「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【娘の入院生活25日目】ACTH注射4回目のお休みはニコニコ

f:id:ankojirushi:20180504095519j:image

 

今日は朝からナースステーションで、

他の子たちとアンパンマンを見ていた娘ちゃん。

しずかーにみてて可愛かった(笑)

そして、プレイルームで遊ぼうとしたら、

すぐに寝ちゃいました!

昨日夜遅くまで起きてたから眠かったのかな?

 

今日はパパが、

『俺が先に行ってるから、ちゃんこはゆっくりきてもいいよ!』

と言ってくれたのですが、

いつも通りの時間に起きてしまい、

1人でいてもソワソワするだけだと思ったので一緒に来てしまいました。

そのあと1人で行くのも寂しいしね。。

 

今日は注射お休みの日。

やっぱり注射ない日はいいね。

娘ちゃんも遊びに夢中。

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180504231914j:image

 

 

 

 

眠いのに寝なくてを繰り返していました。

なんだかんだで午前中寝たのは少しだけ。

 

お昼の時間になってデイルームへ行き、

お食事をしました。

食欲旺盛な娘ちゃんはパクパクたくさん食べました☆

 

そしてパパは、デイルームにいた5歳の男の子と楽しくトークをしていました。

その会話がとても面白かった。

男の子がいたらこんな感じなんだろうなって想像できちゃった(笑)

その男の子もよくお話をする子で可愛かったよ!

足を怪我していたんだけど、車にぶつかっちゃったんだって。

普通に事故じゃん!っていう。

それで骨が折れてしまったみたい、、、可哀想。

 

そんな感じで楽しいお昼は終わり、

娘ちゃんを寝付かせる時間に。

だがしかし…寝ない!!!

どうにもこうにも寝ません!(笑)

 むしろすごい体勢で遊んだりしています。

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180504232037j:image

 

 

 

 

もはや遊びたいのか寝たいのかわかりません。

本人も眠くて頭がもうろうとしている中遊んでいます。

きっと寝たら私たちがいなくなるっていうのわかってるんだよね。

それにいたら遊びたくなっちゃうよね。

白目むきながら、睡魔とだいぶ戦っていました。

そしてなかなか寝ないため、

ちょっとウトウトして寝たかな~?って時に、

ささっと病室を出てお昼にいきました。

 

あとで看護師さんに聞いたら、

あの時やはり寝ていなくて、

だけどそのまま放置して、次見に行ったらその時にはすでに爆睡してたみたい(笑)

やはり睡魔には勝てなかったんだね。

 

 

お昼から戻ってくるとタイミングよく起きた娘ちゃん。

ここからは夜まで眠そうにしながらもずーっと起きていました。

そして珍しく、この日のお風呂はあまり泣かなかった!

 

夜寝るときはやっぱりなかなか寝てくれなくて終始笑顔。

ふふふ…って結構笑うんです。

今日もほとんど笑っていました。

笑わずにキョトンっとした顔の時もあったけど、

看護師さんたちには笑顔を結構向けたりしてました。

今までは私たちにしか笑顔を向けてなかったのに…

彼女の中で何が起こっているのでしょうか。。。

 

一応次の脳波検査は水曜日です。

その時に何もなかったら何日かして退院できるとのこと。

しかし、その脳波検査の時何かがあれば、

入院は続行するとのことです。

そして注射は隔週から一週間に一回になるそうです。

注射の回数は少なくなるけど退院できないっていう。

そんなことはないと思うけど…的な事を言っていましたが、

まだ安心はできません。

なにしろその笑顔が気になって仕方ないんです!!!

あまりにも笑うから、頭本当におかしいんじゃないかっておもう。。。

 

とりあえず今日もニコニコちゃんな一日でした。

明日はこどもの日なので、鯉のぼりでも持っていこうかなと考えています(笑)

 

ちゃんこ(妻)