「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【結婚記念日一年目】思い出の場所に来て感じたこと

f:id:ankojirushi:20170425124144j:plain

 

4月24日は結婚記念日でした!

結婚記念日はこうしよう、あぁしようと、結婚した時から話していたので、

実際にしてきました☆

結婚記念日が月曜日ということもあり、

平日なのでその前の土曜日に

産後初めて二人きりでデートに☆

 

 

朝から美容室でヘアカット

朝10時から予約をし、

2人一緒の美容院なので、

先に髪を切りにいきました。

 

 


f:id:ankojirushi:20170425114245j:image

 

 

 

髪もスッキリ!!

お互い半年ぶりに切ることができました!

やっぱり子供がいると普段できることがなかなかできないものです。

 

私たちが行っている美容室は銀座にあるこちらの美容室。

一緒のところなんです。

 

 

というのも、もともと私が通っていて旦那さんに紹介してあげたの。

スタイリストは違いますが、とてもいい美容室。

自分にあうスタイリングをちゃんとしてくれます!

 

…がしかし、

私の指名している美容師さん。

6月で海外に異動してしまうようで、今回が最後のカットでした。

本当はあんまり切らないつもりだったのですが、

この際なのでバッサリいっちゃいました!!

なかなか来れないし、

私のスタイリングしにくい髪をスタイリングしやすく切ってくれる

唯一の方だったので。。

 

これから美容師さんどうしよう…というのが悩み。

やっと自分に合う美容師さん見つけたのにぃぃぃ!!!!

今まで本当に色々とありがとうございました。

 

 

結婚指輪を購入した場所へ

 

カットした私たちが次に向かった先。

それは結婚指輪を購入した場所です。

 

 

 

ここのお店は本当によかった!

お店の人も親切だし、丁寧にちゃんと教えてくれる。

そしてアフターケアもちゃんとしてくれるのだから♪

おかげさまで指輪はこのとおりピッカピカ☆

 

 


f:id:ankojirushi:20170424210041j:image

 

 

 

指輪が綺麗になるとすごく気持ちが良い!!

初心にかえったような気持ちになります。

 

この結婚指輪を購入しとき、日程もギリギリだった。

どれにしようか悩んで悩んで、決めた指輪。

あれからもう一年経つのかと思うと、早いような遅いような

なんだか変な気分です。

あの時はもう子供がいるとは想像もつかなかったことでしょう。

もう少し新婚気分味わったほうが良かったかしら(笑)

 

けど、初心に戻れて本当に良かった。

今は子育てに奮闘中で余裕がなく、

正直旦那さんの事は後回しになってしまうし、イライラすることもあります。

だけど、あの時のあの気持ち、思い出すことができました。

この気持ち忘れたくないって思いました。

これからは毎年、指輪を磨きに行きたいと思います。

 

 

気になっていたお店へランチ

 

時間は11時とちょっと早めでしたがランチへ行くことに。

ランチはずっと行きたいねと言っていた、コムサカフェ☆

 

 

[食べログ]カフェコムサ銀座

 

コムサカフェのランチはパスタがメイン。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170424210403j:image

 


f:id:ankojirushi:20170424210514j:image

 

 

 

硬さがちょうど良くておいしい!!!

どうやらケーキが有名みたいね。

今度はケーキ食べに来ようかしら♪

内装もおしゃれだし、とても落ち着いていて来やすい!!

子連れのお母様方もきていました。

 

実はこのコムサカフェ、

地下1階にあるのですが、

上の階は何だと思いますか?

 

実は…私たちが式を挙げた結婚式場があるのですっ!!!

ということで大本命の挙式場へ。

 

 

結婚式を挙げたチャペルへ

 

遂に一年越しできました。

私たちが一年前に挙式を挙げた場所。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170425124013j:plain

 

 

 

素敵…

やっぱり素敵です。

一年前のあの日を思い出します。

 

緊張したあの日。

感動して挙式始まった瞬間から涙したあの日。

ここで私たちは誓い合いました。

 

どんな時も、何があってもずっと一緒にいることを。

 

娘を出産して育児に追われて

旦那さんにイライラしてあたってしまうこともたくさんあります。

だけどここで誓ったんです。

どんな時も何があっても一緒にいることを。

支えあっていくことを。

辛い時こそ支えあっていかないといけない。

お互いを敬いあっていくことを誓ったんです。

忘れていました。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170425124341j:plain

 

 

 

このヴァージンロードを兄と歩き、

ヴェールダウンを母親にしてもらいました。

一歩一歩踏みしめて歩いた。

最初から涙を流してしまい、頭も真っ白になっていたあの時。

天井には天の川が流れていて、

やっと彦星と呼べる人に出会えた。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170425124815j:plain

 

 

 

花嫁の涙と呼ばれるクリスタル。

ここで兄の腕から旦那さんの腕を掴んだ。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170425124922j:plain

 

 

 

ここでサインをしたんだ。

そして横にあるクリスタルに手をかざしてお祈りをした。

 

全て一年前の出来事です。

 

忘れていた。

今隣にいる旦那さんがとてもとても大切な人だということを。

ついつい子供に目がいってしまい、

子供が一番になってしまっていた。

だけど隣にいる旦那さんも大事な存在。

この人がいなかったら娘も生まれていなかった。

今のこの生活ができていなかった。

子供と同じくらいとても大切な存在だということ。

 

とてもとても愛してくれている旦那さんに、

ついつい甘えてあたってしまっていた。

本当に反省しないとね。

 

私を気遣っていつも行動してくれている。

休みの日は子供をあやしてくれたり、

一緒に寝てくれたりしてくれる。

たまにお土産だって買ってきてくれるし、

経済的にも本当に協力してくれている。

 

いつもありがとう。

 

改めてこの人でよかったって思えました。

 

振り返るって本当に大事なこと。

当たり前のことを当たり前に過ごすのは簡単なこと。

それを当たり前だって思わないことが大事。

なかなかそんなことってしようと思ってもできないよね。

だから何かきっかけが大事なんだ。

それはなんでもいい。

私たちみたいに一年ごと、必ず結婚記念日にはここに来ようって決めたりするのでもいい。

初心に戻れる何かって大事だよね。

 

この日は娘を母親に預けているので短いデートとなりましたが、

来て本当に良かった。

娘がたっちできるようになった一年後、

今度はここに娘を連れてこようと思います。

 

毎年毎年来て忘れないようにしようと思います。

そして娘にも伝えてあげるんだ。

 

パパとママは、ここでずーっと一緒にいることを誓い合ったんだよ。

パパみたいな自分だけを一生懸命に愛してくれる人と結婚して、

私たちみたいにお互いを敬い合い、慈しみ合うことを誓ってねって。

 

by ちゃんこ(妻)