「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【節分の日】豆まきと恵方巻き

f:id:ankojirushi:20190204214735j:plain

 

こんばんは!昨日は節分の日だったので、

みんなで豆まきと恵方巻きをがぶりつきました!

ちゃんこ(妻)です!

 

娘ちゃんにとっては、ちゃんとやるのは初めて☆

 

お風呂場から登場したパパ鬼!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190204215556j:plain

 

 

 

保育園で作ったお面で対抗する娘(笑)

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190204215647j:plain

 

 

 

泣くかなーって思ったけど泣きませんでしたwww

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190204215715j:plain

 

 

 

このお面、気に入ってるらしく、

終わってからも自分でひたすらかぶってました!w

 

無事に鬼を退治した娘ちゃん。

あまりにも強い娘ちゃんに鬼は退散www

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190204215847j:plain

 

 

 

そんな鬼に娘ちゃんは『バイバイ』と言って豆まきは終わりましたw

そして、豆を一生懸命に拾う娘ちゃん。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190204220100j:plain

 

 

 

ちっちゃい手でなんとも可愛らしい…

あ、親ばかですみませんwww

 

このあとは、みんなで恵方巻き!

 

実は今回の恵方巻き、大変だったんです、

何が大変だったのかというと、

方角が全然わからなかった!

恵方巻きのためのアプリをダウンロードしたのはいいものの、

全然方角を感知してくれなくて、

本来南の方角が北を示したり、

なんだかもう方角がぐちゃぐちゃで…

挙げ句の果てはベランダに出ましたwww

なんでこんなにバグってんの??って思うくらい大変だった。

 

だけど、無事方角もわかり、

娘ちゃんも幼児用の恵方巻きを作ったので食べました!

すごく良くできたのに写真撮るの忘れちゃいましたが…(泣)

 

そして娘ちゃんが食べ終わってからは

自分たちが恵方巻きをがぶり!!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190204220716j:plain

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190204220726j:plain

 

 

 

私達が懸命にがぶりつく中、

娘ちゃんはひたすら邪魔をするっていうwww

 

そんな節分の日でした。

 

その後私達は豆をいただき、娘ちゃんはタマゴポーロをいただきました。

子供が大きくなるにつれて、

だんだんと本格的になるイベント。

来年はどんな節分になるのかな…と、今から楽しみです。

 

by ちゃんこ(妻)