読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんこ&ちゃんこ

子育て・仕事・お出かけの話題を中心に 、「夫婦2人で」書くブログ

【入院生活五日目】娘と私の物語

f:id:ankojirushi:20170222192750j:plain

2月16日(木)。この日は入院生活最終日。

最終日の朝食は好きなウインナーが出てきてくれて嬉しかった(笑)

次の日には退院なので、朝食を食べ終わったあと診察を受けに行きました。

診察は何も問題なく済み、帝王切開の傷も問題ないそうなので

予定通り次の日に退院になりました。

 

そしてこの日から母乳中心の生活に。

この日一日は完母に挑戦しました。

これが結構大変( ̄▽ ̄;)

毎回のようにベビースケールでどの位飲んだか母乳測定をしながらの授乳。

まぁ、そのほうがどのくらい飲んだのか目に見えて私には安心できました。

 

そのかわり、退院したあとのことを考えると不安でした。

ベビースケールがないからどうしようと…

結構この時点から神経質になっていたかもしれません。

どの位飲んだのか気になって気になってしょうがない。

退院したらどうやって測ればいいの?

母乳で足りない時、ミルクで補うとしたらどの位あげればいいの?

この時助産師さんに色々とアドバイスを聞いたけど、なかなか…

レンタル助産師さんが欲しい!!!と、この時思いましたwww

 

そして昼食の時間が来てラウンジに☆

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170222194822j:plain

 

 

 

この日の昼食はパスタ☆

久しぶりに食べる麺系に心おどる♪

そして、あ~こんな美味しいご飯が退院したら食べれなくなるのか…

と残念な思いでいっぱいになりました(笑)

 

14時過ぎに母親が来てくれたので、いつものように娘を見てもらい、

私はシャワーを浴びに行きました。

 

やはりまだ傷口を間近で見ることはできません。

見るの怖くてね…w

 

そしてあっという間に夜。

最後の夜ご飯はかなり豪華でした!!!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170222195552j:plain

 

 

 

入院生活で一番テンションが上がった瞬間でしたwww

 

産院の面会時間は20時で終わるため、

この時間以降は私と娘の2人の時間。

 

この日は次の日までナースステーションに娘を預けず、

娘とずっと一緒にいました。

退院後一緒なるので、予行練習を兼ねて☆

 

それが…結構大変でした。

 

何が大変かというと夜の授乳。

慣れてないからこれが結構辛かったのを覚えています。

今となっては日常茶飯事のことなので慣れてきましたが(笑)

この時はこれがずーっと続くんだ…と思うと気が遠くなりそうでした。

 

今は毎日この生活を送っておりますw

こうして入院生活最終日が終わったのでした。

 

by ちゃんこ(妻)