「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【娘の入院生活20日目】ACTH注射16日目で笑う

f:id:ankojirushi:20180429191228j:image

 

今日もパパと娘ちゃんに会いに行きました!

午前中はママのおててを握ってリラックス〜

今日は注射の日でしたが、

娘ちゃん頑張りました!!

泣いたけど頑張りました!!

 

それに、今日はたくさん笑顔を見せてくれたよ!

遊びたい衝動もでてきて、

だけどつまんなーいって感じのときに、

パパが病室を出て廊下散歩に出かけたんだけど、

途中私も追いかけていったらニッコニコ☆

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180429191454j:image

 

 

 

 

それがすごい満面の笑み!!

それは病室に戻っても健在で、

ニッコニコ☆

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180429191627j:image

 

 

 

 

こっちが笑いかけると笑って手を振ってくれるんです。

そして、今まで遊ばなかったおもちゃでも少しずつ遊ぶようになってくれました。

昔お気に入りだった『泣く子もケロリ』のおもちゃや、

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180429191745j:image

 

 

 

 

キューピーちゃん

 

 

 

 
f:id:ankojirushi:20180429191835j:image

 

 

 

 

よく、ガジガジしていた、『なめられ太郎』のなめちゃん!

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180429191914j:image

 

 

 

 

もちろん、他のものでも遊ぶと言うか、

手を伸ばしてくれるようになりました。

副作用がきいていたときは、

おもちゃに手も伸ばさなかったので。。

 

そして、極めつけにはご飯のときにニッコニコに笑ってくれるように☆

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180429192011j:image

 

 

 

 

これにはパパもママもやられました。

この笑顔にズキューンです!!

 

今日は何度も何度も笑顔を見せてくれて、

もう感動して涙…

全然泣くつもりなんかなかったけど、

笑わなかったのに、こんなに笑ってくれて嬉しくて嬉しくて…

うちの子、こんなに笑えるんだって。。

ただ笑ってくれることがこんなにも嬉しいんです。

 

けど、病院のお風呂は相変わらず嫌いで、

ギャン泣きしました(笑)

それも正常な証拠だね!

 

今日はプレイルームにもいって少し遊びました。

ほんの少しだけ。

プレイルームのおもちゃはあまりツボに入らず、

もともと遊んでくれないから(笑)

 

明日は注射なしの日!

やったね!!

けど発作が起きないか不安になる日でもあります。

今日は発作ありませんでした。

明日も発作がありませんように。

 

そして、たくさんたくさん笑ってくれますように。

 

ちゃんこ(妻)