「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【予定日直前に食べた】行きたかった&食べたかったグルメ

f:id:ankojirushi:20170207002731j:plain

昨日の夜ご飯は、旦那さんと母親と3人で近くのもんじゃ屋さんに行ってきました!

って、画像はお好み焼きだけどね(笑)

日曜にはおしるしも出て、もうそろそろ陣痛が始まるかな…って思い、

動ける限りどこか行きたいってことで行ってきましたw

ちょうど母親が今日の夕方から、うちに泊まりに来る予定だったので♪

 

そこで、出産間近に食べたものをおさらい(ノ∀`)

 

 

山海苑(さんかいえん)

 

まず、冒頭でもお伝えしたとおり、

昨日の夜に食べに行ってきたのは、こちら☆

[食べログ]山海苑(さんかいえん)

 

もんじゃ屋さんだね☆

もんじゃとお好み焼きの他、焼きそばも堪能☆

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170207003922j:plain

 

 

 

五目焼きそばと中におそばの入った、モダン風のお好み焼きを食べました!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170207004002j:plain

 

 

 

もんじゃ屋さんなのに、もんじゃの写真撮るの忘れたwww 

安いし、美味しいし、いろんなものが食べれるのでおすすめです♪

この他、写真撮るの忘れちゃったけど、

パリジャガとキャベツの旨~いサラダっていうサラダがすごく美味しい☆

 

大むら(おおむら)

 

日曜日のお昼は、こちらのお蕎麦屋さんに行ってきました!!!

[食べログ]大むら

 

 私が頼んだのは天丼+たぬきそば定食

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170207101905j:plain

 

 

 

旦那さんは天丼+きつねそば定食

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170207102157j:plain

 

 

 

私は、蕎麦よりもうどん派で、どちらかというと蕎麦は苦手な方なのですが、

そんな私が蕎麦おいしいっ!!!って思ったお店です☆

今まで食べてきたそば屋さんの中で、一番美味しい♪

引越ししたら食べれなくなる…っていうのがものすごく残念。。。

 

 

ピザダーノ(出前館

 

日曜の夜は、初めて出前館のサイトをみて出前をとってみました☆

 

 

 私たちが頼んでみたのは、

マルゲリータと3種のベーコン(Sサイズ)ハーフ&ハーフ

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170207102443j:plain

 

 

 

生地は薄いタイプのイタリアンクラスをチョイス☆

思いのほかおいしくて、SサイズじゃなくてMサイズにすればよかった!

と、後々後悔。。。

美味しかったので次回からはMサイズにします(笑)

 

その他一緒に、

ダーノめしのサーロインステーキ丼を頼みました!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170207102906j:plain

 

 

 

ソースは二種類あった中から、ステーキソース シャリアピンソースをチョイス☆

出前なので、多少はかたいかな~って思ったんだけど、

お肉も結構柔らかくて出前の割には美味しい(*´∀`*)

きっとこの他の料理も美味しいんだろうな。。と期待大です☆

 

 

銀のぶどう(生菓子)

 

月曜の夕方から、うちの母親が来てくれているのですが、

なんと、私の好きなケーキ屋さんのケーキを買ってきてくれました!!!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170207113008j:plain

 

 

 

前に買ったことがあるのですが、

その時と商品のバリエーションも変わってて、

サイト見たら私が見たことないものもあった☆

 

 

ちなみに、こちらのケーキは池袋のそごう・西武で購入したようです♪

甘くなりすぎない美味しさで、

なめらかな口当たり、そして土台はサクサクのクッキー生地で 

全てのケーキがおいしかった~!!!

 

 

と、こんな感じにごはんを済ませた、日曜日と月曜日。

今日は予定日1日前なので、お家にいようと思います(笑)

 

by ちゃんこ(妻)