「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【娘の入院生活2日目】血液検査と髄液

f:id:ankojirushi:20180411160209j:image

朝、病室いったら、

娘がいなーい!!

ちょっと焦りましたが、

キッズルームにいくと、その姿がありました(笑)

もちろん、人見知りの娘は看護師さんにもギャン泣き(笑)

 

すぐさま抱き上げ、ギューッっとハグしました。

柔らかい…

前の日の夜ぶりですが、

ずっと抱いていなかったかのような気持ちになりました。

 

ちなみに昨日は朝までぐっすり眠ったそうで、一安心。

 

 

 

 
f:id:ankojirushi:20180411155514j:image

 

 

 

こういう交換日記があるとすごく助かります。

 

 

今日の娘は朝から血液検査。

 

そのあと背中にながれている髄液をとりました。

髄液をとるにあたって鎮痛剤を背中に貼り、

動かないように睡眠導入剤を少し入れました。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180411155742j:image

 

 

 

 

そのおかげもあったのか、

娘はぐっすり。

 

そのあと2、3時間は安静にしていないといけないため、

このまましばらくは寝かせていました。

 

すると、ぽぽちゃんの手を握っていました。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180411160531j:image

 

 

 

 

その姿がとても愛おしく、愛らしい…

 

しかし、今日の娘は安静にしていなくてはいけないため、

遊びもちょっと控えめに。

そのせいか、不機嫌。

点滴をつなぐための左手も動かせないようになっているから、

思い通りにならず、更に不機嫌。

抱っこからおろそうとすると泣いたりで、

今日は甘えん坊ちゃんでした(笑)

 

しかし、それも愛おしく思える。

だって帰ったら抱っこできないんだもの。

毎日寝てから帰るけど、

後ろ髪を引かれるような気持ちです。

 

 

ちなみに検査の結果、

今の所、何も異常はなかったそうです。

 

明日はMRI検査。

 

それが終わってから本格的な治療が始まります。

 

娘ちゃん。

これからがスタートなんだよね。

まだスタートラインにもたっていない。

 

一日一日が本当に長く感じます。

焦る気持ちからかもしれません。

 

これから痛い思い、たくさんするかもしれないけど頑張ろうね。

 

ちゃんこ(妻)