「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【3月3日のひなまつり】発作が起きて一年

f:id:ankojirushi:20190304224458j:plain

 

明かりをつけましょぼんぼりに〜♪

ひなまつり、やりました!ちゃんこ(妻)です!

 

今回は娘ちゃん産まれてから3回目のひなまつり。

が、1回目は産まれて一ヶ月もたたない時のひなまつりだったので、

ちゃんとやったのは2回目になりますでしょうか。

 

このように、娘ちゃんも大満足のひまなつりでした。

 

やっぱり女の子ですね。

袴を着させたのですが、ニコニコ大喜び。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190304224857j:plain

 

 

 

って、笑ってない写真しかありませんでしたがw

すごく喜んでたんですよ!笑

袴の裾を掴んではニッコリしていたりして、

やっぱり女の子なんだな〜って感じました。

 

今回は、頑張って7段飾りにしてみたお雛様たち。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190304225118j:plain

 

 

 

若干無理やりですw

今回も実家でひな壇が見つからず…間に合いませんでした。。。

来年こそはひな壇探してくれると母が言っていたのですが、、いつになったら(笑)

まぁ、来年に期待しましょう!

 

今回は、家族も増えてお雛様の前にちょこんと座る、カンちゃん。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190304225416j:plain

 

 

 

なかなか娘ちゃんがひな壇の前に座ってくれなくて…

カンちゃんが座ってくれましたwww

 

そして今回も頑張った幼児食。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190304225604j:plain

 

 

 

ちょっとホラーになってしまいましたwww

だけど…憎めないでしょ?w

娘ちゃんは気に入ってくれたんですよ(笑)

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190304225614j:plain



 

そして容赦なく顔から食らいつく!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190304225802j:plain

 

 

 

あっけなくなくなってしまいましたwww

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190304225811j:plain

 

 

 

そして桜の形をしたお吸い物。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190304225608j:plain

 

 

 

大人用はちらし寿司にしました!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190304230029j:plain

 

 

 

ちょっとわかりにくいけど、きし餅の形してるんです☆

 

そして、お祝いなのでケーキもわすれてませんよ♪

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190304230137j:plain

 

 

 

TAKANOで購入!

TAKANOのフルーツだからおいしい♪

娘ちゃんが食べれるように、フルーツ系のケーキにしました。

すると、大喜びの娘ちゃん。

パクパクパクパク、フルーツをほおばる。

 

お歌も歌って、とても楽しいひなまつりになりました。

 

 

そして今から一年前。

2018年3月3日。

そう、娘ちゃんの発作が起きた日です。

忘れもしません。

この日は私にとってとても怖い日でした。

また何か起こるんじゃないかって構えてました。

だけど今回は何も起こらなかった。

本当によかったなって思います。

 

思い起こせば一年前。

まさか、女の子のお祝い事の日になるなんて、

誰が想像したでしょう。

だけど、そういうのって突然に起こるものです。

 

今ではある意味この日でよかったなって思ってます。

ひなまつりっていう、ある意味わかりやすいイベントの時で。

そのほうが忘れずにすむ。

あぁ、この日から始まったんだって、

その日その日を大切にできる。

だから今回もそのことを含めてお祝いをしました。

この一年、よく頑張りましたって。

 

本当に頑張った娘ちゃん。

これから先も油断できないけど、

1日1日を大切に見守っていこうと思います。

 

 

そんな娘ちゃんは今日の夜熱を出して熟睡中。

私が帰ってきて、ちょっと熱いな〜って思って熱をはかったら、

38度超え!!

無理させちゃったのかな…

昨日のひなまつりの日は私の体調が悪くなり、

今日は娘ちゃんです。

私のがうつったのかな。。。

明日病院に連れて行こうと思います。

 

そんなこんなの、2年目のひなまつり。

 

来年も良いひなまつりになりますように…

 

by ちゃんこ(妻)