「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【娘の入院生活18日目】ACTH注射15日目&CT検査

f:id:ankojirushi:20180427141623j:image

 

朝病院へ行くと、

プレイルームでドラえもんの鑑賞をしていた娘ちゃん。

静かにじーっと見ている姿が可愛くて、

しばらくそのままにしておきました(笑)

 

けど、さすがに眠くなってきたのか、目をこすりこすり。

そのため病室へ戻ると、

私があげたステッキで少し遊んでくれました!

 

 

 

 
f:id:ankojirushi:20180427141953j:image

 

 

 

  

ほんの何10秒間の間ですが(笑)

そして、いつもの通りスヤスヤ…していたのもつかの間、

CTをとりに行くことになり、検査室へ。

 

検査室に入り、横にした時は大人しかったのですが、

私が部屋を出て待ってる時、

部屋の奥から泣き声が…(汗)

めっちゃギャン泣きしてる…

そりゃそうだよね。

急に知らない所に連れてこられて、

ましてや暗闇の中なんて怖いよね。。

 

ひとまず、ギャン泣きしましたが、

無事のCTは終わりました。

そのあと、鎮痛剤を塗り、1時間はプレイルームでお遊び。

と言っても本人は眠いみたいで、

私に抱っこされたまま寝てました。

その間、私は子供達と一緒に鯉のぼり制作!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20180427142659j:image

 

 

 

 

かわいくできたよ☆

お昼前に注射を打ったのですが、

今日は泣いたというような泣きはしなかった!!

一瞬『うぇーーっ!』 と、なりましたが、

そのあとは泣かずに終了。

今までで一番泣いてない!!

むしろ、CTの方が泣いてた!!痛くないのに(笑)

 

そして、お昼を食べました。

お昼を食べ終え、

私がスプーンなどを洗ってるとき、

『んーっ!!』っと踏ん張る娘ちゃん。

ん?ウンチか?!と、思いお尻をクンクン。。

臭くない。

けど、ものすごい顔で踏ん張る娘ちゃん。

あ!これ硬くて出せないやつだ。と、すぐ分かったので、

急いで病室へ。

案の定、全然オムツは汚れていませんでしたが、お尻の穴の部分から出そうな気配。

綿棒で出すのを手伝ってあげたのですが、

硬いーー!

オイルをかけながら何とか出せました。

すっきりしたのか、娘ちゃんはいつものようにすぐ爆睡。

今回は泣かなかったものの、硬くてかわいそうだったぁ。。

 

そのすきに私もお昼。

 

14時に戻ってもスヤスヤ…

結局15時半のお風呂の時間まで寝てました。

私も隣で寝ちゃいました(笑)

 

お風呂を済ませ、おやつを食べ、

再びプレイルームへ。

すると、クレヨンしんちゃんの映画が流れていたのでベビーカーをテレビの前にやると、

クレヨンしんちゃんをガン見。

クレヨンしんちゃん好きなのかな?

途中ウトウトして寝そうながらにも、

クレヨンしんちゃんを頑張ってみてました。

 

しかし、さすがに眠くなってきたのか、

17時位にダウン。

そりゃ1時間も見てれば疲れるよね。

お部屋に戻ってゴロゴロタイムです。

 

先生が診に来てくれて、少しお話もしました。

CTはとりあえず問題なかったみたい!

よかった…と、一安心。

 

そのあとは夜ご飯を食べ、

すぐに娘ちゃん就寝。

本当にいい子だね~

 

19時くらいにお義父さんとお義母さんが迎えに来てくれたので、

一時病室を退出してケンタッキーを食べました♪

再び、20時前に病室に戻り、

娘ちゃんの顔を最後に見てから帰宅。

 

明日は土曜日でパパもいるため、

娘ちゃんはパパに託し、

私は朝、お義父さんとお買い物に行ってきます!

注射も明日はないし、お昼前までに戻ってくれば大丈夫かな。

 

買い物が溜まってるんだよね。

主に私の化粧品と娘ちゃんの下着や保湿剤を買ったり。

 

明日娘ちゃんは注射なしだけど、なにか変化はあるかな?

少しでも早く笑ってくれる日が来るといいな。。。

明日も会えるの楽しみだね。

今日はぐっすり寝てね。と、いつも声をかけてから帰宅しています。

 

明日も会いに来るからね。

 

ちゃんこ(妻)