「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【今年のクリスマスプレゼント】娘が欲しがったものとは?

クリスマスする〜!と、サンタ帽をやたらかぶる娘。三つ編みサンタが気に入った様子の週末でした(笑) そんな我が家には少し早めのパパサンタがきてクリスマスプレゼントをフォーユー❤️お店で娘が気に入り、買おうとしたら売り切れてて、ネットで在庫を調べ…

【初参戦!】しまじろう英語コンサート

どーも!ちゃんこ(妻)です✧ 先週末はしまじろうの英語コンサートにいってきました! 夏に普通のしまじろうコンサートには行きましたが、 英語は初!! しかも、しまじろうの英語はやっていないから、 わかるかなー?と不安でしたが、 めちゃくちゃ喜んでい…

【ハッピーハロウィーン】今年の仮装は?

ハッピーハロウィーン 今年はエルサになった娘。 去年は白雪姫。 こーんなにちいさかったのに。 大きくなったなぁ。。と改めて成長を感じました。 この時の髪の毛はつけ毛で、まったく髪の毛なかったなぁ(笑) 今もやっと結べるくらいですが、、 本人もエル…

【成長した娘】堂々たる運動会

昨日は保育園の運動会でしたー! 本当は12日でしたが、台風のため中止。 あいにくの雨でしたが、 今回ひぃおじいちゃんも来てくれて娘も喜んでいました。 開会式は毎年恒例の仮想! 今年は色がテーマで、2歳児グラスは『青』! ということで、男の子はアラジ…

【4ヶ月ぶり】娘の成長

こんにちは! 4ヶ月ぶりのブログ更新です(笑) この4ヶ月色々イベントがありすぎて、 ブログ更新できずにいました。。(汗) 5月のゴールデンウイーク明けてからは しまじろうコンサートに行ってきました(^o^) 初めてコンサートというものをみたので、 娘も…

【連休もわずか】NHKスタジオパーク

どぉも、どぉも! 10連休いかがお過ごしでしょうか?ちゃんこ(妻)です。 長かった連休も残りわずかですね。 娘ちゃんとたくさん過ごせる時間も残りわずかです。 けど、母親としては、早く保育園はじまれー!と、思ったりしてます(笑) なぜかというと、イ…

【3ヶ月ぶりの病院】定期検診の結果

こんばんわ! かなり更新が遅くなってしまってごめんなさい! 令和になりましたね! 令和一発目の更新は、4月11日の娘の定期検診の日のお話をします! 3ヶ月ぶりの病院。 一年前の4/10日。 娘が入院した日です。 あれから一年たちました。 早い…早すぎる。 …

【初めてのお花見】活発な娘

お久しぶりです! ちゃんこ(妻)です。 娘の風邪でブログ更新が止まっていましたね(笑) あのあと、無事に2日後に治りました! いやぁ。。今回は本当に時間がかかった。 なおるまでに一週間もかかるなんて思いませんでした… けど、とりあえず治って本当に…

【ウイルスによる風邪】2歳の娘の4日以上続く発熱との戦い

こんばんは、ちゃんこ(妻)です。 この写真を見て驚きの方もいるかと思います。 昨日娘ちゃんはこんな状況になっておりました。。。 今娘ちゃんが寝ている間に、この一週間何が起こったのか、 記録とともにお伝えしていきたいと思います。 3月4日(月):夕…

【3月3日のひなまつり】発作が起きて一年

明かりをつけましょぼんぼりに〜♪ ひなまつり、やりました!ちゃんこ(妻)です! 今回は娘ちゃん産まれてから3回目のひなまつり。 が、1回目は産まれて一ヶ月もたたない時のひなまつりだったので、 ちゃんとやったのは2回目になりますでしょうか。 このよう…

【サンリオピューロランド2日目】サプライズゲストの登場!

こんばんは!ちゃんこ(妻)です! ブログの更新が遅くなってごめんなさい(汗) 娘が風邪を引いてしまい、 更に最近夜泣き大爆発で疲れきって死んでましたw いや〜恐るべし2歳児です(。ŏ_ŏ) さてさて、今回は前回の続きといきます! 前回のブログはこちらで…

【サンリオピューロランド1日目】娘2歳の誕生日お祝い

こんばんは!ちゃんこ(妻)です! 今回は娘ちゃんが2歳になっていったサンリオのブログを書こうと思います! 最近『キティちゃん、キティちゃん』と言葉にし、 わかるようになってきた娘ちゃんが行くとどういうことになるのか… 娘ちゃんのいろんな発見があ…

【2月11日の建国記念日】娘ちゃんの2歳バースデー

2月11日の建国記念日の日は娘ちゃんの2歳の誕生日でした! もう一年たったんだな〜と振り返ると早いものです。 今回も飾り付け頑張りました!ちゃんこ(妻)です☆ 前回は1歳のバースデーということもあり、 風船を吊るしたりと賑やかにしたのですが今回は控…

【ごっこ遊び】娘が選んだものとは…?

こんばんは!ちゃんこ(妻)です! 今日は保育園でごっこ遊びがありました! ごっこ遊びとは、全園児がそれぞれのクラスでお店を開いてお買い物する遊びだそうです☆ うちの娘ちゃんは1番小さい1歳クラスなので、 出店はせず、購入する派の人をやりました。 …

【節分の日】豆まきと恵方巻き

こんばんは!昨日は節分の日だったので、 みんなで豆まきと恵方巻きをがぶりつきました! ちゃんこ(妻)です! 娘ちゃんにとっては、ちゃんとやるのは初めて☆ お風呂場から登場したパパ鬼! 保育園で作ったお面で対抗する娘(笑) 泣くかなーって思ったけど…

【もうすぐ2歳】食べムラが気になるこの頃

今日の朝、あまりにも泣くのでパパが私のパジャマを娘ちゃんにあげたところ、 ピタッと泣き止みましたwww 私の匂いがどうやら落ち着くみたいです。 こんばんは、ちゃんこ(妻)です! この間年が明けたと思ったのに、もう2月ですね! 本当に早いものです……

【最近の悩み】娘ちゃんの変化

最近、ほんっとに目がはなせなくなった娘ちゃん。 いつ何をするのか分からなくなってきました。 今夜は私が洗濯物を畳んでいたら、 横でずーっと邪魔をしてくる娘ちゃん…汗 ズボンを手に取るとパジャマの上から履こうとしましたw 無理なのに無理やり…w ち…

【母親の偉大さ】娘の成長と自分の成長

こんばんは、今日は娘ちゃんとビックカメラのキッズスペースで遊んだちゃんこ(妻)です☆ もう、こうやってピアノの椅子に腰をかけれるくらい大きくなりました☆ あんなにちっちゃかったのに、もうすぐ2歳になります… 本当に一年って長いようで短いですよね。 …

【新年の幕開】6ヶ月ぶりの娘の脳波検査と結果は…

おはようございます。 ちゃんこ(妻)です。 だいぶ遅くなってしまいましたが、 新年あけましておめでとうございます。 昨年は私達家族にとって、試練の一年でした。 どん底に落ちた一年でもありました。 泣いて泣いて泣き続けた一年。 そのせいか、一年があ…