「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【子連れ、妊婦、カップル必見】ワンピースのテーマパーク(東京タワー)デートプラン

f:id:ankojirushi:20171216220224j:plain

お久しぶりです!三十路を迎えた、あんこ(夫)です。

誕生日に好きな所に出かけようと嫁さんから言われたので、迷わず東京ワンピースタワー(東京タワー)に行ってきました!←行くの4回目ww

東京ワンピースタワーがどんな所か、子連れ、カップルなどのシチュエーション別にご紹介します!

 

東京ワンピースタワーとは?

f:id:ankojirushi:20171216220546j:plain

 

 

 

東京ワンピースタワーとは、東京タワー内にあるワンピースのテーマパークのことです。

 

主人公「ルフィ」が率いる麦わらの一味が東京タワーを「トンガリ島」と名付けてナワバリにしているそうです!

 

入場券を買ってパーク内に入ると、ゾロの居合斬り、ウソップの的あて…など麦わらの一味に関連したワクワクする体験型ゲームが沢山あります!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216224257j:plain

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216225530j:plain

 

 

 

また、大迫力の360度ログシアターや、熱いバトルショーが見られます!!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216223929j:plain

 

 

 

子供から大人まで年齢に関係なく遊びに来ているようです。

 

等身大のキャラクターが各フロアにいたり、サニー号の中を探検できるので興奮しまくり、カメラ撮りまくりです(*゚∀゚)=3ハフンハフン

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216224037j:plain

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216224131j:plain

 

 

 

また、パーク外にも「サンジの俺さまレストラン」「麦わらカフェ」「麦わらストア」の3つの施設があります。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216224223j:plain

 

 

 

パーク内は入場料を払って入りますが、この3つは入場料は必要ありません!

 

つまり、1日中いられない方はパーク外だけでも楽しむことができるという訳です\(^o^)/ヤッター

 

ちなみに今回わが家は、乳児がいて長い時間いられないので

パーク外だけで楽しみました!

カップルデートにおすすめのプラン

子供が出来る前にデートで東京ワンピースタワーに行ったことがあります!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216225327j:plain

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216221332j:plain

 

 

 

たしかその時、嫁はアーロン編くらいまでワンピースを見ていましたが、

その後は断片的に見ていて途中からよく知らない状態でした。

 

アニメ自体を拒絶されたらアレですが…

 

ワンピースの世界を知らなくても

「体験型ゲーム」で体を動かして楽しんだり、

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216220815j:plain

 

 

 

「サンジの俺さまレストラン」にて美味しい食事を楽しめます。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216221024j:plain

 

 

 

ランチタイムはビュッフェなので好きなだけ食べれて最高です!!

しかも味もこだわっているようですし、

ストーリーに出てくる有名な食べ物も出て来ます!!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216221038j:plain

 

 

 

また、「麦わらカフェ」でひと息つきながらおしゃべりできます。

コーラ頼んだら顔と同じくらいデカいのきたwww

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216221402j:plain

 

 

 

東京タワーでの記念撮影、東京タワー内のお店巡りも出来るので

普通にデートに誘いやすいと思います!

 

f:id:ankojirushi:20171216225058j:plain

 

僕らが初めてデートで行った時は

1)トンガリ島パーク内で遊ぶ

2)サンジの俺さまレストランで食事

3)トンガリ島パーク内(再入場)で遊ぶ

4)麦わらストアで買い物

5)麦わらカフェでおしゃべり

の流れで朝から夜まで存分に楽しみました(^q^)

 

東京ワンピースタワーで楽しんだ帰り

嫁さんがなんと…

 

ちゃんとワンピース見ておけばよかったぁー!!

と悔しそうに話してましたw

 

そしてこれを機にアニメワンピースを全話(20年分)見直すことになりましたwww

 

妊婦デートにおすすめのプラン

嫁が妊婦7ヶ月の時にもワンピースタワーでデートしました!

 

この時もパーク内に入場しました。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216225218j:plain

 

 

 

体験型ゲームは走り回ったり全身を激しく動かす訳ではないので、

妊婦でも問題なく楽しめました!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216230023j:plain

 

 

あれ、なんかいるwww

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216230112j:plain

 

 

 

安産祈願?

でおなかを撫でてもらいましたwww

ガルチュー!!

 

 

 

ちなみに、初めてデートで行った時と「バトルショー」の内容が

リニューアルされていていました!

 

新キャラ登場!!

 

f:id:ankojirushi:20171216225402j:plain

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216225421j:plain

 

 

 

 どうやら、この時のショーからもまたリニューアル?かも?

 

 

リピーターが増えるようにと飽きさせない工夫がされていますね!

 

この日の妊婦デートでは、

1)トンガリ島パーク内

2)サンジの俺さまレストラン

3)麦わらストア

4)麦わらカフェ

という流れで楽しみました。

 

子供連れにおすすめのプラン

特に走り回りたい元気な男の子なら興奮すること間違いないと思います!w

 

おそらくワンピースを知らないお子さんでも、

「体験型ゲーム」やサニー号内部の「探検」は刺激があって

間違いなく面白いと思います。

 

そして、そして、実写版麦わらの一味と強敵との臨場感溢れるバトル!!!


やっぱり興奮しますwww

 

途中で「お腹空いたぁ」「のど乾いたぁ」の対応も大丈夫!


フランキーの軽食コーナーで腹ごしらえできます!

乳幼児連れでも楽しめるプラン

わが家のように6ヶ月の乳児がいる時でも楽しめたプランをご紹介します。

 

乳児がいると1日中いることや気軽に動き回ったり出来ないので、

テーマパーク内に入るのはやめました。

 

そのためこの日は、

「サンジの俺さまレストラン」のビュッフェで美味しい料理をたくさん食べて、

「麦わらストア」で買い物を楽しみました(*^^*)

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216230609j:plain

 

 

 

東京ワンピースタワー(東京タワー)に着いてからは普通に楽しめましたが、

何といっても我が家には車がないので、、行くのに少し苦労しました。

 

娘をベビーカーに乗せて、念の為抱っこヒモも持って電車で行きました。

が、1つ失敗したことがあります。

 

それが、地下鉄の乗り換えです。

 

乗り換え地点で駅員に聞いたところ、

移動時に1か所どうしても階段を使わなければならないとのこと・・・

 

嫁が抱っこして、自分がベビーカーを担げば早いのですが、

娘がちょうど寝たタイミングだったので起こして電車でグズっても困るので

2人でベビーカーごと抱えながら階段を使いました。

 

交通ルートをもっと調べておけば階段無しで行けたかもしれません…。

 

おかげで、東京タワーの最寄り駅には無事に着きました。

 

が!!

 

ついにベビーカーに乗っていた娘が目を覚ましグズり出しました(ºㅁº)!!笑

 

慌てながらダッシュで東京タワーまでたどり着きました。

 

そのまま「サンジの俺さまレストラン」に一度入って席を確保し、

嫁は授乳ケープをつけて店内で授乳しましたw

 

ランチタイムはビュッフェ形式のため、

嫁が授乳している間に僕が2人分の料理を取ってきました。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216230753j:plain

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216230813j:plain

 

 

 

娘が母乳を飲んで満足したところで、僕らも美味しいご飯を頂きました!

 

作中に出てくる料理もあり、思い出しながら楽しくお食事(^^♪

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216230848j:plain

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216230916j:plain

 

 

 

食べたあとは、「麦わらストア」へ!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216231159j:plain

 

 

f:id:ankojirushi:20171216230952j:plain

 

 

 

旅行で着ようと思って買ったTシャツww

派手www

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216231022j:plain

会社で使うボールペン!

家の洗面所のコップ!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216231050j:plain

 

 

 

中に絵が書いてあるので、毎回見えるし、

中まで綺麗にしておきたくなります!

 

 

 

帰る前に娘がグズり出したので授乳室へw

 

こんな感じで楽しみたい間は大人しくしてくれたお陰で十分楽しみました!

 

乳児を連れて行く方の参考になれば嬉しいです。

 

 

ワンピースのテーマパーク(東京タワー)のまとめ&おまけ

家族でもカップルでも楽しめるところがこのテーマパークの良さだと思います!

 

こんな楽しい「トンガリ島」をナワバリにしてくれてありがとう!

 

ワンピースファンにはたまりません゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚

 

ちょっとワンピースファンとして激アツだったものを紹介!

 

f:id:ankojirushi:20171216231706j:plain

 

 

 

これ、今は無くなってしまいましたが、

ロビンのハナハナの実の能力!!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20171216231608j:plain

 

 

 

これも今は無くなってしまいましたが、名シーンですね。。

 

f:id:ankojirushi:20171216231628j:plain

 

 

ゾロの体験ゲームの待合室にある刀。

他にも作中に出てくる刀がたくさんあるのでじっくりみたいところですね!

 

 

パーク内を散策していると、

こういったワクワクするものが張り巡らされています!

飽きないのでぜひ、遊びに行ってみてください!

 

僕もまた近いうちに行こうと思います!


次回はパーク内に入りたいな(^O^)/

 

おわり!あんこ(夫)