「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【モテ男の道】男臭•汗臭•加齢臭で嫌われない8つの対策方法(後編)

f:id:ankojirushi:20170817201003j:plain

 

最近、仕事から帰って嫁に近づくと「臭い!」と言われる、あんこ(夫)です。
嫁や娘から臭いで嫌われそうで男としてヤバいと思い、サムネイルの頃に戻りたくて色々な対策をした話の後編です。

 

 

前回は、身体を洗うボディタオル、シャンプー、頭皮の化粧水、ヘアフレグランスの4つを紹介しました。

【モテ男の道】男臭•汗臭•加齢臭で嫌われない8つの対策方法(前編) - あんこ&ちゃんこ

 

今回は残り4つの臭い対策+おまけ1つの紹介です。

 

 

プラウドメンの全身化粧水で臭い対策

最近はよくお風呂上がりに全身化粧水を塗っています。

 

 

f:id:ankojirushi:20170817002634j:plain

 

 

シトラスの香りで身体から良い臭いが続く上に、ひんやりして気持ちがいいので癖になります。

 

全身化粧水は特にこだわりが無いので、とりあえずコスメ売り場のメンズコーナーに向い、シャレオツに並んでる中から探しました。

 

た・だ・し!

 

自分の好みが女性ウケするとは限らない!

 

なので、フレグランス商品を買う時は、

できるだけ嫁さんにチェックしてもらっています。

 

「うん、いいんじゃない?」

 

と、嫁からのひと言が必要です。

 

汗拭きシートMARO(マーロ)で臭い対策

高校生の時、よく部活のあとは汗だくになっていました。

 

そこで活躍していたのが、GATSBY(ギャツビー)の汗拭きシートです。

 

コンビニで見つけて買いました。

 

昔は何でも良いからスッキリしたくて買っていました。

 

しかし、もう高校生のような若々しさはありません。

 

ずいぶんと老けました。

 

老いと戦うためには、
消臭成分と美容成分が入った汗拭きシートが必要です。

 

そこで見つけたのがこれ!

 

MARO(マーロ)の汗拭きシート。

 

f:id:ankojirushi:20170817003950j:plain

 

クールタイプもありましたが、お肌のことを考えてモイストタイプを選びました。

 

外では洗顔も化粧水も持ち歩かないので、この汗拭きシートはめちゃくちゃ便利です。

 

リセッシュ除菌EXで臭い対策

普段着、パジャマ、まくら、布団の敷パット、タオルケットなどなど…

 

私の衣類が臭うそうです。

 

そこで嫁が「はい、どうぞ!」と渡してきたのがこのリセッシュ。

 

f:id:ankojirushi:20170817004647j:plain

Amazon | リセッシュ 除菌EX 消臭芳香剤 液体 グリーンハーブの香り 本体 370ml | リセッシュ | スプレー 通販

 

「服がくさいからこれで毎日シュッシュするように!」

「シュッシュするまで家に入ってきちゃだめ!」

 

とのことです。

 

※私のことが可哀想に感じた方がいらっしゃいましたら、ブックマークやコメント、シェアして貰いたいです。励みになります。てへっ。

 

それから毎朝、

 

枕や敷パットにシュッシュ…

 

出かける前に着ている服へシュッシュ…

 

仕事から帰って来て玄関前でシュッシュ…

 

気づいたらリセッシュしています。

 

ちなみに、外出用のオシャレなリセッシュも完備www

 

 

f:id:ankojirushi:20170817005445j:plain

 


ダイソーでオシャレな入れ物を買いましたww

柔軟剤(ハミング DEO EX)で臭い対策

リセッシュの次に嫁が旦那の臭い対策として買ってきたものがこちら。

 

f:id:ankojirushi:20170817005808j:plain

 

柔軟剤でオトコ臭を防臭できるそうです。

 

柔軟剤したあとの良い香りが持続しそうですね。

 

この記事を書いている時に、

 

「いいネタがあるよ♪」

 

と、嫁がこの柔軟剤を指し出してくれました。

 

嬉しさと悲しさが入り混じって複雑な心境でした。

 

※可哀想に感じた方がいらっしゃいましたら、ブックマークやコメント、シェアして貰えると励みになります。(しつこいねw)

(おまけ)頭皮エステマッサージ器

前回の記事で、僕自身の頭皮のかゆみ、臭いについて散々書きましたが、
今でも本当に悩んでいます。

 

そんな中で、嫁が有吉ゼミで見た頭皮エステマッサージ器が気になったようで、

私の誕生日プレゼントにどうかと話がありました。

 

ロマンチックの欠片もないプレゼントですが、そんなの関係ありません!

 

一緒に電気屋に見に行きました。

 

やはり、有吉ゼミで紹介された影響で沢山売れていました。

 

テスターがあったので試したところいい気持ち。

 

嫁も試してみたところ「手で揉まれてるみたい!」

と話していました。

 

お風呂の中でシャンプーをしながら、

このマッサージ器で頭皮の脂を絞り出すそうです。

 

気に入ったので買ってもらうことに!

 

一応プレゼント用に包装してもらいましたw

 

 

f:id:ankojirushi:20170817011150j:plain

 

 

f:id:ankojirushi:20170817011251j:plain

 

これで頭皮のかゆみと臭いが改善してくれたらと願うばかりです。

 

家に帰って使ってみたところ、頭皮から脂が絞り出されているのか、

毛穴のすっきり感がありました。

 

さらにお風呂から出て、前編記事で紹介していた頭皮の化粧水を付けているのですが、かゆくない?かもしれません。

【モテ男の道】男臭•汗臭•加齢臭で嫌われない8つの対策方法(前編) - あんこ&ちゃんこ

 

まだ安心はしていませんが、かゆみが減るといいな・・。


嫁や娘から「臭い!」といわれている方!

共に頑張りましょうww

 

おわり!
あんこ(夫)

 

関連記事はこちら↓