「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【男女カップル必見】妊婦でも楽しめる、まったり東京お台場デートプラン(後編)

f:id:ankojirushi:20170128110851j:plain

この日、妊婦の嫁とノープランでお台場へ行き、ノープランにも関わらず1日があっという間で充実したデートプランだったお話の後編です。

妊婦で東京デートスポットをお探しの方には超おすすめプランです!

 

【男女カップル必見】妊婦でも楽しめる、まったりお台場デートプラン(前編)

 ※前編をご覧いただいていない方はこちら!

 

こちらの関連記事もどうぞ!

【保存版】陣痛~出産までに把握しておくべき事(夫目線)

【出産立会い体験談】通常分娩から一転、帝王切開に切り替えた話

【会社を休みたい人必見】私は嫁の立会い出産のために有休を取る準備をしました

【男女カップル必見】妊婦でも楽しめる、まったりお台場デートプラン(前編)

【男女カップル必見】妊婦でも楽しめる、まったりお台場デートプラン(後編)

 

さて、本題です!

 

まったりお台場デートプランの内容

12:00~:家からでて寄り道(同居している場合、家が近い場合など) ※済

12:30~:一緒にゆりかもめに乗る ※済

12:50~:青海駅で降りてヴィーナスフォートの噴水広場へ ※済

14:00~:カフェランチ ”ステーキ&カフェ バイ ディキシーダイナ”へ ※済

15:00~:キディーランド(雑貨屋)&物産展でお土産あさり ※今回はここから!

15:30~:デックス東京ビーチへ移動&ショッピング

16:30~:ジェラートを食べてひと休み

17:30~:お台場一丁目商店街をブラブラ

18:30~:たこ焼きミュージアムで食べ比べ

19:30~:アクアシティお台場へ移動&ショッピング

20:30~:おうちに帰る

 

今回は、ヴィーナスフォートに到着し、噴水広場を堪能、

そして美味しいランチを食べた後からスタートです!

 

キディーランド(雑貨屋)&物産展でお土産あさり

ランチを食べたあと、

冒頭に掲載した写真の京都物産展で、 

・ぬれかりんとう

・3種類の八つ橋

を自分たち用のお土産としてお買い上げ~。

 

f:id:ankojirushi:20170128114837j:plain

 

甘党の人はパクパク病みつきになります。

普通の人はコーヒーや緑茶など苦いものと合わせると丁度いいかな。

 

ちょうどお土産を買っている時に、

なにやら急に大音量で音楽が鳴りだし歌声が聞こえてきました。

 

実はこの日、KARAのメンバー、ハン・スンヨンさんが1stミニアルバム「宇宙」を

出すということで、ミニライブをやっていたそうで!

たまたま、生歌聞いちゃいました!!

 

 

事務所との契約が切れて、もう新しい曲が聞けないと思ってたのでびっくり。

追っかけじゃないけど応援しています! 

 

とまぁ、僕がちょっとしたサプライズに喜んでいる間、

興味がない嫁はキディーランド(雑貨屋)を1人でプラプラ。

 

キディーランドはハローキティ、ディズニーなどのキャラクターグッズや、

和雑貨・バラエティ商材が揃っているので、見て楽しめるお店です。

 

デックス東京ビーチへ移動&ショッピング

この日、真冬でしたがすごく良い天気で日差しは温かかったです。

 

ヴィーナスフォートからデックス東京ビーチまで約10分くらいかな?

澄んだ青空の元、手を繋いで散歩しながら移動しました。

 

f:id:ankojirushi:20170128234115j:plain

 

デックス東京ビーチは、

ジョイポリス、レゴランド、東京トリックアート迷宮などの

エンターテイメント施設や、各種シーサイドレストラン、ショッピングなどが楽しめる

超大型の商業施設になっていて、ここだけで1日過ごすこともできます。

 

www.odaiba-decks.com

 

最初に行ったのは西松屋です。

お台場じゃなくても西松屋はありますけどね(笑)

 

今回購入したのは、鼻水吸引スポイトと新生児用ドーナツ型枕。

 

今度、別の記事で赤ちゃんグッズをご紹介します!

 

ジェラートを食べてひと休み

ちょっと休憩がてら、オシャレなジェラート屋を見つけたので入りました。

 

f:id:ankojirushi:20170129002951j:plain

 

”ブリオッシュ”と呼ばれるパンにジェラートをはさんで食べるのが、

このお店の自慢の商品のようです。

 

嫁は”ティラミス”のジェラートがはさまったブリオッシュを購入。

僕は”コーヒー”と”キャラメルナッツバニラ”のダブルをカップで購入。

 

 

f:id:ankojirushi:20170129004119j:plain

 

めちゃくちゃ美味しかったよー。。

至福のひとときでした。

 

お台場一丁目商店街をブラブラ

デックス東京ビーチには、お台場一丁目商店街という、

昭和レトロにタイムスリップしたかのような場所がある。

 

f:id:ankojirushi:20170129012034j:plain

 

駄菓子屋さんはもちろんありますが、

昭和時代のゲームセンターにあった?

テーブルゲームや10円のゲーム機や、コカコーラの自販機(初期の自販機)

などなど、レトロ過ぎるものが沢山置いてあります。

 

し・か・も、ぜんぶ実際にお金を入れて使える!

 

昭和、平成の世代を越えてテンションあがること間違いないです!

 

ちなみに写真撮り忘れましたが、

買い方が分からず戸惑いつつコーラ買いました(笑)

 

www.odaiba-decks.com

 

たこ焼きミュージアムで食べ比べ

デックス東京ビーチ最後のお楽しみは、たこ焼きミュージアムにしました。

 

f:id:ankojirushi:20170129013919j:plain

 

なんとなく目立つから激写(笑)

 

このたこ焼きミュージアムは、

大阪ユニバーサルシティウォークにもあって入ったことがあります。

 

いくつかのたこ焼き屋が入っていて、

本場大阪から選抜されたたこ焼き職人たちの味を食べ比べできます。

 

www.odaiba-decks.com

 

デックス館内のエスカレーター付近にあったパンフレットを元に

どこのたこ焼きを食べるか考えました。

 

ちなみに、このパンフレットにドリンク1杯無料券がついていたのでお得でした。

 

 

f:id:ankojirushi:20170129014740j:plain

 

嫁は優柔不断なので複数選択肢があるとすごい迷う性格です。

 

この時もやはりこのポーズでした。

 

 

f:id:ankojirushi:20170129014447j:plain

 

「嫁:うーん、どこのお店がいいのか分からないよぉー。(頭ポリポリ)」

 

「嫁:あれ、なんか気になるお土産が。」

 

f:id:ankojirushi:20170129015421j:plain

 

お土産見てる場合じゃないから!

はやくたこ焼き食わせろー!!(笑)

 

 

実は前回の記事でも頭ポリポリと、ご飯の前にお土産の寄り道をしています!!

デジャブかとおもった、そのシーンはこちら!

ankojirushi.hatenablog.com

 

なんとか、食べるたこ焼きが決まりました。

 

1軒目は、天王寺アベノタコヤキやまちゃん。

 

f:id:ankojirushi:20170129020801j:plain

 

って、ネギ盛りのにしたけど、たこ焼き見えないし(笑)

 

ちょっとたこ焼きだけにフォーカス。

 

f:id:ankojirushi:20170129021058j:plain

 

このたこ焼き、中のトロトロ生地の味がめっちゃ美味い!!!

正直、僕はネギいらないとおもった(笑)

 

2軒目は、たこ焼 十八番。

 

「オハコ」ではなく「じゅうはちばん」と読むそうで。

 

焼かれた生地の周りに天カスがついていて、

すごいカリカリとした食感のあるたこ焼きでした。

 

f:id:ankojirushi:20170129022212j:plain

 

この2軒を食べ比べ、

僕自身はどちらが好みだったかというと・・・

 

ドゥルドゥルドゥルドゥル~

 

ジャンッ!!

 

「天王寺アベノタコヤキやまちゃん」でした!

 

お腹いっぱいでこの2軒しか食べられませんでしたが、

また今度他のお店のも食べたいです!

 

アクアシティお台場へ移動&ショッピング

気が付けばもう19:30!

 

最後の目的は、アクアシティお台場です。

 

デックス東京ビーチのすぐ横にあるので移動時間はほとんどなし。

 

飲食店は23:00まで、物販店は21:00までやっているそうで。

 

アクアシティはレストランやショッピング以外にも、

レジャーランドや映画館があります。

 

僕らは「トイザらス ベビーザらス」に向かいました。

 

結局なにも買いませんでしたが、ベビー用品やおもちゃを見ていろいろ想像し、

2人で楽しく話しながら回りました。

 

お台場には様々な商業施設があるので、1日がアッと言う間に過ぎます。

 

いつか娘が産まれて、大きくなったらレゴランドに行ってみたいです。

 

妊婦でも行ける東京のデートスポットをお探しの方や、お台場へ遊びに行こうと考えている方の参考になればとおもい、長くなりましたが、事細かくリアルに書かせてもらいました!

 

以上「【男女カップル必見】妊婦でも楽しめる、まったり東京お台場デートプラン(後編)」でした!

 

おわり!by あんこ(夫)