「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

ちゃんこの一日の過ごし方

f:id:ankojirushi:20170119184946j:plain

只今こんな感じのポンポコリンお腹のちゃんこです。

産休に入った私の一日のスケジュールですが、

一日の始まりはこんな感じになってます。

 

8時半くらいに旦那さんが起床。

私もこの時間におきます!

そして、旦那さんが持っていくお弁当作り開始。

 

って言っても、前の日におかずだけ準備してるから、

ご飯を詰めるだけなんだけどね。

けど、最近旦那さんのお弁当、

キャラ弁にしてるので、ちょっと時間はかかってるかな(笑)

それが楽しみでもあるんだけどね。

 

そして、それと並行して旦那さんの朝ごはんのパンをトーストしながら

コーヒーを入れつつ、旦那さんの朝準備のお手伝い☆

 

9時に旦那さんを見送り、私の時間が始まります。

 

このあと寝る場合もあるんだけど、

それは体調次第かな。

どうしてもしんどい場合は、その後おねんねするんだけど、

最近は起きてます!

 

そして、産休に入って始めた縫い物作成!

今日はこんなものを一日中作ってました。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170119190321j:plain

 

 

 

 

この間ユザワヤで買ったフリースで、

赤ちゃんのスリーパーを作ってみました。

 

結構レースつけたり、いろいろデコったので、

一日中かかってしまった。

まぁ、途中買い物とかにも出かけたんだけどね。

 

ちなみに、この他今までに作ったものはこんな感じ。

 

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170119190556j:plain

 

 

 

 

 

昨日はこの2点を作りました!

両方スタイ☆

生地が同じでも全然違ったものになるでしょ( *°ー°* )

 

そして、100円均一のタオルでこんなものも作った時もあります。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170119190733j:plain

 

 

 

 

帽子とスタイ2点!

下のはちょっと大きめのスタイだね。

 

そして、古い家のタオルでエプロン型のスタイも作りました。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170119190742j:plain

 

 

 

 

ちょうどプーさんが見えた感じになったw

 

そして、100円均一のタオル2枚使ってこんなものも!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170119190737j:plain

 

 

 

 

そう、赤ちゃんのベスト!

 

今100円均一で売ってるタオルって、

すごくもこもこしてて肌さわりがいいの~!

 

ちなみにこちらリバーシブルにしてみました。

 

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170119190739j:plain

 

 

 

 

無地としても着れちゃう!

 

と、こんな感じで旦那さんを見送ったあとは

手縫い作成に取り掛かってます(笑)

 

お昼の時間になったらお昼ご飯を食べながら、

旦那さんのキャラ弁の反応を見て楽しみ、

その後また手縫い作成。

 

もちろん、テレビや動画を見ながらwww

 

そして、15時くらいかな~

最近は寒いからこのくらいの時間にお買い物に出かけてます。

ちょっと動かないと体がなまるので。。。

ま、買うものがないと出かけないけどね。

無駄な出費になっちゃうし。。。

できれば節約節約生活なもので。。。w

 

そして出かけた日は、

帰ってきてから、また手縫いwww

ほんっと、手縫いに明け暮れてる生活だね(笑)

 

そして、18時半になると旦那さんのお仕事が終わるわけで、

仕事が終わった報告が来たら夕飯作りに取り掛かります!

 

ちなみに昨日のご飯は、肉じゃが☆

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170119191412j:plain

 

 

 

 

今日は鶏肉と野菜のマヨポン炒め☆

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170119195217j:plain

 

 

 

 

これプラス、昨日の残りの肉じゃがとお味噌汁でした!

 

そして、旦那さんとの団欒をすごし、

お風呂に入り、歯を磨いて、おねんね。

こうして私の一日が終わります。

 

それのサイクル生活ですねw

 

けど、今週の土曜日は、

久しぶりのデート!!!

 

赤ちゃんが生まれたら二人の時間もなくなるし、

生まれたら二人でもう出かけられなくなるので、

生まれるまでの間のお休みはデートに行こう!ということになり、

デートしてきます(*´∀`*)

 

今からワクワクドキドキ☆

 

早く週末になれ~~~~!!!!w

 

そんなことを思いながら

今日も一日が過ぎていくのでした☆

 

ちゃんちゃん(*´∀`)♪