読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんこ&ちゃんこ

夫婦生活の話題を中心に 『壁の越え方・楽しみ方』 を発信していくブログ

【男女カップル必見】妊婦でも楽しめる、まったりお台場デートプラン(前編)

あんこ(夫) 記念日・おでかけ グルメ・料理 役立つノウハウ

f:id:ankojirushi:20170125232157j:plain

嫁が楽しそうに家を出るところを激写した、夫のあんこです。

この日、ノープランでお台場へいってきました。

ノープランにも関わらず1日があっという間で充実したデートプランのお話です。

 

 

妊婦でも楽しめる&まったりデートにオススメのお台場プラン

 

お台場といえば、

ジョイポリスでしょ!!!

 

・・・って発想は数年前に卒業しました(笑)

 

青春を謳歌するには最高の場所だとおもいますが、

 今回は、もうちょっとまったりデートするプランです。

 

一日の流れは以下の通り。

 

12:00~:家からでて寄り道(同居している場合、家が近い場合など)

12:30~:一緒にゆりかもめに乗る

12:50~:青海駅で降りてヴィーナスフォートの噴水広場へ

14:00~:カフェランチ ”ステーキ&カフェ バイ ディキシーダイナ

15:00~:キディーランド(雑貨屋)&物産展でお土産あさり

15:30~:デックス東京ビーチへ移動&ショッピング

16:30~:ジェラートを食べてひと休み&携帯いじり

17:30~:お台場一丁目商店街をブラブラ

18:30~:たこ焼きミュージアムで食べ比べ

19:30~:アクアシティお台場へ移動&ショッピング

20:30~:おうちに帰る

 

 

家からでて寄り道

まずは冒頭の嫁のように、

スタートダッシュ(の気持ち)で家を飛び出し駅に向かいます。

 

まずは気持ちからスイッチ入れないとね。

 

我が家では、向かう途中にいる、”子育て地蔵にご挨拶をしています。

 

f:id:ankojirushi:20170126231414j:plain

 

駅に向かう途中、コンビニでジュース買うとか、

寄り道の間に新たな発見がるかもしれないので、楽しいかなとおもいます。

 

 

一緒にゆりかもめに乗る

 

f:id:ankojirushi:20170126231605j:plain

 

「うーん、はやく乗りたいよぉ。ドアが開かないよぉ。」

とつぶやいているかのような、嫁の”頭ぽりぽりを激写しつつ、

ゆりかもめに乗車します。

 

f:id:ankojirushi:20170126232051j:plain

 

土曜日のお昼に乗車したけど、優先席が空いていました。

 

独身時代、大変さがわからなかったけど、妊婦さんに席を譲るべきですね。

 

「船酔いしっぱなし(つわり時期)」あるいは、

「8kg~10kgの米をお腹にぶら下げっぱなし(自身の体重増加含めて)」

 

これでも酷くないほう!

ということにゾッとします。

自分は耐えきれないでしょう。

 

こんな状況を知ってからは血眼になって、嫁のために席を探してます(笑)

 

電車が空いていたので、私は窓の方に張り付き

シャッターチャンスを伺いお台場の風景を激写しました。

 

フジテレビが映らないとお台場に来た感でないから必死に撮りましたが、、

 

f:id:ankojirushi:20170126233936j:plain

 

うん!!クソ写真(^ー^)

 

必死に撮ってる私のぶざまな姿を激写した、嫁のお台場レポートはこちら。

ankojirushi.hatenablog.com

 

青海駅ゆりかもめ)で降りてヴィーナスフォートの噴水広場へ

ゆりかもめからお台場の良い風景が撮れませんでしたが気を取り直して、

ヴィーナスフォートの噴水広場に。

 

ここはとっても綺麗なので必ずシャッターを切りましょう!!

 

f:id:ankojirushi:20170126234952j:plain

 

噴水の近くで、二人で顔を近づけて写真撮るしかないですね(笑)

 

 カフェランチ ”ステーキ&カフェ バイ ディキシーダイナ”へ

 

ここまででもう14:00。

腹が減ってもう限界・・・。

 

カフェレストランへ向かう途中で、京都の物産展が開かれていました。

 

(あぁ・・、嫁の足をとめやがって。メシ食いたいんだよ・・。)

 

と思いつつも、なかなか良さそうな物産展だったので激写。

 

f:id:ankojirushi:20170127220014j:plain

 

この京都物産展を抜けると、奥に行くとミニコンサートステージがあります。

 

このステージを正面にして左側にあるお店が、

ぼくのお気に入りのハワイアンレストランです!!

 

南国の世界!アロハなおねーさんたちがお出迎え!

 

外観はこんな感じです!

 

どうぞ!!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20170127220840j:plain

 

あれー、前と雰囲気ちがくない・・・!?

違うぞこれ!店が変わってるやんかー!!!(泣)

 

「僕:まぁ・・・。ハワイアンの跡地ということでココにしよう・・!」

 

と、一瞬困りましたが、ステーキ美味そうだったのですぐ入りました。

 

f:id:ankojirushi:20170127221845j:plain

 

遅めのお昼なので空いてました。

綺麗な内装でした。

 

嫁はチキンステーキプレートにサラダとスープをセット。

僕は牛ステーキミックスにライスをセット。

 

f:id:ankojirushi:20170127222324j:plain

 

サラダをひとくちもらったところ、

新鮮で素材にこだわっている感じがしました。

美味しい野菜じゃないと気が進まないのですが、これは良かったです。

 

スープはあっさり薄めのボルチーニのような感じで、これも美味しかった。

 

ノーボルチーニだったら恥ずかしい(笑)

 

f:id:ankojirushi:20170127223441j:plain

 

ステーキ用のタレが出てきました。

サラダの器といい、これまたお洒落なビンに入ってますね。

 

私はフタを空けて匂いを嗅ぎましたが、

品がないのでお相手によってはやめておきましょう。

 

和風おろしソースには柑橘系のなにかも混ざっている気がしました。

 

匂いの本命は、もう一本のオリジナルペッパーソースでした。

 

ついにスタッフさんが肉を持ってやってきた!

 

f:id:ankojirushi:20170127224000j:plain

 

写真で見ても分かるほど、

鉄板の上でジュージュー音を立てながら湯気がでてます!

 

ポテトはどうやって加工してるのか分からないが皮つきで、

外はカリカリ、中はホクホクで食感がいい!

 

そして初めてだったのが、皮つきの小さいたまねぎの丸焼き。

もっと甘いかと思ったんだけど、普通のたまねぎだった。

 

最後に、肉と米。

 

ミックスだったので3種類?くらいのお肉でした。

タレはどっちも試したけど、オリジナルペッパーソースがいい!

 

タレをつけて、肉と米を一緒にバクバク!!

肉も米もどっちも美味いねぇー!!とまらねぇー!

 

f:id:ankojirushi:20170127224334j:plain

 

あっという間に完食!!

ごちそうさま!

 

ということで、思いのほか長くなってしまったので、

まったりお台場デートプラン(前編)はここまでにします!

 

この調子で、後編も直ぐにアップ予定です。

 

最後に、スターを付けてくださっている皆様、ありがとうございます!

とっても励みになります!

SNSのフォローや読者登録もしていただけると、

やる気が倍増しますので、ぜひよろしくお願いします!

 

おわり!by あんこ(夫)