「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【次女の入院生活3日目】まさかのベッドからの落下

f:id:ankojirushi:20211013012024j:plain

 

こんばんわ、ちゃんこ(妻)です。
もうこんな時間になってしまいました…

今日も娘ちゃんの面会に行ってきました。
私が着いた時にはすでにおやつが終わっていました…
今日のおやつは何だったのでしょか(笑)

今日も昨日と同じリカバリ室へ行くと、
娘の姿がなくまっくら…
部屋が移動したのか?!と思い、看護師さんに聞いてみると、
コロナのPCR検査が陰性だったので部屋を大部屋へ移したとの事。

よかった~!!と思い、大部屋へ行くと、
早速私の顔を見て叫びだす娘…w

そしてそのあとはにっこにこの笑顔www

 

待たせたね~と思いながら、ぎゅーっとしました
ベッドの上は昨日と違っておもちゃの嵐www
サンドイッチのおもちゃを探していると後ろの方で『ゴン!!』と鈍い音が…

振り返ってみると娘ちゃんがベッドから落ちていました!!!!!!!!!!!!!
ギャーギャーなく娘。
そうだよね、当たり前だよ。痛いよね…
もう、私ってば何してんだ!!!
ちゃんとみてないといけないのに、一瞬の隙をついて…こんなことに…

その音に気付いて看護師さんが来て次に先生が来て、
大事になりました・・・・
あれほど注意書きにも書いてあったのに…私ってば…

上の子が入院していた時はものすごく静かだったので油断した

そのあと何人もいろんな人が来て娘ちゃんをみてくれました。
とりあえず一日様子を見ようという事になりました。
せっかく胸につけてるのもとれるはずだったのに…ごめんねって思いが大きいです。
この後、夜も何事もなく、このまま明日まで何事もなければいいのですが…
不安で仕方ない…
先生は大丈夫だと思うとは言っていたけど…本当にごめんなさい


そのあとは娘ちゃんとSNOWをしたり、

 

 

f:id:ankojirushi:20211013012246j:plain



 

 

他のおもちゃでたくさん遊んだり、
今日はすごく立つ日だったので、立たせて遊んだりしていました。

 

 

f:id:ankojirushi:20211013012416j:plain



 

こんなに足上げてすごく元気そう。
そんなこんなしてたら、あっという間に一日なんて過ぎてしましました。

そしてないよりもびっくりしたのは、ご飯の量!!!!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20211013012428j:plain



 

 

多いよね…
これ、ペロっと食べちゃうんだからもっと驚き。
どんな胃袋してるんだ!??と思いましたさ。
その分めちゃくちゃウンチは出てるそうなのですが、、、

今日見たら少しふっくらしてきたかな~とも思ってます。
とはいうものの、まだ検査結果が出ていないので何とも言えません。
検査の結果が気になって仕方ない…
明日には出るのでしょうか。


今日もまた不安な気持ちを抱えながら寝ることになりました。
明日はどんなことが起きるのでしょうか。
いいことが起きればいいな…

ちゃんこ(妻)