「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【1着の洋服から2着の洋服へ】リンクコーデもご紹介☆

f:id:ankojirushi:20170730130000j:plain

 

おはようございます!

というか、もうお昼過ぎているのでこんにちはですね(笑)

朝起きて、離乳食を作り、食べさせて掃除をして、

ご飯を食べて娘を寝かしつけ、ようやくほっと一息です( ゚д゚)

今回は新作の娘のお洋服をご紹介しちゃいます☆

 

というのも、うちの母親が実家から着ない服をたくさん持ってくるものですから、

たくさん生地があまっちゃってしょうがないw

そしてミシンをもらってからサクサク進んでしょうがないwww

育児をしていてもダダダダーーってできるから簡単に一日で二着は出来ちゃいます(笑)

そして今回は、色々型紙なしでもリメイクしました☆

 

 

 

総レースキャミワンピースをリメイク 

冒頭の写真にも載せてありましたが、

使ったのはこちらのキャミワンピース♪

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170730115410j:plain

 

 

 

 

タンスの肥やしになっていたワンピースです。

カーディガンとセットのようなのですが、

うーん…私はこのタイプ着れないな…清楚すぎるwww

母親も着れない…とのことなので娘の服へ変身させることに!

 

下の部分はそのまま使いつつワンピースへ。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170730120702j:plain

 

 

 

 

もともとのワンピースに裏地が付いているのですが、

娘のワンピースを作るときはとっちゃいました!

そのほうが重ね着した時に可愛く着れて着まわしもきくので♪

 

そして上の方の生地がまだ余っていたのでスカートに。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170730120804j:plain

 

 

 

 

このスカートは裏地をそのままつけておきました。

スカートだし、透けちゃうのもね…w

上の方なので裏地はもともとくっついていたの。

ちなみに裾の部分は切りっぱなしです。

縫い代を付けようと思ったけど、

この総レースはほつれにくいのでそのままにしちゃいました。

 

ちなみにウエストのゴムの部分は、裏地の白い布を追加して足して

ゴムを通す部分を作っております♪

これで一つのワンピースから二着の洋服が完成☆

 

娘にも着せてみました。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170730121225j:plain

 

 

 

 

娘は私の作った洋服が好きらしく満面の笑みwww

 

 

花柄のブラウジングチュニックをリメイク

 

昔流行りましたよね。こういうタイプ。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170730121406j:plain

 

 

 

 

母親曰く、そのときは流行っていたので購入したが、

今はこのブラウジングの部分が嫌とのこと。

ということで、娘の洋服にへーんしん!!!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170730121952j:plain

 

 

 

 

はい、下の部分をそのままスカートにしました。

しかし、娘にとってこのスカートはまだ長い。

ということで、しばらくは胸の部分で着てワンピースとして着ることに。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170730122055j:plain

 

 

 

 

夜着替えさせる時に着せたのでインナーはキャミになっておりますが、

普通のTシャツと合わせると可愛くなります☆

 

そして上の部分。

そのまま母がブラウスとして娘とお揃いで着たい!とのことだったので、

裾を始末してブラウスにしました。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170730122226j:plain

 

 

 

 

裾を始末しただけなので、ミシンでダダダダーーっとやって簡単w

娘がスカートをはいた時に一緒に着るんだと。

リンクコーデしたいみたいwww

 

 

花柄シフォンワンピースをリメイク

 

前者に似ているワンピースですが、

こちらのも同様に作ってみました。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170730122433j:plain

 

 

 

 

このワンピース、別に着れるのですが、

ザクザクっとハサミで切っちゃいました!!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170730122545j:plain

 

 

 

 

同じくスカートと、

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170730122614j:plain

 

 

 

 

ブラウスに変身!

こちらは私がリンクコーデしたいので作成www

私だって娘とお揃いのものが欲しい!!!!(笑)

もちろん、試着w

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170730122710j:plain

 

 

 

 

裾がふわっふわしててガーリーで可愛さ倍増!!!

この手の洋服、買ったらかなりしそうだからね(;´Д`)

 

 

フリルキャミソールをリメイク

 

一番簡単なのはこのタイプ☆

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170730122821j:plain

 

 

 

 

こちらはそのままゴム通しをただ作って、スカートにしちゃいました☆

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170730124145j:plain

 

 

 

 

ゴム通しを作って裾を始末するだけだから、

初心者でも簡単に作れちゃいますよ☆

娘もお気に入り♪

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170730124252j:plain

 

 

 

 

Tシャツを合わせると激カワ♪

それもロンパースタイプの肌着を合わせるといい☆

家では半袖ロンパース1枚だけで着せているのですが、

さすがに外出するときその格好では…って思うでしょ?

その時にこういう手のスカートが一着でもあれば重ねるだけで可愛くなっちゃうから便利☆

 

と、こんな感じでサクサク作っております♪

 

ちなみにこの間記事でも紹介した、ストライプのブラウスで作ったスカート。

 

 


娘に着せて外出しました。

 

f:id:ankojirushi:20170730124439j:plain

 

 

 

こんなに可愛くなりました♪

これは普通のTシャツを合わせただけ。

普通の白Tシャツがこんなに可愛くコーディネートできちゃいます♪

 

と、こんな感じで最近頑張ってお洋服を作っていますが、

その出来の良さに旦那さんからも高評価♪

売り物に出来るって言われちゃいました☆

 

タンスの肥やしになっているが、捨てたくない…

娘の服にリメイクしたい…

って思っている人もたくさんいると思います。

そんな時は是非ちゃんこへ!っていうサービスでも始めようかしらwww

まだまだ始めたばかりだから無理だけどね(笑)

 

さ、娘も起きちゃったのでこれからまた育児の開始です☆

 

by ちゃんこ(妻)