「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【5月11日で1歳3ヶ月☆】退院後の娘ちゃんの姿

f:id:ankojirushi:20180512143952j:plain

 

退院した後の昨日は娘ちゃんの1歳3ヶ月の記念日でした!

しまじろうを渡したら、しまじろうにチュッとしてあげていました。

そのあとしっぽをガジガジ…

 

起きるのが遅くて7時半に朝ごはんになってしまった娘ちゃんは、

朝のオムツ替えの時、お腹がすいてギャン泣き(笑)

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180512144429j:plain

 

 

 

 

涙を流してしまいました。

これには私の母やもタジタジ…(汗)

 

そして今日の朝も起きるのが遅くなってしまったため、

オムツ替えの時にギャン泣き(汗)

昨日からちょっと体調を崩している私なので

なかなか朝が起きれませんでした。。申し訳ない…

きっとこの1ヶ月の疲れが今になって出てきたのでしょう…

昨日は眠くて眠くて仕方ない一日だったので、

ほとんどのことを母親に任せてしまいました。

私は娘ちゃんとおねんねしたり、離乳食を作ったりだけで

家に事をやる余裕がなく…情けない、、、

けど今日はお薬を飲んで復活しました☆

 

お昼前には娘ちゃんと母親と3人でお散歩に!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180512145305j:plain

 

 

 

 

1ヶ月ぶりのお外に娘ちゃん大喜び!

ニッコニコでした。

散歩ついでに西松屋へ行って歩行器に乗ってみました!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180512145531j:plain

 

 

 

 

がしかし、対象年齢が15ヶ月まで!!!

ちょうど15ヶ月の娘ちゃんは対象外!!!w

そうだよね、そのくらいになってれば歩行器なんか必要ないよね。

身長があるため、これに乗ったら脚が曲がってしまい、

全然意味のない歩行器…

こんなことならもっと早くに歩行器を買っておけばよかった…と今になって後悔。

歩くのが遅い娘ちゃんなのでちょっと不安…と思って家に帰ると、

なんと自分から立ち上がりました!!!!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180512145826j:plain

 

 

 

 

これにはビックリ!!!

入院して注射を打っている間、

ハイハイも、つかまり立ちも、伝い歩きもしなくなってしまった娘ちゃんだったので、

正直またできるようになるのか、不安で仕方がありませんでした。

先生はまたできるようになるとは言っていたでけど、

ただでさえ遅かったので不安な毎日。

だけど、今日自分から立ってくれて、伝い歩きもしてくれたので感動しました!!

伝い歩きは、まだつま先を引きずるような感じで不安定だったけど、

取り戻しつつある娘ちゃん。

たっちをして、じっとブログの画面が映ったパソコンを見つめていました(笑)

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180512150145j:plain

 

 

 

 

おもちゃでも一人で遊ぶようになったし、

なによりも笑い方が全然違う。

注射を隔週にし始めてから笑うようになってきてたけど、

正直変な笑い方でした。

親の私からみると今までとは全然違う笑い方。

その笑い方には母親も気づいていて、

二人で『なんかおかしいんだよね~…』と、話をしていました。

が、一昨日よりも昨日、昨日よりも今日と、

だんだんといつもの、今までの笑い方に戻ってきたのです!

本当に入院していた時とは全然違う。

それは見ててすごくわかる。

 

そして入院前と違うこともあります。

入院前よりも、もっとよく笑うようになった。

そしてひとり遊びをするようになったということ。

これには皆で感動しました。

娘ちゃんの笑う姿が可愛くてしかたない。。。

もう、動画撮りまくりです(笑)

 

着実に良くなってきている気がする。

子供の成長って本当にすごいです。

このまま何も起きませんように。。

それを祈るばかりです。

きっと大丈夫。

この子なら奇跡を起こすに違いないと、

私は根拠のない自信もあります。

 

だって日々成長しているもん!

今、歯が生えてきそうで痒いのか、

めちゃくちゃ指をくわえる娘ちゃん。

そんな娘ちゃんに歯固めをフォーユー(笑)

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180512151554j:plain

 

 

 

 

気に入ってくれるか不安だったけど、なんとかやってくれた。

今まであげてた歯ブラシの歯固めはもう嫌なようなので、

新しく買ってあげました☆

たくさんガジガジしてね!

 

今はたくさんたくさん娘ちゃんを笑わせてあげようと思います。

 

ちゃんこ(妻)