「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【娘の入院生活8日目】ACTH注射5日目

f:id:ankojirushi:20180417194627j:image

 

娘の入院生活も1週間が過ぎました。

注射を始めてから5日。

副作用のせいか、娘の体重増加。

そして、顔も少しふっくらしてきました。

 

それでも赤ちゃんだから可愛い。

いや、自分の子供だからより一層、可愛く感じるんでしょう。

 

昨日も娘ちゃんはぐっすり眠ってくれたようです。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180417194841j:image

 

 

 

 

よかった!

けど、あまりご飯は食べなかったみたい。

やっぱり普通のご飯がいいのかな?

 

そして、今日の朝もナースステーションを見ましたが、

泣いていませんでした!!

もちろん、私の顔を見るとギャン泣きしますが、

言った時見たら泣いてなかった!

随分と慣れたね!

これで人見知りも改善されるかな?

 

朝は必ず迎えに行くと私の懐の中でウトウトする娘ちゃん。

今日もあいかわらずウトウト…

すぐに寝ちゃいました(笑)

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180417195208j:image

 

 

 

 

ホッとしたかのような表情で気持ちよさそうに眠りにつきましたが、

10時の鎮痛剤塗るのと、

11時の注射で何度も起きたり寝たりを繰り返しでした。

 

11時半にまた寝て、

12時からお昼で起こされて…

13時半位に寝たと思ったら、

14時からの先生方の回診で起きちゃって…

15時前位にまた寝付き、

15時からおやつだったけど、

可哀想だからそのまま16時のお風呂の時間まで寝せてあげました。

 

お風呂に入って上がってからおやつを食べて、

18時のご飯までプレイルームへ。

17時半位からもうすでにおネムモードの娘ちゃん。

ご飯を食べたあと、19時過ぎくらいに眠りにつきました。

 

最近寝るのが早くなってきた。

といっても、家にいるときは大体この時間には寝てたんだよね。

早い時で18時半。

平均すると、19時~20時までの間にはいつも寝ていたな。と思い出しました。

そう考えると最初遅かったのは慣れてなかったし、

知らないところに急に連れてこられたからかな?と思いました。

そうだよね。

いきなり知らないところにきて、寝ろなんて無理だよね。

そう考えると病院生活にも慣れてきたのかな?

 

ちなみに今日は発作が出ませんでした!!!

明日も出ないといいな。。

 

脳波検査は木曜日。

あと二日。

明日も発作でませんように。

そして脳波が綺麗になりつつありますように。

毎日毎日そのことばかりをお祈りしています。

 

神様どうかお願いします。

病気を治してください。

お願いします。

お願いします。

 

どうか少量療法で娘の脳波が元に戻りますように。

 

どうかお願いします。

ちゃんこ(妻)