「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【入院9日目】手術後7日目

退院日最後の朝ご飯です! ちゃんこ(妻)です。 この日は結構バタバタしていました。 11時に授乳を終わらせたのですが、 なかなかお会計の順番が来ず、 12時半位まで手続きするのに時間がかかってしまい、 家についたのは13時すぎになってしまいました。 家…

【入院8日目】手術後6日目

どーも!明日いよいよ退院となった、ちゃんこ(妻)です。 今日の朝ごはんはシンプル!納豆(笑) まぁ、これも私のチョイスです(笑) パンじゃなくご飯派なので、こっちにしました! 昨日の夜は1時半に授乳しにいき、 4時の授乳時間におきれず、 そのまま…

【入院7日目】手術後5日目

いよいよ、長かった入院生活も残りわずかとなってきました。 ちゃんこ(妻)です。 今日はあいた時間に娘のたくさんたまっている動画作成をしております! が、ほぼ携帯に保存しており、 携帯からパソコンへつなぐコードや、 SDカードを差し込むパーツを忘れ…

【入院6日目】手術後4日目

本日の朝ごはんは、初めてのパンです! ちゃんこ(妻)です。 しかもみかん バナナに続いて新しい果物追加です お昼はというと、、、 きたーー!!!ごはん!!!! 久しぶりのご飯~♥ そして、好きなものばっかり もちろん完食!!!っと言いたいところです…

【入院5日目】手術後3日目

どうも、腰痛がではじめてきた、ちゃんこ(妻)です。 今日の朝、母乳をあげにいくと、タイミングよく泣いてた娘ちゃん。 私が来たの分かったのかな? 今日の朝、目があいた所を見ることができました。 7時から授乳に向かい、8時から朝ご飯です。 バナナーー…

【入院4日目】手術後2日目

おはようございます、ちゃんこ(妻)です。 今日の朝ごはんは3分粥です! そういえば昨日の夜はゼリーが出たので固形物あったね!(笑) まだシャワーは浴びれないのですが、 今日から頭を洗えるとの事なので、初めて頭を洗いましたー! そのあとは10時から…

【入院3日目】手術後1日目

こんにちは!ちゃんこ(妻)です。 手術が終わってから1日が経ちました。 お昼ご飯は流動食です! ご覧の通り、汁ばっか!(笑) 昨日の夜は痛み止めの点滴をしながら痛み耐えてました。 何度も目が覚めて寝返りをうつ夜。 6時に起床し、しばらくしてから歩…

【入院2日目】手術日当日

おつかれさまです! 元気な女の子を出産した、ちゃんこ(妻)です。 今日は朝、8時半から手術でした。 昨日の夜は、正直あまり眠れませんでした。 緊張していたのと、不安と色んな感情がぶつかり合い… そして、朝の6時半から一切食べ物や飲み物は口にできま…

【入院1日目】手術前日

お久しぶりです! 明日第二子を出産することになりました、ちゃんこ(妻)です! こちら、本日の昼食! 私は前回娘を帝王切開で産んでいるため、 今回も帝王切開になります。 で、今日から入院です。 前日は絶食だって周りから聞いていたから覚悟していたけ…

【体調の変化】コロナが流行る中、不安な事

お久しぶりの投稿になります!ちゃんこ(妻)です。 コロナで世間が賑わう中、只今病院にいます。 あ、コロナではないよ! 実はこの度、第二子を授かりました! ただいま、7ヶ月になります。 安産祈願に行った時は、コロナが既に流行っていたので、 ワンちゃ…

【2020年の幕開け】1年ぶりの娘の脳波検査と結果

あけましておめでとうございます! ちゃんこ(妻)です。 あまりブログ更新できておりませんが、 今年もよろしくお願いします。 さて、新年一発目ですが、 こちらのお話です。 昨日、娘は1年ぶりの脳波検査を受けてきました。 前回の脳波検査のブログはこち…