「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【娘の入院生活27日目】ACTH注射5回目のお休み、GW最終日

f:id:ankojirushi:20180506001047j:image

 

昨日はあのままゆっくりお休みになった娘ちゃん。

今日は朝ナースステーションにいくと、

手をふってニッコリ笑いかけてくれました!!

最近よくバイバイをしてくれます。

その姿がなんとも可愛らしい!

 

今日の朝は、お義父さんとお義母さんとパパと皆で一緒に病院へ向かいました。

病室へ入れるのは2人までなので交換しながら、

娘ちゃんに会いました。

 

そのあと、私はお買い物があったので、

パパに娘ちゃんをたくし、

西松屋へゴー!

 

キッチンのところにつける、ベビーゲートを買いに行きました。

入院する前からいつもキッチンへと侵入してくる娘ちゃん。

退院してきた時のためにも、つけなくては。。と思い、

今のうちに買いに行きました。

すると、パパからラインが!

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180506154857j:image

 

 

 

 

あ!寝てる(笑)

どうやら寝たみたい。

 

 

 

  
f:id:ankojirushi:20180506155157j:image

 

 

 

 

むっちむちちゃん。

結局お昼前くらいまで寝ていました。

なので、お昼食べてからは全く寝なかった!!

びっくりするくらいお昼寝をしなくなった娘ちゃん。

眠いはずなのに寝ないんです。

イライラしちゃいけないのに、イライラする私。

 

添い寝する私の顔を引っ掻くわ、

髪を引っ張るわ…

結局寝ないままおやつの時間になり、

お風呂の時間になり…

もぅ最悪…って思っちゃいます。

なんでこんなに寝ないんでしょう。

 

結局夕食の時間まで寝ませんでした。

そして、17時くらいにお腹が空いてグズり始めました。

それをなだめるパパ。

交互に抱っこしあって、遂にパパの胸の中で疲れ果てる娘ちゃん。

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180506182646j:image

 

 

 

 

もう究極にお腹が空いてる模様です。

お昼、全然ご飯食べ無くてギャン泣きしていた娘ちゃん。

だからお腹空きすぎたのでしょう。

夕食はそれなりに食べたのですが、

おそらく今度は睡魔が襲ってきてギャン泣き。

とにかく寝ない娘ちゃんになってしまいました。

 

今日でGWは終わりです。

病院で過ごして可哀想…

退院してしばらくしたら出掛けようね!

パパもGW病院になっちゃったけど、

娘ちゃんにずっと会えて嬉しそうだったからよかった。

やっぱり場所は関係ないんだなって思ったよ。

大好きな人といれば場所なんて関係ないよね。

一緒にいる相手が大切だよね。

私もGWどこにも出掛けられなくて、

ずーっと病院だったけど、

パパもいたし、お義父さんとお義母さんに協力してもらって、

美味しいものもたくさん食べたし、

めちゃくちゃ充実したGWでした!!

普段、お義父さん、お義母さんとは、なかなか家遠いから会えないけど、

娘ちゃんが入院してから、

予定がないときは夜迎えに来てくれてて、

会えてるから沢山話もできてる。

今日は朝からきてくれたんです!

車があるって本当に楽で助かるから本当に感謝でしかない。

 

なんだか、あっという間のGWでした。

 

そして、連日朝早くてパパも疲れるてるだろうから、

最終日はホテルに泊まりました。

アパホテルですが(笑)

病院の近くにホテルがあってよかった。

パパは会社からも近いし、

私は病院も近いし、

明日の朝はゆっくりできそう。

 

明日は娘ちゃん注射の日。

そして、また明日から娘ちゃんとマンツーマンになって大変なこともあるけど、

今の娘ちゃんとたくさんお話ししようと思います。

 

ちゃんこ(妻)