「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

ニトリに行ってきました!!そこでまさかの緊急事態発生…

f:id:ankojirushi:20170129023437j:plain

目的は引越し先の新築マンションで使う、キッチンボードの下見☆

そして、照明の下見!

 もちろん、こちらの目的は果たしました。

 しかし。。。

 自体は思わぬ展開になったのです…

 

 

パソコンデスクと椅子の下見

ニトリに着き、ぐるっと回ってみよう!

っとなり、一番最初に見たのが、

旦那さんが寝室で使う、パソコンデスクと椅子。

 

こちらの2点、やっぱりこだわりがあるらしく、

やたら注文が多かったのですが、渋々見ることになりました(笑)

楽天などでも一応いいのをチェックしていて、

買うのを決めていたのですが、

やっぱりネットで見るのと実際に見るのとでは違うもので、

ニトリでもいい商品が満載!!!

 

目を付けたパソコンデスクはこちら☆

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170129131922j:plain


たくさん書類系がある旦那さんにはピッタリの、

引き出し付き!!!

そして何よりもこだわっていた幅100cm。

今使っているパソコンデスクの横幅が60cmで

狭い!!!っと、ブーブー言っているもので、、

100cmまでなら…と許しました。

 

本当は寝室が狭くなってしまうので、

あまり家具を置きたくないのですが、

リビングで仕事をするとテレビとかあるから集中できないんだって。

だから一人でこもる時間がほしいみたい。

 

とはいえ、新築マンションは3LDKで子供も生まれるため、

旦那さんの一人の部屋はもちろんありません!!!

なので、この方法しかないというわけです。

 

そしてデスクとともにブーブー注文のある旦那さんは、

次に椅子をみました。

チェックしたのはこちら☆

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170129132407j:plain

 

早速座り心地を確認。

うん、いいみたいですwww

椅子も長時間座るから、こだわりが強いみたいです。。

まぁ、私が座るんじゃないからそこまで文句を言えませんが、

やはり一緒に寝室を使う身としては

私も意見言いました!w

 

『邪魔にならない小ぶりなサイズにしてね!』と(笑)

 

大きい椅子は本当に邪魔で仕方ないので。

一人の寝室じゃないからね。

 

旦那さんは、私が許す許容範囲の大きさの椅子を頑張って探して座っていましたw

 

 

キッチンボードの下見 

ついに、私が一番使うキッチンボードエリアへ!!!


やっとだよ~

やっと見れるよ~~~っと思いながら、

ネットでチェックしていた商品を物色(☆∀☆)

 

第一条件はやはり大きさ!

幅120cmのもので、オーブンレンジが入る大きさ。

オーブンレンジの奥行が42cmだったので、それ以上のもですね。

そして、引越し&出産祝いとして、

お義父様から買ってもらえることになっているので、

予算は6万円以内。

そして色はマンションの壁の色や、他の家具の色にも合うブラウン系。
ちなみにチェックしていたのは3点!!!

 

まずは1点目。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170129133524j:plain

 

これは、ネットでいち早くチェックしていたもの☆ 

アンティーク感がたまらなくオシャレ!

 

昔ながらって感じで引き出し部分も使いやすかったです。

奥行も45cmあったので問題ないし、色もダークブラウンでOK!

予算も55,463円。税込でも59,900円!!! 

 

ただ、うちの母親が言うには、

ガラスの部分の溝にホコリがたまりそうというのと、

鏡板じゃないから掃除が大変そう。

そして、傷つきやすそうとのこと。 

メリットもあれば、やはりデメリットもあるものです。 

 

そして2点目。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170129135835j:plain


これは今風のキッチンボード。

全ての扉が引き出し式になっているタイプ。

奥行は43cmで問題なし、色もダークブラウンでOK!

予算も先ほどと同様55,463円。税込でも59,900円!!! 

 

ただ、コンセントの位置が右ではなく、左になっていて、

私のマンションの後ろにあるコンセントの位置は右だったので、

届くかな~…うーん。。。といった感じでしょう。

まぁ、それは延長コードを使えば問題ないのですが、

気になったのは、引き出しタイプということ。 

 

小分けに別れてないので、一つこれだけ取りたい!!

って時も大きな引き出しをガバッと開けなければいけない。

こんなに大きい引き出しだと、きっと入れる量も多いし、重いよね。

そして、仕分けガード的なものを買わないと整理整頓ができないよね、、

ってこと。やはり考えものです。。。

 

そして3点目。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170129140414j:plain

 
奥行は43cmで問題ないし、予算も55,463円。税込でも59,900円!!!
だが、、、、こちらの色は1色のみっ!

白しかなーーーーい!!!!(TwTlll)ということ。。。

デザインは今風だね。

そして、表面はツルッとしたタイプなので掃除がしやすい。


が、全くのシンプルなタイプなので、

食器棚の部分もガラスではなく見えないタイプになっております。 
人によっては食器なんて見せたくないからこっちのほうがいい!!

って言うかもしれませんが、私は外から見てすぐにこれだっ!

と取り出したいので、外から少しは見えたほうが好きなんです。。

それに、かわいいマグカップとかいろいろあるのに、

見えないのもちょっと悲しい。。。 


あと、一番は先ほど同様、引出しタイプになっているということ。

こちらが難点です。 
と、この3点にしぼったのもの、優柔不断な私は即決できず、

注文カードを片手にその場を去りました。

 

セミダブルベッドの下見

そして次に向かった先がベッドコーナー。

ここでご報告ですが、今私たち夫婦はシングルベッドに2人で寝ています。 
えーー!っと思うかもしれませんが、別に苦じゃないよ!

お互いが了承の上!

だけど、セミダブルにしてもうちょっと広く使おう。

ということになり、この際セミダブルのベッドの購入をしようと決意したのです。 

 

だがしかし、ここで買う予定ではなかった! 

冒頭でもお伝えしたとおり、思わぬ展開になった!というのは、そう!! 

 

セミダブルベットの購入!!!!!!!!!!! 

 

旦那さんが…気に入ってしまったものがございまして。。。

思わぬ出費をすることになりました…


もちろん、セミダブルベッドは買う予定ではあったのです。

だが、、、金額が違う。。。 
予定よりも25000円もオーバー。

 

わかるよ、、わかるよ、、寝心地って大事だよね( ゚ー゚)( 。_。)

けどね。。。私って睡眠に対して欲がないんです!!

その他、食欲に対しても欲がないんです!!!欲がない人間なもので。。。 
もちろん、好きな食べ物はあるよ(*´∀`*)

お寿司ね!

 

けど、別に高いお寿司じゃなくてもいいんです!!

100円寿司で充分満たされるんです!!!

なので、睡眠に対しても、別に安くて寝れるものならなんでもいいんです!!!!

 

だから一番安いマットレスに足が付いたセミダブルベッドにしようと思っていて、

それなら23000円くらいで買えるからって… 

 

ちなみに購入したベッドフレームはこちら。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170129141815j:plain

 
セミダブルのナチュラルカラー。

定価18,426円、税込19,900円のものが、アウトレット商品で税抜き9,990円!!!

これは安いっ!!特に傷とかもないし、未使用商品!!! 
慎重な私は、すぐさまネットで検索!!

ネットで探してもこんだけ安いのはなかったので、これはOKだしました。 

そして、肝心の旦那さんが気に入ったマットレス

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170129142231j:plain

 

はい、税込34,900円!!!予算オーバー!!!

 

もともとゼミダブルベッド23,000円の予算だったのに対して、

フレームとマットレス合わせて45,700円くらいになったので、

22,700円のオーバー!!!

 

もう。。。一瞬にしてやつれました。疲れました。

けど、旦那さんは、

 

『パソコンデスクと椅子は今度落ち着いてからの購入でいいからっ!』

『俺がお金出すからっ!』

『お願い!!睡眠時間は一番大事なんだよ~~!』

 

と、、、

 

うちの母親と旦那さんと3人でニトリに行ったわけですが、

うちの母親も、

 

『睡眠時間って大切だよ。いいベッドで寝かせてあげなよ。』

 

と、、、

 

はい。節約生活のはじまりはじまり~~

 

もうこれ以外のものの贅沢はなしね!!

というのを条件に許しました。

これからどうなるのでしょう。

 

このブログを見ている方の中には、えー!安いじゃん!!

って思う方もいると思います。

ただ、先ほどもお伝えしたとおり、私、欲がないんですっ!!!

どこでも寝れちゃうんですっ!!!

まぁ、人それぞれ価値観の違いはありますよね。

 

こんな真逆な夫婦ですが、これでも一緒に歩んでいってます。

 

と、こんな一日になりました。

これからもこんな夫婦を暖かく見守ってください。

 

┏○ペコッ

 

by ちゃんこ(妻)