「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【出産予定日4日前】妊婦でも行ける、いきなりステーキ&カラオケデート

f:id:ankojirushi:20170204231616j:plain

ルンルン気分で出かけるところを

旦那さんに激写された、妊婦のちゃんこです。

昨日は出産予定日4日前。

出産前の最後の週末になりそうなので、旦那さんと2人きりのデートを企画しました☆

 

 

12:30~ 池袋へ出発

 

f:id:ankojirushi:20170205005744j:plain

 

 

 

家から出るところをいつも撮られるんだよね(笑)

はいはい、体型丸いですよ~、どうせ雪だるまみたいだと思ってるんでしょ!!!

っていいながらいつも歩いております。

 

ちなみに、コートも妊婦になってから着れるものが限られてきて、

このコートと、もう一つのコートの二着しか着れなくなりましたwww

歩くのは本当に遅くなったし、

気をつけてガニ股にはならないようにしております!!(`・ω・´)

 

 

13:00~ いきなりステーキ到着

 

f:id:ankojirushi:20170205010317j:plain

 

 

 

お肉が美味しく、そして安く食べれる、いきなりステーキ到着です!

いきなりステーキといえば、立ち食いが定番!

ですが、こちら池袋西口店は妊婦には嬉しい椅子の席があるんです~~~!!!

 

f:id:ankojirushi:20170205010922j:plain

 

 

 

そして、椅子席の予約もできるらしく、

私たちは一昨日くらいから席の予約をしました!

お昼時だし、行って混んでて座れなくて待ってるのも辛いからね、、、

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170205010925j:plain

 

 

 

無事着席し、お肉選び~♪

私は来る前から決めていましたっ!ヒレステーキ

脂身が少ないので私はいつもこれを選んでいますっ!

旦那さんはリブロースステーキを選択!

一足先に旦那さんのステーキ到着!!!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170205103931j:plain

 

 

 

300gってやっぱりでかいっ!!!!

きた瞬間にデカっ!!って言っちゃったもんw

けどすごく美味しそう。。。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170205104417j:plain

 

 

 

早速もぐもぐもぐ…

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170205104419j:plain

 

 

 

安いお肉だと、脂身がすごく気持ち悪くなっちゃうけど、

このお肉は脂身にも味があって美味しい!とのこと☆

あまみもあるみたい。

サーロインステーキに比べて肉質が柔らかく、

口いっぱいに旨みが広がるそうです。

 

ただ、最近太ったことを気にしているので、

脂身の部分をちょっと取っていました。

けど大半は、お肉の部分と一緒に合体させて食べてたよ♪

 

そして私のヒレステーキ到着!!!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170205104738j:plain

 

 

 

私は300gも食べれないので200gにしてもらいました!

焼き加減は、妊娠中のためウェルダンで頼みました!

脂身が少なく、ヘルシーなのに肉の味がちゃんとあって美味しかった!

普段魚派の私は、肉をあまり食べないのですが、今日は特別☆

どうしても生まれる前に、旦那さんにお肉を食べさせたかったの。

 

私は魚派で、旦那さんはお肉派。

私はあまりお肉が好きじゃないから、焼肉屋とかステーキ屋とかあまり行かないんです。

だけど、生まれたらもっとこれなくなっちゃうし、

出産前の最後のデートになりそうだから、

思いっきりお願い事を叶えてあげたいな~って思ったので、

このお肉デートを提案しました!

 

それにジンクスで、お肉を食べると陣痛が来る!とも書いてあったし、

全然信じてないけど、それにあやかってみるのもアリかな?って思ってw

 

お互い完食し、ベビちゃんも満足かな?

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170205104945j:plain

 

 

 

お肉を十分に堪能したあとはカラオケ♪

うちの旦那さんが好きなものはいくつかあるのですが、

その中でも映画鑑賞とカラオケは大好き☆

さすがにこのお腹で長時間の映画は無理なので、カラオケに行くことになりました。

 

 

14:30~ カラオケ(歌広場)へ

 

f:id:ankojirushi:20170205105602j:plain

 

 

 

池袋西口の歌広場に行ってきました!

めちゃくちゃ画面との距離が近くて、せまっ!!!って思ったけど、

待ち時間なく歌えたからラッキーでした☆

けど、残念ながら混んでいたのでカラオケの機種は選べず、

いつもDAMだったけど、

ジョイサウンドだったのでやりたかったランキングゲームができず。。。

 

やりたかったのはこちらのゲーム☆

 

 

この間行った時にこのゲームに参加して、

クーポン250点をゲットしたんだ(*´∀`*)

このクーポン、まだ使ってなかったので、ここで使っちゃいました☆

もっと得点伸ばしたかったけど、これは断念…

 

 

16:30~ GUへ

2時間カラオケを堪能したあとは、

旦那さんが行きたい行きたい!!と前から言っていたGUへ☆

どうやら欲しいモノがあったみたい。

 

・上のヒートテック

・靴下

・温かいパンツ

 

この3点なんだって。

ということで、早速反対口(東口)のGUへトコトコ…

 

ちなみに私は買い物予定なかったのですが、

 

・上に着るパーカー

・ロングスウェット裏起毛スカート

・上に着るスウェット

 

を購入しました☆

やっぱりGUって安いね!!!

旦那さんは、購入予定のモノの他、マーベルのスウェットパジャマを買っていましたw

マーベル作品が大好きなので、すぐに購入を決意してたよwww

 

ちなみに私と旦那さんの着ている服のほとんどは、GUで購入しております。

安いし、コーディネートしやすいし、飽きが来ないので♪

 

GUを一時間ちょっと見たあと、

私たちが向かった先は…

 

 

18:00~ カラオケ(パセラ)へ

 

f:id:ankojirushi:20170205111519j:plain

 

 

 

またカラオケかーい!!!って思った?(笑)

実はいきなりステーキへ向かってる途中、

パセラを見つけまして、

一回も私が行ったことないっていうのを話していたら

パセラに行ってみる?ってことになったのです(笑)

ハニトー食べたことなかったし、食べてみたくてね。

 

けど、電話したら18時くらいからしか空いてないと。。。

ということで、一回違うカラオケ屋をはさんで

GU行ってからの~、パセラに行こうって事になって来ました(笑)

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170205112007j:plain

 

 

 

来たのは池袋本店。

またもや西口の方に戻ってまいりましたwww

ここにはね、ハニトーパックっていうのがあったの♪

 

 

 

選んだのは、2時間パック。

お好きなハニトー1品が付いて、アルコール&ソフトドリンク飲み放題!

 

二人ともアルコール飲めないから、

本当はソフトドリンク飲み放題の2時間パックが良かったんだけど、

それはないんです…と言われてしまい、

仕方なく、アルコール&ソフトドリンク2時間パックにしました☆

 

店内は、リゾートチックでスパみたい☆

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170205112621j:plain

 

 

 

お部屋に近づくにつれてテンションが上がって来ました!!!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170205112712j:plain

 

 

 

ここ、、カラオケ屋さん???!って思う感じのところでした。

部屋に入ると。。。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170205113117j:plain

 

 

 

画面デカっ!!!部屋キレイっ!!!

失礼かもしれませんが、先に行ったカラオケ屋さんとは格が違います。。。

まぁ、料金設定も違うし、当たり前なんだけど、

めちゃくちゃ気に入っちゃいました(笑)

 

ドキドキしながらハニトーを待っていると、ついに。。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170205113327j:plain

 

 

 

きたーーーーーーー!!!

初めまして、ハニトーさん(≧∇≦*)

私たちが頼んだのは、ハニトープディング ホットキャラメルソース

バニラアイスに熱々のキャラメルソース!

ハニトー「ザックザク」 チョコミルフィーユと悩んだのですが、

これにしました!

けどね、ハニトー全部美味しそうでした☆

もう、優柔不断な私にとっては選ぶのが大変(笑)

 

初めてのハニトーはさすがにボリューム満点で、

やっぱり2人で完食はできませんでしたが、大満足!!!

ドリンクも美味しいものばかりで、たくさんおかわりしちゃって、

2時間じゃ時間が足りなーいってなって、

結局1時間延長しちゃいました(笑)

 

 

21:00~ ゲームセンターへ行ってプリクラ

 

f:id:ankojirushi:20170205113915j:plain

 

 

 

最後はもちろん、恒例のプリクラタイム☆

本当に本当に生まれる前最後のプリクラだね。

ベビちゃんが生まれて、大きくなったら見せてあげるんだっ!

生まれる直前にこんなデートをして、プリクラも撮ったんだよって。

 

こうして、私たちの出産予定日4日前の満足デートは終了。

ハニトーのボリュームがあったので、

夜ご飯はこれで満足しちゃったしね。

 

帰ってきて、さすがにお互い疲れましたw

結構歩いたし、カラオケも普段やらないハシゴをしたし。

出産間近の妊婦が何やっとんねん!って思うかもしれませんが、

できればギリギリまで夫婦の時間を過ごしたかったの。

 

そして理由はもう一つ。

妊娠が発覚してから今までの10か月。

私は当たり前のように悪阻・マイナートラブル・胃痛などと、闘ってきました。

それによって、旦那さんにもすごく苦労をかけてきたと思う。

 

妊娠して3~4か月の間は、悪阻で気持ち悪い、気持ち悪いの毎日。

 

5か月くらいから体調が良くなってきたけど、

足のむくみが酷くて、毎日毎日夜はマッサージをしてもらわないと寝れない日々で、

いつもマッサージをしてくれました。

 

6か月くらいからは食欲が出てきて、ちょっと調子に乗って食べちゃって、

自分自身が太ってきちゃって、お医者さんにもちょっと注意され、

私もストレスになって、旦那さんに太った~って八つ当たりしたりして。

 

7~8か月くらいからは、体重管理もまた見直して注意するようになったのに、

今度はベビちゃんが大きくなりだして、

胃が圧迫されるようになって胃痛に悩まされ。。

夜になって寝てる最中や、寝る間際に胃が痛くなって病院に電話したり。

旦那さんも次の日仕事で大変なのに、私の背中をずーっとさすってくれてました。

 

そして9か月、10か月になって、私も産休に入り、

やっと身体の調子も落ち着いてきて、旦那さんのサポートができるようになってきました。

 

そんな妊婦生活を一緒に過ごしてきたので、何かお礼をしたかった。

けど、今の私にはそんな大掛かりな何かができるわけもないので、

ならせめて最後に好きなものを食べさせて、

好きなことをめいいっぱいやらせたいって思ったの。

 

だから、このデートは私たちにとってとても意味あるものだったんだ。

 

出産予定まで今日であと3日。

朝起きたらおしるしが出てました。もうそろそろかな。

 

ベビちゃん、パパとママに最後のデートの時間をくれてありがとう。

もう出てきても大丈夫だよ。

出てきたら家族3人での時間、たくさん笑顔で過ごそうね。

外の世界で楽しみに待ってるからね。

 

by ちゃんこ(妻)