「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【娘の入院生活13日目】ACTH注射10日目

f:id:ankojirushi:20180422192119j:image

 

今日もあいかわらず、ねんねモードの娘ちゃん。

ナースステーションでバウンサーに乗りながらねんねしてました。

なので私が抱いたらすぐにグッスリ…zzz

どうやらご飯を食べると眠くなるみたいです(笑)

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180422192251j:image

 

 

 

 

はい、エプロンつけたまま、ねんねしてました(笑)

そんなの初めてだから可愛かったぁ(笑)

最近プレイルームにいっても遊ばないので、

ベッドの上でも遊べるように家からおもちゃを何個か持ってきてみました。

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180422192520j:image

 

 

 

 

すると、見慣れてるせいか、遊んでくれたー!

けど、長時間は持たず、すぐにポイッ!

どれもこれもすぐにポイでした。。

なかなかうまく行かないものです…

 

そして、私は寝不足もあり、

娘と一緒にベッドの上でねんねしました(笑)

久しぶりの娘との添い寝。

早く家で一緒に寝たいなぁ。。

 

そして、あっという間にお昼。

娘ちゃんのおでこに手をやると、

ちょっと暑い?

すぐに看護師さんに言ってお熱を測ってもらいました。

すると、37.5℃。

うわー!ギリギリ微熱!!

娘ちゃん、お昼ご飯もあんまり食べません。

全体の6〜7割くらいしか食べない…

終始泣くし…

まぁ、不機嫌ってやつです。

 

とりあえず、1時間後に再度お熱を測ると、

変わらず37.5℃。

今日のお風呂は安静をとって入らないことになりました。

 

しばらくすると、お義父さんとお義母さんがお見舞いに来ました。

病室に入れるのは2人だけなので、

パパとお義母さんが交代。

パパはお義父さんの車の中でねんねです(笑)

 

お義母さんに久しぶり抱っこされる娘ですが、

ちょうどその時間はおやつの時間。

もうおやつが食べたくて仕方なーい!!と、言わんばかりの泣き。

そして、食べたあとも不機嫌。

動画を見せながらあやしますが、

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180422193602j:image

 

 

 

 

不機嫌。。

おやつ食べて身体拭いて、

1時間位しても不機嫌。

プレイルーム行ってももちろん遊びません。

お義母さんがお義父さんのところに行っている間、

抱っこしながらグルグル歩き回ると、

落ち着いたのか、おとなしくなりました。

 

そのあとは何してもお腹空いたーと、グズり出すので、

抱っこひもをしながらプレイルームへ。

他のママさんや、子供たちと話をしたり

遊んでいる間に娘も落ち着きました。

 

夜ご飯を食べ、パパに抱っこされる娘ちゃん。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180422194019j:image

 

 

 

 

夜ご飯は9割位食べました!

お昼あまり食べなかったから、お腹が空いてたのかな?

もちろん今日も19時前にはおやすみした娘ちゃん。

いい子だね。

 

今日は抱っこしてないと不機嫌な、珍しい日でした。

まぁ、こんな日もあるよね。って感じです。

けど、注射は寝ている時にされたので、

あまり泣きませんでした。

むしろ、お風呂に入れないので、

身体を拭いたのですが、その時の方がギャン泣きしてたかな(笑)

 

それでも今日もいい子だったね。

 

明日は先週の検査の結果を聞く日。

先生に色々聞きたい事もあるので、

ちゃんとお話を聞いてきます。

 

良い結果になってますように。。。

 

ちゃんこ(妻)