「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

もしも老後、妻が独り身になってしまったらの話

f:id:ankojirushi:20170118232735j:plain

 どうも。夫婦でよく老後について語り合う、アラサーのあんこです。

「もしも私(妻)が独り身になったら、あなたに似たワンちゃん飼うよ。」

そんなことを言うもんだから、

 

 

「じゃあ、オレに似てるワンちゃん探そう!」

と言いつつ、自分がどんな犬に似てるのかわかる犬顔診断アプリを探しました。

 

一番ハマったのは「What is your dog?」という海外の犬顔診断アプリでした。

 

ただ、なんとかPhotoって書いてあるボタン押して、

画像をアップロードするだけですぐ似たワンちゃんでてくるから簡単だよ。

 

www.what-dog.net

 

さてさて、

 

まずは手始めに嫁さんのをアップしてみる。

 

どんな犬顔に診断されるのかな~!!!

 

ドゥルドゥルドゥル・・・ジャン!!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170118232756j:plain

 

あら、プードル!!

かわいいねぇー!

 

さぁ。お待ちかね。

 

僕の写真をアップしよう。

 

ドゥルドゥルドゥル・・・ジャン!!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170118232808j:plain

 

・・・・ん?

 

りりしい大型犬!?

 

よ、読めない・・・。ダッチュシュンド??

 

「僕:Google先生これなんて読むんですか?」

 

「先生:ダックスフンドと読みます。」

 

「夫婦そろって:あぁ~~!!!」

 

「嫁:短足なの?」

 

「僕:は?どちらかというと長い方ですけどおお!」

 

「夫婦そろって:これは写真が悪いよおおお!!!」

 

と、言い訳しつつダックスフンドについてGoogle先生に聞いてみた。

 

僕らがイメージしてるのはミニチュアダックス

大型犬もいるのかも?と思い、以下のサイトで調べてみた。

 

www.11wanko.net

 

スタンダードダックスっていう中型犬がいるみたいですね。

 

「僕:まぁー気を取り直して。」

 

「僕:実は、、メガネしてたんだ。」

 

「僕:メガネ外せばスター犬になるからさ!!!!」

 

「嫁:えぇー。どうせ変わんないでしょー。」

 

ドゥルドゥルドゥル・・・ジャン!!

 

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170118232821j:plain

 

「僕:ジジィじゃねーか!!!!!!(笑)」

 

たしかに、目つきはこういう感じでした。

カッコつけようとおもって。

 

「僕:この犬顔診断アプリめ、ばかにしやがって(笑)」

 

「僕:で、これなんて読むんだ?イングリッシュ・クッカー・スパニエル?」

 

イングリッシュ・コッカ―・スパニエルだって。

 

www.min-inuzukan.com

 

「嫁:大型、中型あたりは飼いたくないんだけど。」

「嫁:予算がかかるな。」

「嫁:もうちょっと楽な犬にしてくれない?」 

 

結論、飼ってもらえない!?

 

おわり。