「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【妊婦検診の日】予定日1日が過ぎた日の過ごし方

f:id:ankojirushi:20170209211857j:plain

今日のお昼は、池袋のキッチンABCというところでランチをしましたー!

って、まだブログ書いてんのかいっ!って思いますよね(笑)

なかなか陣痛来ないんですwww

どうやらよほど私のお腹の中の居心地がいいみたい・・・

 

 

 

今日は妊婦検診の日。

予定日一日がすぎ、どうなっているのかすごく気になって行った検診は、

子宮口が柔らかくなっていて前よりも開き、

赤ちゃんも前よりかなり下に下がってきていました☆

 

とはいったものの、予定日が過ぎたのになかなか陣痛が来る気配がなく、

14日にもう一度病院に行き、その日に赤ちゃんの様子をみてみて、

その状況次第では入院をすることになるようです。

 

あまりお腹の中にいると、赤ちゃんが羊水を飲みすぎてしまい、

窒息してしまう可能性があったり、

赤ちゃんが大きくなりすぎて難産になったりするので、

そうなる前にちゃんとしてくれるみたい。

それまでに陣痛が来てくれればいいのですが。。。どうでしょう(・ω・`)

 

と、そんな感じで今日の診察はこの間同様、NSTをやり、

検診を受けてきました。

 

早く生まれてきてよ!って感じですよ。。。

もうどんどん大きくなっちゃうと不安で不安でしかたがない。

お医者さんは大丈夫ですよ~って言ってるし、

母親も初産は予定日よりも遅れる方が多いっていうけど、

やっぱり体験したことのない私には不安なことだらけなわけで。。。

まぁ、気長に待つしかないようです。

 

 

池袋にて母親とランチタイム!

 冒頭でもお伝えしましたが、

キッチンABCというところで、ここは黒カレーが有名みたい!

ということで、うちの母親はオムカレーを注文☆

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170209213530j:plain

 

 

 

お店の場所などはこちらです↓

[食べログ]キッチンABC 池袋東口店

 

私もオムカレーを昔食べたことがあるのですが、

辛すぎて途中でギブアップ…

辛いもの好きの方はいいかもしれませんが、

私は胃が痛くなったので今回はパスしましたw

 

 

ルミネをブラブラ探索

そして、ランチを済ませた私たちが次に向かったのはルミネ☆

とにかく陣痛をこさせるために動こう!!!っとなり、

ルミネをブラブラ歩きまくりましたw

 

久しぶりのスリーコインズでは、

ベビちゃんが生まれた時に使おうと、ライオンとうさぎのパペマペを購入w

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170209221705j:plain

 

 

 

そして、もこもこ靴下を購入☆

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170209221751j:plain

 

 

 

この靴下は、子供用のレギンスを作ろうと購入しました!

え?!って思った?w

これ、自分用じゃないよ(笑)

この靴下を子供用のレギンスにリメイクしたいって思って買ったものなんです。

まだ作ったことないので、うまく作れるかわかりませんが、

チャレンジしてみようかと。。。

作ったらまたご紹介いたします♪

 

そして、そのあとはプラザへ行ってコスメを見たり

バレンタインのチョコレートを見たりしていました!

プラザではオペラのティントオイルルージュという新作の口紅を購入☆

 

 

全然買う予定はなかったのですが、

塗った瞬間の潤いと、色落ちのしない感じが気に入りました!

購入したのは02ピンク(*´∀`*)

夜ご飯食べた後も落ちてなくて、母親に色いいじゃんって褒めてもらっちゃった♪

母親曰く、オペラは昔から口紅がいいって言われていたみたい☆

 

そしてそのあとは雑貨屋さんへ行ったりして

またブラブラ~

とにかく歩いておりました(笑)

 

 

西武池袋本店 チョコレートパラダイス2017へ

ルミネを満喫したあと、そごう西武の7階の催事場へ。

バレンタインが近く、

チョコレートパラダイスていうのをやっているみたいなので行ってきました!

 

 

 

 

そこでどうしても食べたいのがあったの~!

それがショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリーパルフェ

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170209214812j:plain

 

 

 

うちの母親は西武池袋本店のみ限定販売している、

ショコリキサー ミルクチョコレート カフェラテを注文☆

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170209215559j:plain

 

 

 

この2点は全て池袋の催事場で食すことができま~す!

[CHOCOLATE PARADISE 2017]Enjoy Now!|西武池袋本店|西武・そごう

 

これはもはやデザート!

ストロベリーの方は甘酸っぱくて爽やかなフルーティな味わい。

カフェラテの方は甘すぎず、

その中に入っているチョコとすごくマッチしていて大人の味。

 

普段だったらカフェラテを飲むのですが、

妊娠中の私はあまりカフェインを取れないので、

今回はストロベリーにしてみました☆

 

と、ゴディバを堪能したあと、催事場をブラブラと探索し、

デパ地下を徘徊。

17時くらいに自宅に帰ってきました。

 

明日も動かないとっ!

 

ちなみに今週の土曜までに陣痛が来なかったら、

また旦那とお出かけしてこようと思います(笑)

 

この間が最後だと思ってたのに~( ̄▽ ̄;)

なかなか出てこないベビちゃんにあたふたです。

 

それでは更新をお楽しみに☆

 

by ちゃんこ(妻)