「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

タオルで簡単!手縫いでできるスタイ☆

f:id:ankojirushi:20170113122853j:plain

産休に入ってからハマっているもの。

その一つが手縫い!!

使わないかわいいタオルを使ってスタイを作っております。

 

ちなみにこちら、リバーシブルタイプになっていて、

裏はこんな感じ(笑)

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170113122851j:plain

 

 

 

 

 

裏もかわいいでしょ!

 

子供はよくヨダレを垂らすから、

家でよく使える汚れてもいいやつもあったほうがいいよという、

お義母さんのアドバイスにより作りました!

 

もちろん、お出かけ用のかわいいスタイも作ってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170113124026j:plain

 

 

 

 

 

裁縫が苦手な人でもカンタンに作れちゃう!

最初は編み物をしようって思ってたんだけど、

よく考えたら、作っても暖かくなってきたらすぐに使わなくなっちゃうし、

色々と使い勝手が悪いな。。。と思い、いろいろ探した結果、

ここにたどり着きました!

 

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170113122856j:plain

 

 

 

 

 

ちなみにこちらもリバーシブルで作ってみました。

 

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170113122858j:plain

 

 

 

 

 

タオル生地だと速乾性もあるし、汚れても平気だし、

家の中で使うのには十分!

それにタオルがあれば作れちゃうから実質0円!!!

かなりリーズナブル。

一般的に売っているシンプルなやつでもいくらかはかかっちゃうからね。

ただお出かけするときはもうちょっと可愛い、

ちゃんとしたやつがいいな~っておもったので、

引き続きお出かけ用のも作っております。

 

もちろん、ミシンでもつくれますからね。

ミシンがあるならミシンで作ったほうが楽。

手縫いは時間がかかってしょうがない…

ま、うちにはミシンがないので手縫いでやるしか方法がないのです。

だけど、作り終わった時の達成感は十分にあるけどね。

 

そんな私が愛用している本がこちら!!!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170113125307j:plain

 

 

 

 

ホント、とびきり可愛いものばかり!

アレンジすればこれ以外も作れちゃう!

 

産休に入ってから色んなパターンを作っております。

この時間を十分に楽しまないとね。

 

あと産休に入ってからやっていることといえば、

キャラ弁作り!

まだ生まれていないので、旦那さまのお弁当をキャラ弁にしております(笑)

生まれたあとのための練習練習!

いつも『可愛い!』ってラインを送ってくれるんです。

そうするとやっぱり作りがいがあるもので、

褒められたりすると、どんどんやりたくなっちゃうよね。

 

なので、手縫い&キャラ弁作りは極めていこう!と思ってます。

 

お産まであと1ヶ月を切りました。

私の中では不安ばかりが、やっぱりてんこ盛りですが、

もう前に進むのみです!

今やれることをやって挑もうと思います。

 

8、9か月の時は胃痛に悩まされてた日々ですが、

それもなくなり、動くのがしんどいって思うくらいになったので、

今のうちにどんどん動かないとね。

 

ちなみに2月に出産、3月に引越しをする予定になっているので、

今から引越しにむけて準備をしています。

バタバタな日々が続きますが、

頑張って夫婦で乗り切るぞ!!!