「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【初参戦!】しまじろう英語コンサート

f:id:ankojirushi:20191107083357j:image

 

どーも!ちゃんこ(妻)です✧

先週末はしまじろうの英語コンサートにいってきました!

 

夏に普通のしまじろうコンサートには行きましたが、

英語は初!!

しかも、しまじろうの英語はやっていないから、

わかるかなー?と不安でしたが、

めちゃくちゃ喜んでいた娘。

 

 


f:id:ankojirushi:20191107083550j:image

 

 

 

ディズニーの英語やってるおかげかしら?

まぁ、もともと歌とダンスが好きな娘なので、

喜ぶかなー?とは思ってましたが、ここまでとは(笑)

パパとよかったねぇと、肩をなでおろしました(笑)

 

 


f:id:ankojirushi:20191107083737j:image

 

 

 

簡単に表すと、

日本語はミュージカルのような物語をみてるーって感じで、

英語は歌とダンスを楽しむって感じです!

いやぁ、よかったよ!

しかもクリスマスバージョンは、クリスマスソングがたくさん流れるので

知ってる曲もたくさんあったり★

 

おみやげにはカレンダーとCD付き絵本を購入!

早速今日の朝聞かせてみるとめっちゃ喜んでました!

こりゃ、、ディズニーの英語よりもしまじろうの英語の方がよかったのでは…?と、

夫婦でドギマギ…

しかし、もう既に時は遅し…

しまじろうは子供っぽいし今だけ!!と言い聞かせながらディズニーの英語をやらせる私たち

(笑)

 

次はディズニーランドに行きたいです!!

平日!!!

そしたら娘の反応も変わるのでは?(笑)

もともとしまじろうにこんなにハマりだしたのも、夏のコンサートに行ってから。

だけど、見れば見るほど可愛いしまじろう。。

 

 


f:id:ankojirushi:20191107084341j:image

 

 

 

アニメのしまじろうももちろん可愛いけど、ぬいぐるみでも可愛い…♥

私がとりこになってしまっています(笑)

 

次はいざ、ディズニーへ!!!