「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【料理が苦手な方必見!】おすすめの料理アプリで作っちゃいました☆

f:id:ankojirushi:20170201084434j:plain

朝から鼻水が止まらない、ちゃんこ(妻)です。

今日は時間がなかったので、旦那さんの朝ごはんは時短できるものを…

と思って作ったトーストのご紹介☆

【ブレンチやおやつにも!とろけるバナナトースト】 です!

こちらは私が今ハマっているアプリを参考に作りました☆

 

 

これ簡単・おいしく・わかりやすく作れちゃいます!

全部の工程が動画で流れるのはもちろんのこと、

一つ一つの工程が分かれて動画にもなっているため、

いちいち動画をストップさせて見る必要がない!!!

 

 

ちなみに今日作ったこちらのトーストの作り方はこちら☆

 

【材料】

・食パン 1枚

とろけるチーズ 1枚

バナナ 1本

はちみつ 適量 →私はパンケーキシロップを使いました

 

材料はたったのこの4つ!!!

ね、朝眠くても作れちゃいそうでしょ(笑)

 

手順はこちら☆

 

①バナナをむいて、適当な厚さで輪切り。

②パンにチーズをのせ、切ったバナナを乗せて、トースターで2~3分焼く。

③はちみつ(パンケーキシロップ)をかけて出来上がり☆

 

ね、簡単でしょう!w

ちなみにレシピには、バナナを乗せたあとに黒胡椒をかけてました☆

が、私はかけませんでした。

かけてもかけなくてもどっちでもOK!

あるならかけてもいいかもね☆

 

簡単すぎてついつい完成の写真しか撮りませんでしたが、

これなら料理が苦手な方にも作れちゃうし、

ちょっとおやつに食べたいな~って時にもササッと作れちゃう☆

 

この間バナナを買ってきて、黒くなりかけてるから

早く使わないといけなくて困っていたのでちょうど良かったw

けど、まだバナナあるんです。。。(´・ω・`)

なので、今日はバナナ料理をこのアプリでたくさん作っちゃおうかなって思ってます!

 

 

今日は14時くらいに母親がおウチに来て、

ちょっとカフェに行ってから家に帰ってくる予定。

なので一緒に作っちゃおうかな☆

 

作ったらまた更新するので、お楽しみに☆

 

そして、今日の旦那さんのお弁当、

もちろんキャラ弁にしましたので、インスタでアップする予定です(●≧∀)

 

そちらの更新もお楽しみにっ!

 

by ちゃんこ(妻)