「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

1週間の自作キャラ弁をまとめちゃいました!

f:id:ankojirushi:20170120235844j:plain

 月曜日~金曜日までの旦那さんに作ったキャラ弁

こちらをまとめてみました!

どんどん凝ったものになっていき、会社では思いのほか

評判よく、自分で自分に毎日プレッシャーをかけちゃってます(笑)

『無理して毎回キャラ弁作らなくてもいいよ。』

と、旦那さんに言われますが、

いいんですっ!!!

これが私の楽しみ!

そして、褒められるとまたやりたくなっちゃうし、

喜んでもらえるならどんどんやっちゃうタイプなんです(笑)

 

いつも私もお昼の時間が楽しみで、

(あ~、今からお昼の時間か。。。今日はどんな反応するかな…)

 

なんて、考えちゃうのも一つの楽しみで…(´∀`*)

だから頑張れるってもんですわ(笑)

 

なので、今週一週間作ったものを

まとめてみました☆

 

 

 

■月曜日

 

 

初めて炊き込みご飯でキャラ弁を作ってみました。

検索すると、結構炊き込みご飯でキャラ弁が作れるらしく、

作れて良かった~っと思ったお弁当☆

 

 

 

 火曜日

 

 

 なんだかわからなかったらしく、

旦那さんから、

『今日のお弁当わからないよー(笑)』

と、ラインが来てしまい、

スヌーピーだよ!』

っと言ったのですが、

『頑張ってみてもわからない。゜(´⊃ω⊂`)゜』 

と来てしまいましたwww

仕方なく、写真を送ったら理解したらしい(笑)

角度によってはわかりにくいみたい。

しかも撮って気づいたのが、手と足を付け忘れたということwww

 

 

 

水曜日

 

 

さすがにこれはわかってくれました。

残っていた炊き込みご飯と、白ご飯を組み合わせたもの。

可愛いっ!!と会社で評判だったらしく、

写真を撮る人もいたみたい☆

 

 

 

 木曜日

 

 

私と旦那さんの思い出のベイマックス☆

旦那さんをほっこりさせたくて作りました。

これには旦那さんもほっこりしたみたい。

癒されたお弁当になりました。

 

 

 

金曜日

 

 

最終日は旦那さんの好きなポケモン

これは金曜日に作りたくて、ネタをとっておいたの~

結構時間かかるから前の日の夜から下準備をしてたw

バレないようにコソコソね|゚Д゚)))

案の定、かなり喜んでました!

会社の方からの評判も大!!だったのです☆

 

 

と、こんな感じの一週間!

自分で言うのもなんですが、結構頑張った方ですwww

 

来週の月曜日は会社の方とランチに行くようなので、

月曜日はおやすみ~

火曜日からまた気合入れますwww

って、何に力を注いでるのかわからないよね(笑)

 

ちなみに今日の手縫いは…

 

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170121001807j:plain

 

 

 

 

 

こんな感じのスタイを作りました!

ハート型とセーラー服型の2点のよだれかけ☆

 

結構時間がかかっちゃって、

ずーっと座ってて足がしびれまくりでした。。

 

 

そして明日は旦那さんと久しぶりのデート!

ワクワクドキドキでいってきま~す☆