「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【4ヶ月ぶり】娘の成長

f:id:ankojirushi:20190918082951j:image

 

こんにちは!

4ヶ月ぶりのブログ更新です(笑)

 

この4ヶ月色々イベントがありすぎて、

ブログ更新できずにいました。。(汗)

 

5月のゴールデンウイーク明けてからは

しまじろうコンサートに行ってきました(^o^)

初めてコンサートというものをみたので、

娘も大興奮!!

 




f:id:ankojirushi:20190920162544j:image



f:id:ankojirushi:20190918083555j:image

 

 

 

すっかり、しまじろうにハマってしまいました。

今でもしまじろう大好きで、

また行きたい!といっています(笑)

なので、冬のコンサートも応募しましたよ!

 

 

6月は私事ですが、誕生日だったため、

お義父さんとお義母さんにランチバイキングに連れて行ってもらいました!

おめかしして向かった先は羽田空港!

 

 

 


f:id:ankojirushi:20190918084107j:image

 

 

 

一緒にろうそくも消してくれました!

 

 

 


f:id:ankojirushi:20190918084135j:image

 

 

 

6月は保育参観もあり、

普段の娘の保育園生活を隠れて見ました!

親ばかですが、それがカワイイのなんのって(笑)

この時はまだ一人遊びも多く、

園ではあまりお話をしなかった娘。

今ではめちゃくちゃお話しますが、

なにを遠慮してたのか、

ぜーったいに園ではお話しなかったの。

家では話すからなんでだろーねって先生と言っていたくらい。

 

7月はもう、うちの娘ちゃん、ほぼほぼ体調崩していました。

1ヶ月の間に何回耳鼻科へ行ったことか。。

私は7月中に有給使わないとなくなるところだったので、

自分のために有給を使おうとしたつもりが、

娘の病院やら、熱出して休むやらで、

なくなりました(笑)

まぁ、子供いると覚悟はしておりましたが、

何度もずーっとだとさすがに…ね(笑)

 

そして、7月は保育園のなつまつりもあったな。

 

 

 


f:id:ankojirushi:20190920161843j:image

 

 

 


f:id:ankojirushi:20190920161900j:image

 

 

 


今年は皆で浴衣着ました!

クラスの子ともだんだんとお話するようになり、

一緒に遊ぶようになった娘。

最近は保育園大好きみたい!

 

そんなんですぐに7月はすぎ、

8月。

まだまだなかなか治らない鼻水や咳。

私は夏休みをとったのですが、

そのときに限って熱を出す。。

熱海にいく予定が、東京駅までいって帰ってきたりしました。

そんな風邪ひき8月。

 

しかし、もちろん行けたところもあります!

しまじろうプレイパーク!!

 

 

 


f:id:ankojirushi:20190920162309j:image

 

 


f:id:ankojirushi:20190920162319j:image

 

 

 

しまじろうとハイタッチもできました!

 

 



f:id:ankojirushi:20190920162555j:image

 

 

 

これ、かなり撮るの大変だった。

なかなか近づいてくれないもんだから。。こんなんしか撮れず…

私が理想とする写真がとれず、トホホ…でした。

 

そして、8月末には、

クラスの保護者たちで企画したバーベキュー!!

 

 

 



f:id:ankojirushi:20190920163650j:image

 

 

 

すごい人数でのバーベキューとなりました(笑)

これはすごい大イベントだったなぁ。

そして、すごく楽しかったなぁ。

若干ずっと外にいて私が熱中症っぽくなってしまいましたが、

娘は、保冷剤の入った枕を頭に当てて寝かせていたので、

熱中症になることもなく、

具合悪くなることもなく、過ごせました。

また来年!やりたい!!

 

 

そして、8月末にはずっと体調不良でいけなかった熱海。

今回は運良く熱海の花火大会があり、

初めて見ることができました。

 

 

 


f:id:ankojirushi:20190920163928j:image

 

 

 

が、うちの娘、かなり近いため音にびっくり。

私も耳が痛くなるくらいだから、

娘にとっては鼓膜やぶれるレベルだっただろつな。

びっくりして泣いてしまって、かわいそうだった。

けど、その日の夜景はキレイで、この夜景には娘も喜んでいました。

 

 

 


f:id:ankojirushi:20190920164144j:image

 

 

 

たしかにキレイ〜!

海にも入りました!!

 

 

 


f:id:ankojirushi:20190930164323j:image

 

 

 

パパも埋めました(笑)

 

 

 

 


f:id:ankojirushi:20190930164348j:image

 

 

 

 

夜は皆で花火もしました!

 

 

 


f:id:ankojirushi:20190930164408j:image

 

 

 

たくさん思い出がいっぱいの夏。

そして、念願の『おかあさんといっしょスペシャルステージ』まで行けました!!!

 

この間、テレビで放送されていて、娘は大喜び!!

 

 

 


f:id:ankojirushi:20190930164547j:image

 

 

 

 

なかなかチケット取れないから行けて本当に思い出になったぁ!

 

たくさん色んなことがあり、

そして娘もたくさん成長しています。

心配していたお話の方も心配なく、

たくさんお話しています!

今ではペラペラ話して、

たくさんお歌も歌って、

たくさん色んな事を吸収しています。

 

ちなみに次の病院の検査は10月中旬。

 

3ヶ月前は人見知りが強く、

先生の前では話さなかった娘。

今回はどうかな?

ちゃんとたくさん話してくれることを祈ります。

 

そして、10月は他にも運動会や、保育参加があり、ハロウィンもあるー!

運動会、今回は私とパパ、保護者競技にでます!!!w

それが過ぎたら、12月には発表会だ。

去年の発表会泣いてしまいましたが、

きっと今回も泣くんだろうな(笑)

 

そして1年あっという間にすぎていく。

ほんと、早いもんですね。

 

このままずっと何も起きませんようにと祈るばかりです。

 

さて、今から娘のお迎え。

かわいい顔を見てエネルギー補充です!!

 

by ちゃんこ(妻)