あんこ&ちゃんこ

子育て・仕事・お出かけの話題を中心に 、「夫婦2人で」書くブログ

【スイーツレポ】フルーツ感がたまらない、和泉屋のくず餅バーin東京

f:id:ankojirushi:20170909075619j:plain

 

どうも、嫁より甘いものが好きなスイーツ男子のあんこ(夫)です!
以前ツイッター和泉屋のくず餅バーがバズり、LINE ニュースやZIPで取り上げられていましたね!

実は私は前から食べたいと思っていましたが、生産が追いつかないほどバズって注文が増えた様で、慌てて私も注文しました!

今日はそんな大人気のくず餅バーのご紹介です。

 

 

ツイッターで話題のくず餅バーとは?

去年からプチブレイクしていたようですが、

私はくず餅バーの存在を知らず、

今年、ツイッターで拡散されていたくず餅バーのチラシを見て知りました。

 

とにかく、そのチラシの食欲のそそり方。。シズル感がすごいんです。。

美味そうでたまりませんでした。

 

バズった時のチラシがこちら。

 

 

チラシの拡散効果はかなり高かったのではと思います!

 

私はこのチラシを見て注文しようかなー

とかダラダラ考えていましたが、

 

後日、バズった!ということで慌てて注文しました!

 

くず餅バーはどこで手に入る?

何とツイッターでこのように書かれていました。。

 

 

ということで、来年に期待しましょう!(涙)

お中元にも良さそうですし、私はまた来年狙います!

 

ちなみに、くずもちバー以外の和泉屋(いずみや)の商品は普通に今でも注文できます。

 

参考までに購入方法を書いておきます。

 

2017/7/3時点では、以下から「電話」か「Web注文」にてお取り寄せが可能でした。

お取り寄せはコチラ – 御菓子司 和泉屋


また、お取り寄せ可能な商品はこちらに書いていました。

お取り寄せ可能な商品 – 御菓子司 和泉屋

 

私はスマホで注文フォームから注文しました。

 

Web注文の場合は、簡易的な注文フォームしかサイトに設置されていないので、

 

・名前

・メールアドレス

・電話番号

・郵便番号

・住所

・希望のお届け日時と時間帯 

・希望の商品の種類と個数

を書き込む必要があります。

 

全部スマホで入力していくのは大変なので、

 

商品名のプルダウン選択、数量のプルダウン選択、郵便番号からの住所自動表示、お届け日時時間のプルダウン選択、商品の種類と工数のプルダウン選択

 

などインタフェースの改善をした方が、

入力する必要が無く、注文しやすくなります。

購入率上がりそう!(←職業病w)

 

また、サイト内に送料の細かい説明が無いので、問い合わせるしか調べる方法がありません。

料金表はサイト内に掲載した方が良さそうです!(←また職業病ww)

 

和菓子の種類によってはクール便になるので思ったより高く感じるかもしれません。

 

ちなみに、私は、くず餅バーが食べた過ぎて、送料を調べずに買いましたwww

 

このようなサイトの使い勝手が気になっていましたが、

オンラインショップの開設を検討中らしいですね!

 

ツイッターユーザーが多いのでサイトからの購入のしやすさは売上げに繋がると思うので、サイト改善に期待しています!(←職業病これで最後w)

 

くず餅バーの魅力

 来年のくず餅バーのお取り寄せを検討中の方もいらっしゃるかもしれませんので、食べてみた感想をお伝えします!

 

注文して届いた和泉屋のくず餅バーがこちら!

 

f:id:ankojirushi:20170909081313j:plain

くず餅バー(抹茶味)

 

ツイッターで拡散されたチラシほどキンキンに冷えている写真は撮れませんが、溶ける前に急いでシャッターきりましたww


食べてみて分かります…

 

f:id:ankojirushi:20170909081516j:plain

くず餅バー(ブルーベリー味)

 

抹茶の香りが口いっぱいに広がる!

ブルーベリーのフルーツの甘さが口いっぱいに広がる!

 

美味しい!!

よくこんなに凝縮した香りやフルーツの甘みを練り込こんでいるな…

 

といった印象です。

 

ひんやりして夏のスイーツには最適です!

僕は年中アイスを食べているので、季節関係なく食べたいところですがw

 

別にアイスでいいじゃん…

 

って思う方がいらっしゃるかもしれません。

 

が、アイスにないもっちり感や、アイスと違って口の中で溶けきらず、

フルーツの甘みと冷たさを長く楽しめます。

 

ちょっと変わったひんやりスイーツとして、

来年の注文を狙ってみてはいかがでしょうか?

 

私は自宅用も買うつもりですが、 

中元で誰かに贈ろうか検討中です!

和泉屋のSNSが面白過ぎるww

そもそもツイッターで拡散されたのは、和泉屋(いずみや)のツイッターの中の人が面白いからかもしれません!

 

この前、ソーシャルゲームでガチャを回してお目当てのキャラクターを手に入れたいけど中々当たらないとつぶやいてました。

 

和泉屋関係ないじゃんwww

と思っていたところ、

願かけで、お目当てキャラクターに似せた和菓子を作って、写真をツイッターにアップしていましたww

 

技術の無駄使いが過ぎますwwww

でも凄いしちょっと買いたくなります!

 

私はくず餅バーの時にフォローしましが、このような面白い投稿があるのでこのまま見守っていこうと思いますw

 

製造技術がありながら、集客と販促までセンスが良いので尊敬しています!

 

皆さんもぜひ、フォローしてあげてくださいw

 

和泉屋のくず餅バー以外の商品


くず餅バーの製造はまた来年まで待つしかありませんが、

和泉屋としては、くず餅バーはまだまだ成長段階のようで、

他の成熟した商品をおすすめしているようです!

 

他の商品は以下から確認できます!

お取り寄せ可能な商品 – 御菓子司 和泉屋

 

僕はオンラインショップが開設されたら、

他の商品も頼んでみようかなと思ってます!

 

おわり!

あんこ(夫)

 

和菓子好きにおすすめの関連記事はこちら↓

 

 

グルメ・スイーツ好きにおすすめの記事はこちら ↓