「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【娘の入院生活21日目】ACTH注射2回目のお休み

今日も笑顔を見せてくれた娘ちゃん。 相変わらず副作用でお顔がパンパンですが、 それでも可愛いと思う、親ばかです。 今日は朝行くとナースステーションで泣いていましました。

【娘の入院生活20日目】ACTH注射16日目で笑う

今日もパパと娘ちゃんに会いに行きました! 午前中はママのおててを握ってリラックス〜 今日は注射の日でしたが、 娘ちゃん頑張りました!! 泣いたけど頑張りました!!

【娘の入院生活19日目】初めてのACTH注射お休み

今日はお義父さんが朝病院へ送ってくれるとのことなので、 朝マックをしました! 私はゆで卵系が食べれないため、 お義父さんのハンバーガーに。 夫は卵食べられるけど、いらないとのことなので それもお義父さんのハンバーガーに。 トリプル卵バーガーにな…

【娘の入院生活18日目】ACTH注射15日目&CT検査

朝病院へ行くと、 プレイルームでドラえもんの鑑賞をしていた娘ちゃん。 静かにじーっと見ている姿が可愛くて、 しばらくそのままにしておきました(笑)

【娘の入院生活17日目】ACTH注射14日目&脳波検査と結果

今日でACTH治療を初めて2週間たちます。 そのため、今日は脳波検査をとります。 一番最初の脳波と、一週間前の脳波と、今回の脳波を全て見比べて どう変化したのかをみます。 結果によっては注射の量を減らすのか、 これからどのように治療していくのかが決…

【娘の入院生活16日目】ACTH注射13日目

娘ちゃんお気に入りのサーティワンアイスクリームのパスケース。 私が使っていたのを気に入られ、奪われちゃいました(笑) 今日の朝も、雨の中頑張って病院にいきました! いつも橋の上を渡ってバス停へ行くのですが、 想像してたとおり、風は強いわ、雨は…

【娘の入院生活15日目】ACTH注射12日目

今日の娘ちゃんですが、 今日の朝は珍しくナースステーションにはいませんでした。 どこにいたかというと、プレイルーム。 保育士さんに抱っこされてました。 しかも珍しくグズッてる!!!

【娘の入院生活14日目】ACTH注射11日目

入院してから今日で2週間になりました。 入院生活にも慣れてきた娘ちゃん。 今日もお約束どおり、ナースステーションでスヤスヤ… なんだか居心地良さそうで、 病室に連れてくるのを渋りました(笑)

【娘の入院生活13日目】ACTH注射10日目

今日もあいかわらず、ねんねモードの娘ちゃん。 ナースステーションでバウンサーに乗りながらねんねしてました。 なので私が抱いたらすぐにグッスリ…zzz

【娘の入院生活12日目】ACTH注射9日目

今日は土曜日。 パパがお見舞いに来ましたー! ですか、注射の副作用のせいか笑いません。。 だけどパパ嬉しそう。 一週間ぶりに抱っこできたんだもん、当たり前だよね。

【娘の入院生活11日目】ACTH注射8日目

こんばんわ。ちゃんこ(妻)です。 今日も娘ちゃんはゴロンゴロン。 お気に入りの魚沼さんと戯れております。 体重増加により、プクプクしてきてそれさえも可愛い。 治るならなんでもいい!っと思ってしまいます。

【娘の入院生活10日目】脳波検査&ACTH注射7日目

おはようございます。ちゃんこ(妻)です。 自分の背中に付いたモニターのコードが気になって、 イジイジしちゃう娘ちゃんです。 朝来たらすでに睡眠導入剤を入れていて、 ベッドの上でゴロゴロしていました。 そして、なぜかズボンを前後ろに着ていました(…

【娘の入院生活9日目】ACTH注射6日目

今日もナースステーションで泣いていなかった娘ちゃん。 看護師さんに聞いたら、ご飯の時に お腹空いたー!!くれー!っと叫んでいた以外、 泣いていないそうです!! 終始、ご飯食べ終わってからウトウトしていたみたいで、 私が着いて抱っこしたらそのまま…

【娘の入院生活8日目】ACTH注射5日目

娘の入院生活も1週間が過ぎました。 注射を始めてから5日。 副作用のせいか、娘の体重増加。 そして、顔も少しふっくらしてきました。

【娘の入院生活7日目】ACTH注射4日目

病室のベッドの上でよくたっちをするようになった娘ちゃん。 だんだんと不機嫌の時が多くなり、 笑わなくなってきましたが、母子ともに頑張っております。

【娘の入院生活6日目】ACTH注射3日目

今日はパパと9時には病院に着くように向かいました。 いつものようにナースステーションに行くと、 え?泣き声が聞こえない! ん?いないのか? と、ナースステーションを素通りしようとしたところ、 娘ちゃんはバウンサーに乗って、 ナースステーションで静…

【娘の入院生活5日目】ACTH注射2回目

土曜日になりました。 今日はパパがお見舞いに来る日。 ですが、私は朝早くに家を出るため、家のことができないので 掃除機、片付けなどはパパに任せてお先に娘の元へ行ってきました。

【娘の入院生活4日目】ACTH注射開始

おはようございます。 今日からいよいよ治療がはじまります。 今日は娘のお気に入りのプーちゃんを連れていきました! 向かうバスの中で、 病院が近づくにつれて気持ち悪くなります。 帝王切開のキズがうずく… もう、なんであんな小さいのに痛い思いをしない…

【娘の入院生活3日目】MRI検査

娘ちゃん、入院して3日目の朝。 昨夜もきちんと寝てくれたようです。 よかったぁ。 夜寝てくれるのは本当に安心する。 看護師さんによると、 他の赤ちゃんが泣いても起きなかったとのこと(笑) よしよし、その調子!!

【娘の入院生活2日目】血液検査と髄液

朝、病室いったら、 娘がいなーい!! ちょっと焦りましたが、 キッズルームにいくと、その姿がありました(笑)

【娘の入院生活1日目】娘が1歳にしてかかってしまった難病とは

ご無沙汰しております。ちゃんこです。 ご無沙汰している間に色々なことがあり、 なかなかブログを更新せずにいました。 保育園探し、待機、内定、入園式…そして娘の病気。 今回は突然娘にふりかかった病についてお話をさせていただきます。 少し暗い内容に…