「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【過去に作ったリメイク服を着用】着れなくなったものも復活アレンジ☆

f:id:ankojirushi:20171021164115j:plain

 

お久しぶりすぎる、ちゃんこ(妻)です。

うちの娘も、とうとう10月で8ヶ月になりました☆

まだハイハイもつかまり立ちもできない、甘えっ子ちゃんですが、

健康にすくすくと育ってくれています。

離乳食も着々と進んでいて、

ちゃんと食べてくれるからよかった♪

 

色んなものが食べれるようになったので、

ちょこっと8カ月アートもしてみました(笑)

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171021164305j:plain

 

 

 

 

1歳の誕生日には今よりももっとたくさん食べれる物も増えるので

私の離乳食レパートリーも増やしておかないとっ!

 

そして本日は溜まりに溜まったリメイク服のご紹介をします!

 

 

妊娠中に作ったフリル付き長パンツを履かせてみました☆

 

冒頭の写真にもあったこちらのパンツ。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171021164115j:plain

 

 

 

 

実は前にブログで紹介していました。

 


題名には全くリメイク服のことを書いていませんが、

最後の方にご紹介しておりますw

 

ちなみにこちら、ミシンを購入する前に作ったので手縫いです。

大変だった~(笑)

今となっては一日もかからず作れちゃうものの、

この時は三日くらいかかったかな。

けど、娘の生まれてなかったし、産休中だったので

邪魔するものも何もなく、快適にただひたすら作ってた気がします(笑)

今は一人の場合、娘が何するかわからないので目が離せませんw

 

そして、遂に小さかった娘もこの洋服がちょうど良く着れるようになりました。

初めて着たとき、結構感動ものでしたw

今となっては大活躍です!

このタイプのパンツ、履きやすいし後ろフリルが可愛いからたくさん作ってあげたいっ!!!

 

 

カットソー+シャツを後ろフリルパンツにリメイク

 

長パンツの要領で、夏に大活躍したパンツも作ってみました☆

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171021170001j:plain

 

 

 

 

こちらは短いので暑い夏に大活躍!

これはミシンで作ったので早く作り終えることが出来ました。

前から見ると普通なのですが、

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171021170059j:plain

 

 

 

 

後ろが激カワ!!!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171021170137j:plain

 

 

 

 

こちらの赤い生地ですが、

母親からもらったカットソーで作っております。

ビフォーの写真を撮り忘れたので、原型のカットソーの写真を載せられずすみません(;´д`)

後ろのフリルは、私のシャツの生地を使ってます。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171021170453j:plain

 

 

 

 

 

もともと旦那さんとお揃いで購入したGUのシャツですが、

娘とお揃いのものを作ってあげたいな~っと思ったので、

まだまだ着れるシャツですが、ハサミを入れました(つд⊂)

お陰で旦那さんも喜んでくれました!

 

後ろから見ても、

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171021170427j:plain

 

 

 

 

横から見ても、

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171021170430j:plain

 

 

 

 

もちろん前から見ても可愛いです!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171021170434j:plain

 

 

 

 

スカートみたいに見えてかわいい♪

なんといっても、うつ伏せになった時が一番可愛い。

 

 

TシャツをベビーTシャツにリメイク

 

こちらもビフォー写真を撮るの忘れてしまいましたが、

もともとは普通のTシャツでした。

それを娘のTシャツにリメイク☆

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171021170914j:plain

 

 

 

 

首周りはそのまま残しておけたので、そのまま残して、

袖はパフスリーブにアレンジ。

胸元のイラストがちょうど良く残ったwww

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171021170932j:plain

 

 

 

 

着させるとこれまたピッタリ!!!

このタイプ、たくさん作っておけばよかった…

Tシャツはいくつあってもいいからね♪

 

ちなみにもともと普通のTシャツで丈も長く、大きかったので、

裾の部分は違う洋服に使いました。

 

それがこちらの洋服。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171021171301j:plain

 

 

 

 

はい、ワンピースに早変わりwww

ちなみに上のストライプの部分、

前にリメイク服を作ったのですが、こちらの余った生地を使いました。

 


何かに使えると思って残しておいてよかったw

ちょっと大きめなのでこれを着させるのは来年になりそうです。

 

 

ボーダーワンピースをTシャツにリメイク

 

今度はビフォーがあります(笑)

リメイク前はこちらのワンピース☆

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171021171617j:plain

 

 

 

 

これ、昔はやりましたよね。

もともとワンピースのインナーとして着るはずのワンピース。

なのでボーダーのカットソーの部分はちょっと薄手。

こちらのカットソーの部分をリメイク。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171021181607j:plain

 

 

 

 

ベビーTシャツにしました。

袖は可愛くパフスリーブ。

首元はこのまま使いました。

 

下のフリルの部分、実は前に記事でご紹介したこちらのワンピースの裏地。

 

 

ホルターネックのワンピースにリメイクする際に、

白の裏地部分が何かに使えるのでは…と思い、取っておいたのです。

まさかこんなところで使えるとは!

着せるとそれが可愛さが増す!!!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171021181611j:plain

 

 

 

 

シンプルなボーダーのTシャツなのにすごく可愛く出来ました。

ボーダーの服は私も旦那さんも持っているので、

家族三人でリンクコーデができちゃいます☆

 

 

履けなくなったベビーレギンスを帽子にリメイク

 

以前、記事でもご紹介したこちらのリメイク。

 


大変な事態が起こったのです。

せっかく作ったのに…いざ履かせようとしたら…履けなかったっ!!!!

作った時期は妊娠前。

サイズは分かるわけもなく作っていました。

履けるようになったときは夏。

暑いです。むしろ要りません。

 

そして今年、いざ履かせよう!と思ったらきつい!!!

それもそのはず、レディースの靴下で作ったレギンスですもの。

メンズの靴下で作ったボーダーならともかく、ピチピチです。

子供の成長が早いのを目の当たりにしました。

だけど…もったいない。

せっかく作ったのに!!!

 

するとうちの母親が、

『帽子にしたらいいんじゃないの?(笑)ほら可愛い!』

と、ふざけてかぶらせたら…ん!?イケルwww

 

そして急遽リメイク!!!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171021181619j:plain

 

 

 

 

エストのゴムを外し、足の部分を可愛いリボンで結び完成w

実に簡単です。

かぶせてみるとウサギみたいで可愛い( ・ x ・ )

 

生地もモコモコの生地なのでちょうどこれからの季節にピッタリ!!!

捨てることにならなくてよかったですw

 

 

と、今回は溜まっていたので一気に紹介させていただきました。

今制作してるものはございません。

毎日毎日作りた~いって思っているのですが、

育児をしているとそういうわけにもいかず。。

 

また時間ができて新作が出来たらご紹介させていただきます☆

 

それでは、ちゃお☆

 

by ちゃんこ(妻)