「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【入院7日目】手術後5日目

f:id:ankojirushi:20200922135009j:image

 

いよいよ、長かった入院生活も残りわずかとなってきました。

ちゃんこ(妻)です。

 

今日はあいた時間に娘のたくさんたまっている動画作成をしております!

 

が、ほぼ携帯に保存しており、

携帯からパソコンへつなぐコードや、

SDカードを差し込むパーツを忘れてしまったため、

少ししか作業ができませんでした。。

こんな時しかゆっくりできないのに…私のバカ…!

パソコンに移動させていた分はもう終わっちゃったし…またやることなくなっちゃう。

 

けど、今日は意外と忙しかったのです。

 

ちなみに朝ご飯はこんな感じ。

 

 


f:id:ankojirushi:20200922135354j:image

 

 

 

はーい!バナナきたー!🍌♥

毎回出してくれている牛乳ですが、飲めないのでそのまま返却しております(笑)

なんか、いつも出してくれてて申し訳ない。

 

そして、お昼ご飯はこちら🍴

 

 


f:id:ankojirushi:20200922135546j:image

 

 

 

リクエストしたカレーライス🍛

久しぶりに食べたかったとです(笑)

 

お昼ご飯食べたあとは授乳し、

そのあとは沐浴指導🛀

これは30分ほどで終わりました!

そして、そのあとはお待ちかねのおやつの時間🥰

 

 


f:id:ankojirushi:20200922145524j:image

 

 

 

かぼちゃプリンと飲むヨーグルト💋

結構かぼちゃプリンの量がおおくて…お腹苦しい(笑)

飲むヨーグルトは飲みきれなかったので冷蔵庫の中へ!

 

そのあと授乳しにいき、すぐシャワーの時間になったので、シャワーを浴びて、

戻ってくると夕飯の時間に!

今日の夕飯は祝い膳☆彡

 

 


f:id:ankojirushi:20200922200601j:image

 

 

 

ステーキにお赤飯!!

私のチョイスです(笑)

フルーツもめちゃくちゃ美味しくて、最後のケーキ食べる時、もう苦しくて苦しくて(笑)

祝い膳なので無理やりにでも食べました!!

半分肉好きなパパにあげたいくらいでしたよ。

やっぱり量が多すぎて(汗)

 

そして、空いた時間に長女ちゃんへテレビ電話!

その前にパパから写真が送られてきたのですが、

 

 


f:id:ankojirushi:20200922200959j:image

 

 

 

え?!鼻血?!!!

聞いたところによると、鼻くそを取ろうとしてホジホジしてたら出てきちゃったみたい(笑)

なんとまぁ(笑)

すぐに止まったみたいだけど、びっくりしたよ。

この間私が入院する前の日に熱で鼻血が出たから、

またそのたぐいかと思った…

けど、シーツは汚れたみたいです(笑)

 

私が電話をかけた時は、

ちょうどお風呂から上がったあとみたいで、

ごきげんなご様子でした。

入院生活も明日の1日。

快適すぎて、ホント快適すぎて、

家に帰ってからがちょっと怖い(笑)

娘に会えない日々はすごく寂しかったけど、

久しぶりに独身時代に戻ったかのように、

ゆっくり自分の時間を過ごすことができました。

次女ちゃんの授乳時間は結構夜中も大変ですが、

それでもすごくいい子ですぐに寝てくれる(笑)

あと1日、ゆっくりとのんびりこの快適生活を満喫しようと思います。

 

長女ちゃんは私がいない生活にも慣れてきたのか、

全然電話で泣かなくなりました(笑)

だからかな?あまり心配にもならなくなって心に余裕がでてきたのは。

 

帰ってから1ヶ月は外にも出れないし、

身体の回復もしないと思うので、

思いっきり母親と旦那に甘えたいと思います(笑)

 

ちゃんこ(妻)