「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【娘の入院生活22日目】ACTH注射17回目の機嫌

f:id:ankojirushi:20180501114225j:image

 

今日もナースステーションでおとなしくしていた娘ちゃん。

最初はグズグズしていましたが、

ベッドで思いっきりこっちも一緒に遊んで楽しませてたら笑顔になりました!

笑顔を通り越して大爆笑(笑)

そんな面白いことしてないんだけどなぁ(笑)

 

けど、笑い声を聞くと本当に嬉しいもので、

こっちも笑い声をあげて笑ってしまう。

遊びたいけど眠い衝動にかられる娘ちゃん。

遊んで笑いながらグズったりしていました。

本当はこの姿、先生に見てもらいたいんだけどね。

こんなに笑うようになりましたよって。

けど、今日はお昼すぎに回診があるせいか、

朝先生方は来ませんでした…

 

先日作った鯉のぼりをあげてみると、

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180501114909j:image

 

 

 

 

めちゃくちゃ興味をしめしてくれた!!!

絶対好きだと思ったから作ったんだけど、

気に入ってくれてよかったぁ。

 

そして、あっという間に鎮痛剤を塗る時間になり、

鎮痛剤を塗ってお休みする娘ちゃん。

注射の時間になっても寝ていて、

結局寝ている時に注射しました。

なので、全然泣かない!!!

「ふぇっ…」って言ったぐらい。

夢の中にどっぷり入っていました。

よかったぁ。。

寝てる間に終えてるとギャン泣きしないから助かります。

 

そして、お昼の時間。

今日のお昼の時間は大変でした。

最初はご飯欲しーー!って感じだったのですが、

しばらくするとギャン泣き。

全然食べてくれませんでした。

スプーンを口には運ぶものの、

ギャン泣き。

食べたいのに泣くという、わけのわからない現象。

抱っこしてブラブラ歩いて泣きやませて、

落ち着いたからご飯食べさせて、

するとギャン泣きしての繰り返し。

ご飯食べるとお腹痛いのかな?って思うくらい、

涙を流してギャン泣きするもんだから、

4回目くらいで食べるのやめさせました。

全然食べてくれなかったからお腹すくと思うけど仕方ない。

 

部屋に戻ってしばらくしたら、おねんねしました。

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180501215716j:image

 

 

 

 

今日は回診があるから13時半までと短いですが。。

ちなみに、回診の時は奇跡的に一回笑いました!

そしたらたくさんの先生方が『おー!』といい、

娘ちゃんはそれにビックリ(笑)

 

そのあともそのまま寝て、

結局おやつの時間まで寝ました。

ちなみにおやつは卵ポーロでした。

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180501215823j:image

 

 

 

 

最近、ダイレクトに手袋の中にを入れます。

そして口の中にほうりこむ。

なくなるとぐずります(笑)

 

そして、今日は夜も大変でした。

うちの娘ちゃん、薬を飲んだあと水分をとらないので、

いつもご飯の前にお薬にしてもらっているのですが、

なかなかお薬が来ない…

ナースコールでお薬をお願いしてもなかなか来ない…

どんどんどんどん不機嫌になる娘。

だってそうだよね、お昼あんまり食べてないからお腹すいたよね。

しかもご飯があること見ちゃってるし。。。

なんでくれないのー!!と言わんばかりの叫び。。。

耐え切れずにご飯を先にあげちゃいました。

 

そのあと半分くらい食べてから看護師さんが薬を持ってきたのですが、

問題はそこからです。

途中で薬を飲んでもいいとのことだったので、

食事中に薬を飲ませたら大変なことに。

それからずーっとギャン泣きしてぐずる!!!

食事中ずーっと不機嫌。

こんなことなら飲ませなきゃよかった…とあとで後悔…

好きなはずのりんごもあまり食べず、

仕方なくご飯の時間を終わりにしました。

デザートの前とかにすればよかった。

 

それから寝るまでずっと不機嫌。

そしてなかなか寝付かない。

寝る気配がないので、抱っこひもで抱っこしたままプレイルームへ。

そこで寝そうになったのですが、全然寝ないっ!

いつもだったら寝てる時間なのに今日はどうしたことでしょう。

 

そのう19時過ぎになり、お義母さんがプレイルームにきました。

とりあえず病室に戻ってはみるものの、やはりぐずる。

お義母さんが娘ちゃんを抱っこしてくれて少し落ち着きだし、

しばらくしてウトウトし始める娘ちゃん。

だがしかし、、、寝ない!!というか笑ったwww

むしろなんだかご機嫌になってきてるっ!!

 

その後ベッドに娘をゴロンと寝かすも、ニコニコ笑う娘ちゃん。

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180502090236j:image

 

 

 

 

遊びたいけど眠いの繰り返しでした。

仕方ないので20時を過ぎたところで、

私が添い寝して寝かしつけることに。

そしたら結構何分かで寝つきました。

長期戦になると思ったからよかった…

 

そして今日も一日が終わったわけです。

 

明日は朝、保育園に行き、15時半から脳波検査があります。

脳波検査は何度も言ってるからご存知のとおり、

検査の時に起きないためにも寝不足にしておく必要があります。

そのため、寝かしてはいけない。

お昼寝させてはいけないんです…

嫌な予感しかしません。。。

きっとめっちゃ不機嫌になるよね。

覚悟はしていますが…それを考えるとドッと疲れが出てきます。

今日は早めに休んで明日に備えますっ!!!

 

そして、コメントを残してくださった
mizuwariwdeさん、ありがとうございます。

 

 

 

 

mizuwariwde 笑顔から見える数本の歯がまたかわいい

>子供の頃ってなんでも可愛いですよね。

ただ奥歯がなかなか生えてこないのが気になって仕方ないです。

 

これからもこのブログを見ていただけたらと思います。

 

明日終わったら連休に入ります。

連休中はパパがお見舞いに来てくれるから、

きっと娘ちゃんも嬉しいかな。

パパが来ているときはなるべく休めるようにしようと思います。

 

とりあえず、明日の脳波検査何も異常がありませんように。

変な波がたっていませんように。

そのことを祈るばかりです。

 

このブログを見ている方も一緒に祈っていただけたらと思います。

脳波が良くなっていますように…

 

ちゃんこ(妻)