「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【入院8日目】手術後6日目

f:id:ankojirushi:20200923151012j:image

 

どーも!明日いよいよ退院となった、ちゃんこ(妻)です。

 

今日の朝ごはんはシンプル!納豆(笑)

まぁ、これも私のチョイスです(笑)

パンじゃなくご飯派なので、こっちにしました!

 

昨日の夜は1時半に授乳しにいき、

4時の授乳時間におきれず、

そのまま朝を迎えてしまいました。

そしたらめちゃくちゃ胸がはってしまい…

痛くて痛くて…💦

今日の夜の授乳はちゃんと起きないと大変だ!

 

朝、先生に帝王切開の傷をみてもらい、

傷もキレイになってるみたい。

 

そして、お昼ゴハン~

 

 


f:id:ankojirushi:20200923152408j:image

 

 

 

牛丼!!!

これも私のチョイスです(笑)

なんか、こういうのって久しぶりに食べたくなりません?(笑)

 

その後、また授乳の時間でした。

そして、明日やる退院前診察を今日やりました。

明日の朝はバタバタするらしく、今日になりました。

これで明日の退院もスムーズにすすむとか。

戻ってくるとおやつがありました!

最後のおやつは大学芋とジョア!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20200923151007j:image

 

 

 

あまりにも嬉しくて写真撮る前に食べちゃいました(笑)

 

そして、のんびりしていたのですが、

そしたら看護師さんがきて、

部屋を移動してほしいとのこと。

私がいたのは、MFICU(集中治療室)ってとこで、

一般病棟ではないところなんです。

常に看護師さんがいるところ。

隔離された部屋であまり動かなくてもいいように、トイレとかもその中にあるんです。

帝王切開だったので、そこにずっといました。

他の人が使わない限りそこにいてもいいのですが、

今日移動の連絡が。

なので、そこから一般病棟にうつりました。

常に看護師さんがいるので安心感があり、

ホントは明日退院だから退院の日までいたかったぁ。。って思いはありましたが、

私を気づかって新生児室の目の前の大部屋にしてくれたので、授乳の時は助かってます。

今まではちょっと遠かったので夜とか大変でした。

今日の夜も授乳するので、今日は楽かも!

 

そして、入院最後の夕飯はこちら。

 

 


f:id:ankojirushi:20200923185144j:image

 

 

 

この美味しいご飯とも明日の朝でお別れです😭

結構居心地が良くて、明日からが怖い…

色んなこと自分でやらないといけないからね。。

料理もそうだけど…

ほんと、寂しかったけどゆっくり過ごさせてもらいました。

すごく入院生活満喫できたー!!!

できればこのままここにいたい(笑)

 

ほんと、色々よくしてくださった先生方、看護師さんに感謝です。

いい病院すぎて、、ほんとありがとうございました。

 

あと数時間、ゆっくり満喫します。

 

ちゃんこ(妻)