「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【娘の入院生活9日目】ACTH注射6日目

f:id:ankojirushi:20180418114518j:image

 

今日もナースステーションで泣いていなかった娘ちゃん。

看護師さんに聞いたら、ご飯の時に

お腹空いたー!!くれー!っと叫んでいた以外、

泣いていないそうです!!

終始、ご飯食べ終わってからウトウトしていたみたいで、

私が着いて抱っこしたらそのまま寝ちゃいました。

 

鎮痛剤を塗る時、起きてないてしまいましたが、

注射やる時も寝てて、注射で起きたって感じ。

そのあとも抱っこしてたら寝ちゃいました!

なんて良い子なんでしょう。

 

 

昨日も今日もうちの母親は私よりも遅く来ているので

午前中は娘と私の二人きりの時間。

今日はずっと寝ている時間だったので、

私はずっと娘の寝顔をながめていました。

 

お昼ご飯を食べたあとも終始眠そうにしていて

ちょっと寝たり起きたりを繰り返していました。

あまりにも寝ないため、私たちがお昼に行けずにいると、

看護師さんが、

「見ているので行ってきてもいいですよ~♪

じゃないとずっと行けなくなっちゃいますよ?」っと声をかけてくれました。

 

いつもなら絶対に行かないのですが、

そう言ってくれてるから…と、私たちは行くことに。

 

20分くらいでお昼を済ませ、

心配しながら見てみると、

病室に娘はいず、

看護師さんに抱っこされていました(笑)

 

なのに泣いてないっ!!!

そのことに一番驚きました!

絶対に誰が抱いても泣く娘です。

人見知りの娘です。

触られるだけでも嫌で泣く娘が泣いていないっ!!!

奇跡としか言いようがありませんっ!

しかも私が顔を見せても泣かずにずっと抱っこされている(笑)

 

すごい成長ぶりです。

看護師さんには慣れてきたのかしら?

病院の人に対しては何も拒否を示さなくなりました。

もちろん、薬を飲ませる時や注射をする時、

謎に体温を測るときは嫌がりますが、

普通に抱っこされる分には平気みたい(笑)

もういろいろ分かってきてるんだな…と、

娘の成長をみていてすごく嬉しいです。

 

 

ちなみに本日も発作はありませんでした。

 

いよいよ明日は脳波をしらべる日。

私たちにとっては、

心臓が口から出そうなくらい怖くて、

心がえぐられる気持ちになっています。

 

脳波が少しでもキレイになっていますように。

少しでも正常な状態になっていますように。

 

祈るのはそればかりです。

今週に入ってからそのことばかりを考えています。

 

衣替えをしようと思っていたのにする気になれません。

もう、とりあえず何も考えたくないから寝るしかない…と、

いつも早く寝ています(笑)

 

このブログを見ているあなたも祈っていてください。

 

脳波が良くなっていますように。

 

ちゃんこ(妻)