「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【最新作のリメイク服】ミシンで作ってみました☆

f:id:ankojirushi:20170714195933j:plain

 

本日作りました!!子供服最新作!!!

もちろん、こちらも着なくなった服から作りました☆

生地の提供者は母親ですwww

最近リメイクにめっきりとハマってしまい、

手縫いで頑張る私を見て、母親が誕生日プレゼントにと…

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170708214610j:plain

 

 

 

 

買ってくれました~~~!!!!☆

遂に、遂に、遂にミシンがっ!!!

ずっと手芸を休憩してましたが、

本日初めて使ってみました♪

 

 

ストライプのリボン付きブラウジングシャツをリメイク

 

元々はこちらの洋服でした。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170714191903j:plain

 

 

 

 

一度も着ていないみたいwww

タグが付いていたので(笑)

これを見て私は結構頭を悩ませました…

 

生地として使うにしても切り返しがたくさんあるので難しい…

さらに襟の部分をいかして子供のシャツを作ろうかと思いましたが、

衿が大きいのでそれも難しい…

どうしてもリボンの部分をいかしたい…

 

そう思って閃いたのがスカート!

 

上下逆さまにしてリボンの付いているところにゴムを通し、

アレンジしちゃいましたっ!!!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170714192612j:plain

 

 

 

 

 

そして、袖の部分はいつもどおりパンツに☆

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170714192742j:plain

 

 

 

 

こちらのパンツの袖の部分にもともとボタンが付いていたのですが、

こちらのボタンを取り、もう一つボタンホールを付け、

レースのリボンを通しました。

これでちょっと脚が太くなっても大丈夫(笑)

 

と、今日はミシンのお陰で2つも作れちゃった!!

ミシンさまさまです(笑)

だだだだだーーーってすぐに出来ちゃうから感動www

 

 

デニムシャツをリメイク

 

こちらのリメイクはまだミシンを買う前にしました☆

今回の商品はデニムシャツ。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170714193047j:plain

 

 

 

 

これも結構悩みました。

結果、こちらのワンピースと合体させることに!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170714193523j:plain

 

 

 

 

このチュールレースをいかして作ったのが、

こちらのワンピース。

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170714193420j:plain

 

 

 

 

ミシンではなく手縫いだったため、結構日数がかかったー!!

ちなみに型紙もないため、想像で作ってたのもあり、時間がかかった。

 

こちら、娘が試しに着てみました♪

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170714194945j:plain

 

 

 

 

うん、まだまだ大きいですwww

着こなすのにはもっと大きくなってからだね(笑)

 

そして、ワンピース作ったのはいいけど、

まだまだ生地が余っていたため、

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170714193731j:plain

 

 

 

 

他の生地と合わせてスカートも作りました(笑)

これも手縫いでやったからかなり時間がかかった。

もしミシンがあったら一日で作れてたのに~!

と、今更ながら思いました(笑)

 

こんな感じで型紙なしで最近作っていると、

想像力がだいぶついてきたのか、

さくさくとできるようになりました。

 

コメントへの返信

 

いつもいつもこんな私のブログを見てくれてありがとうございます!

コメントの返信をさせていただきます☆

 

 

【簡単手作り子供服】自分の服を娘の服にリメイクしてみました☆ - あんこ&ちゃんこ

簡単そうに色々作っているようですが、ものすごく器用ですね。うらやましい。

2017/07/09 05:01

mizuwariwdeさん

全然簡単そうになんか作ってませんよ?w

簡単そうにみえて結構試行錯誤しております(笑)

もうちょっとサクサク出来たらいいのにな~って。

ミシンでやり始めましたが、糸が絡んだりして大騒ぎwww

 

 

【32歳のバースデー】今だからわかること。感謝と反省。 - あんこ&ちゃんこ

ずっと幸せが続きますように♪

2017/06/13 13:31

mizuwariwdeさん

ありがとうございます!

贅沢なんてしなくてもいい、

普通でいいからこの普通がずっと続けばいいです。

mizuwariwdeさんも幸せが続きますように♪

 

 

本日はこれから熱海のマンションに行ってきますw

生後5ヶ月の娘と、旦那と、お義父さんと一緒に。

離乳食が始まる前にね。

 

そんな娘はグッスリと寝ていますがwww

 

それではまたの更新をお楽しみにしていてください♪

 

by ちゃんこ(妻)