「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【娘の入院生活19日目】初めてのACTH注射お休み

f:id:ankojirushi:20180428191602j:image

 

今日はお義父さんが朝病院へ送ってくれるとのことなので、

朝マックをしました!

私はゆで卵系が食べれないため、

お義父さんのハンバーガーに。

夫は卵食べられるけど、いらないとのことなので

それもお義父さんのハンバーガーに。

トリプル卵バーガーになりました!(笑)

 

そんな調子で病院へ到着。

ナースステーションでおとなしくしていた娘ちゃん。

ちょうどよく先生方もきて少しお話しました。

今日は初めての注射なしの日!!

よかったね!!痛いのないないだよ♪

 

私は買いものがあったため、

パパに娘ちゃんを預けて

お義父さんと買い物へ繰り出しました。

途中、パパから写真が送られてきて、

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180428192155j:image

 

 

 

 

寝たよーとの報告。

午前中はほとんどの確率で寝る娘ちゃん。

ホッと一安心です。

 

買いものを済ませて、お昼すぎくらいに病院へ戻ると、

ご飯を食べさせていました!

食べさせ終わったあと、なんと娘ちゃんが笑った!!!

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180428192330j:image

 

 

 

 

注射の副作用で不機嫌になり、

全然笑わなかった娘ちゃんが笑いました!!

これにはパパもママも感動!!

子供の笑った顔がこんなにも嬉しいと思ったことはありません。

 

ご飯を食べさせ終わり、お昼寝の時間。

お昼寝終わってからお風呂に入れ、

そのあとに遅めのおやつを食べさせました。

おやつを食べさせ終わってからは、お遊びタイム!

プレイルームへ行ってどうぶつの森の映画を観たり、

遊ばせようとしたりしましたが、

やっぱりまだあまり遊びません。

なので、部屋にもどり、部屋で遊ぶことに。

 

お部屋で自分のおもちゃを渡すと、 

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180428192703j:image

 

 

 

 

触りました!

絶対に触らなかったし、手に持たなかったのに。

しかも音もならした!!!

他のおもちゃでもゴロンとしながらおもちゃを触りました。

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180428192738j:image

 

 

 

 

あんまり遊ばなかったけど、

今日は手に取っただけすごい!!

嬉しすぎて泣きそうになりました。

これだけのことがこんなに嬉しいなんて…

治療するまでは思ってもいませんでした。

それが当たり前の事だと思っていたから。

 

子供は勝手に成長すると大抵の人は思っているかもしれませんが、

違います。

それは当たり前なんかじゃないんです。

 

1日1日の出来事がこんなにも嬉しい。

あとは発作が出ないように祈るだけです。

明日は注射の日でまた笑わないかもしれないけど、

それでも今日起きたことは本当に嬉しかった。

それだけで充分です。

 

これからゆっくりでいい。

たくさん笑って、たくさん遊ぼうね。

 

ちゃんこ(妻)