「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【ヘルシーでボリューム大!】母親手作りの安産ご飯

f:id:ankojirushi:20170207210300j:plain

明日予定日の私の今日の夜ご飯は、ヘルシーな3品♪

うちの母親が昨日から来てくれているので、作ってもらっちゃいました!(ノ∀`)

ご飯食べなくてもお腹いっぱいのメニューで、

体重制限をしている今の私にはぴったり☆

最近太った~っと気にしている旦那さんにもぴったり(笑)

 

早速1品ずつ紹介します!!!

まず1品目はブリの塩焼き

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170207210923j:plain

 

 

 

ブリは塩焼きが一番美味しい!

ちなみに妊娠中でもブリは水銀を気にせずに食べれるので

妊婦さんたちはご安心を☆

魚好きな私が魚を食べるときは、いつも調べてから食べるようにしてるんです☆

 

気を付けたほうがいいのはマグロね!

ちなみに私は妊娠してからマグロを食べていません!

少しでもリスクを少なくするためにね☆

 

そして、2品目は水餃子のスープ

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170207211324j:plain

 

 

 

具材に私の大好きなマロニーちゃんが入っております☆

うちの母親が言うには、

マロニーちゃんが水分を吸い過ぎちゃってる~!!って言ってたけど、全然平気♪

むしろ入れてた方がおいしい!

マロニーちゃんの代わりに春雨とかでもいいかもしれません。

 

そしてそして3品目は、チャプチェ

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170207211558j:plain

 

 

 

五目チャプチェみたいになりましたw

すごく具だくさんでしょ(笑)

普通はいれないタケノコや、ちぢみほうれん草が入っております☆

野菜腐っちゃうし、入れちゃいなよ~って感じで入れてました!

 

今日は母親が料理を作ってくれたので助かりました!

きっと安産ご飯になることでしょう☆

お腹にも優しいものばかりだしね(*´∀`*)

 

なんだか腰も痛くなってきたし、お腹も痛くなる時があるので、

もうそろそろかな…とちょっと怯えたりしています。

けど、頑張ってこの出産時期、乗り越えようと思います!

 

今日はたくさん美味しいものも食べたし、

いつ陣痛が来ても大丈夫!!!

 

明日は出産予定日。

ベビちゃん、もうそろそろ生まれてきて大丈夫だからね!!!

まぁ、最近はいつもこんな感じでお腹に呼びかけております(笑)

 

皆さんも応援よろしくね☆

 

by ちゃんこ(妻)