「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【娘の寝相】そんなに布団が嫌いなのか?!

f:id:ankojirushi:20180529205653j:image

 

娘の寝相についてちょこっと記事を書きます。

今日は10時位から児童館に行ってしました。

 

そのため、娘ちゃんの午前中のお昼寝はなし。

児童館からスーパーへ行き、

スーパーから帰ってくる途中の自転車の中で

少しお眠りをしましたが、

家からスーパーは近いので、

そんなに寝れなかった娘ちゃん。

 

帰ってきてからすぐにお昼ご飯だったため、

お眠りをする時間はありませんでした。

なので、お昼ご飯食べたらすぐ寝るかな〜?

と、思ったのですが、これがなかなか寝ない!!

おもちゃでガンガン遊びまくってました(笑)

寝かしつけようも、すぐにハイハイで私を飛び越えてリビングの方へ行く娘ちゃん。

食べるのが好きな娘ちゃんなので、

どんなに眠くても、

ご飯を食べながら寝落ちなんてした事ありません!!

 

しかしそんな娘ちゃんにも限界が!

14時半に差し掛かったとき、

眠気が来たのでしょう。

遂にお眠り。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180529210340j:image

 

 

 

 

しかし、せっかく布団を敷いたのにそこでは寝てくれませんでした(笑)

娘ちゃんの布団の横で私が添い寝する感じで寝ていた(寝たフリ)のですか、

こちらには来ませんでした!!

 

しかたなく、そのままの状態で布団へ移動。 

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180529210511j:image

 

 

 

 

うまくいった!!

キレイにそのままの状態(笑)

そして、私は隣のリビングでくつろいでいたのですが、

しばらくしてから娘ちゃんの様子をふと見ると…

 

 

 


f:id:ankojirushi:20180529210604j:image

 

 

 

 

え?!せっかく移動させたのに?!!!

しかもまたそのままの格好で(笑)

どうしても布団で寝たくないようなので、

結果このまま寝かすことにしました(笑)

 

もちろん、夜も自分の布団から私の布団へよく来ます(笑)

そして、またゴロゴロ転がって自分のところに戻ったりしますwww

 

こんな記事ネタでスミマセン(笑)

面白すぎたので書いてみました。

 

娘ちゃんの寝相の巻。

ちゃんちゃん♪

 

ちゃんこ(妻)