「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【節分の日】豆まきと恵方巻きと、2人の思い出

f:id:ankojirushi:20170203214514j:plain

鬼さんこちら、手の鳴る方へ~♪

我が家にも節分の日に鬼がやってきました!!!(笑)

優雅にコタツでくつろいでいる鬼さん。

節分パーティの始まりです(笑)

毎年欠かさずイベント事は一通りやっている、ちゃんこです☆

 今回も節分の日ということで、恵方巻き&豆まきをしました~!!!

 

旦那さんが帰宅し、まずは恵方巻きから!

今年は北北西!ということで、方位磁石のない私たちは、

早速アプリをダウンロードしました!

毎年使っているアプリはこちら。

 

 

 

 

これを使って、北北西の方角をみてかぶりつきっ!!!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170203215749j:plain

 

 

 

私もかぶりつきっ!!!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170203215820j:plain

 

 

 

ひたすら黙々と食べましたw

さすがに一本まるごとは食べれないので、

三等分に切り、三分の一ずつ二人で食べましたw

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170203215632j:plain

 

 

 

残りの三分の一は、細かく切り、

二人でおかずと一緒に食しましたとさ☆

 

ちなみに今日の晩御飯はこちら☆

 

 

鶏団子と白菜のスープ

f:id:ankojirushi:20170203220227j:plain

 

 

 

豚肉と新じゃが煮物

f:id:ankojirushi:20170203220354j:plain

 

 

 

どちらも時間がなかったので、

冷蔵庫にあるもので自分なりにササッと作っちゃいました!

レシピなくてごめんなさいm(_ _)m

 

ご飯のあとは、待ちに待った豆まきターイム!!!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170203220547j:plain

 

 

 

早速旦那さんに毎回のごとく、鬼のお面を付けさせました☆

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170203220720j:plain

 

 

 

おい!何こたつに入っとんねん!

はよ出!!!!

 

でも、なかなか出てくれない鬼さん。。

鬼は外なんだよ~~!!!こんな鬼いるかいっ!!!

けど、なかなかこたつから出てくれません。。。

寒がりな赤鬼さんです。。。

 

やっとの思いでこたつから出たと思えば…

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170203220915j:plain

 

 

 

プーちゃんを誘拐しようとするっ!!!

ちょっ!置いてよっ!!!連れて行かないで~~!!!

 

とまぁ、こんな感じでバカやって豆まきをしていましたw

鬼は~外、福は~内を三回ほどやったあと、

自分の年の数の豆を食べました☆

 

私は・・・31個

旦那さんは・・・29個

 

食べながらお互い年を感じましたw

 

 

知り合ったときは、私が28歳、旦那さんが26歳。

2014年3月9日にお付き合いをし、

2014年12月23日にプロポーズされ、

付き合って2年1か月くらいの、2016年4月24日に結婚。

2016年5月14日(5月()1()4(しよう)日)

語呂合わせで恋しようの日に入籍。ちょうど大安♪

交際歴もうすぐで3年になり、結婚してからもうすぐで1年になります!

 

早いものです!

やっぱり子供を授かってからのスピード感が半端なく早いですw

毎日早送りで過ごしてきた感じ。

 

そんなことを夫婦で語り合っていました。

節分の日に何話してんだよって感じかもしれませんが、

当たり前のことを当たり前に思わない。っていうのが

我々夫婦で大事にしていることなんです。

 

だから一日一日を大切に過ごせる。

お互いのことを思いやって過ごせるんではないでしょうか。

 

やっぱり理想は、おじいちゃんおばあちゃんになっても

手を繋いで歩くっていうことなんです。

普通かもしれないし、一見簡単なことに思えますが、

意外と難しいことなんじゃないかと思います。

 

私がいつも言っていること。

『普通がいい!普通でいい。贅沢なことなんて何もなくていいから普通がいい』

 

いつも旦那さんにはこういうふうに言っています。

特別贅沢なんて必要ないんです。

ブランド物なんかいらないし、海外にも別に行かなくてもいい。

普通に食卓囲んでご飯食べれればそれでいい。

一緒にお風呂に入ってお話できればそれでいい。

横に一緒に寝て起きた時も隣にいればそれでいい。

欲しいものなんか何もない。今のままでいい。

 

人間欲が出ればその先ずっと欲を求めるもの。

そうはなりたくないからね。

 

…って、すみませんっ!思わず語りモードに入ってしまいました!!汗

私すぐに語っちゃう人なんですっ!!!w

 

まぁ、こんなことを普段も旦那さんと話したりしています。

イベント事は色々振り返るいい機会かもしれません。

 

皆さんも是非、大切な人と色んなことを振り返ってみてください♪

 

ちなみに今日は出産前の最後の週末になりそうなので、

旦那さんと2人でデートしてきます(*´∀`*)

今日は思う存分、2人の時間を大切にし、

旦那さんを楽しませてあげようと思います☆

 

ちなみに、節分の日の夜は友達からお土産でもらったパックをしてから寝ましたw

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170204003035j:plain

 

 

 

by ちゃんこ(妻)