「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【サンリオピューロランド2日目】サプライズゲストの登場!

f:id:ankojirushi:20190227210556j:plain

 

こんばんは!ちゃんこ(妻)です!

ブログの更新が遅くなってごめんなさい(汗)

娘が風邪を引いてしまい、

更に最近夜泣き大爆発で疲れきって死んでましたw

いや〜恐るべし2歳児です(。ŏ_ŏ)

 

さてさて、今回は前回の続きといきます!

前回のブログはこちらでしたね↓

www.ankojirushi.com

 

今回は2日目の出来事をお話します。

 

 

 

泊まった先は京王プラザホテル

 

今回宿泊させていただいたのは、京王プラザホテル。

運がいいことに空いてました!

結構前から予約していたからでしょうか。

 

もともと泊まるつもりはなかったんだけど、

夫が『泊まって2日目はゆっくり周辺をブラブラしてもいいんじゃない。』

という提案をしたのでそれに乗りました!

たしかに、多摩センターって色々あったので、

ゆっくりするのもありかも!って思ってね。

 

とてもいいホテルでしたよ!

キングサイズのベッドがある部屋。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190227203853j:plain

 

 

 

そこにもう一つシングルベッドを追加できるとのことだったので

してもらいました。

大人3人と子供1人で寝るには充分なお部屋。

初めてのベッドでしたが、娘もこの時は夜泣きすることもなく寝てくれました。

旅館は温泉に行った時泊まったことあるけどホテルは初めての娘ちゃん。

ましてや、1歳からずっと旅行になんか行ってなかったので、

やや興奮気味www

ひたすら子供用のスリッパを履こうと必死でした(笑)

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190227211513j:plain

 

 

 

それに付き合わされる大人たちw

 

 

近くの銭湯で温泉気分

 

今回ホテルだったため、お風呂は備え付けのお風呂。

の、予定でしたが、サンリオから帰ってくる途中に銭湯を発見!

その名も『極楽湯』!!

なんといいところに温泉が!!!

こりゃ行くしかない!!と、すぐにネットで前売りチケット購入。

なぜかというと現地で買うよりも安かったのです。

そして私達は銭湯に向かったのでした。

 

が、何も考えず、何も持たずに行ってしまった私達。

銭湯になんかあまり行かないもので、調べもしなかったのが悪いんだけど、

タオル持参しないと行けなかった!!!

じゃないと、レンタル料取られるwww

もう、安くした意味ないじゃん!!!って思いましたよ。

思いっきりレンタル料取られました。

ホテルにタオルちゃんとあったのにぃ!!こればかりは悔しくて忘れたくても忘れられません。。。

 

だけど、とてもいいお風呂でした。

露天風呂に行こうと思ったのですが、

外に出た途端、あまりの寒さに娘ちゃんが風邪引く!!!と思い、

引き返してやめましたwww

なので、内風呂だけだったのですが、

娘ちゃんはジェット風呂が気に入ったらしく楽しんでくれました。

あまり長湯はできないのですぐに上がることになりましたが、

上がったあとも小さなキッズスペースがあったので、

パパが来るまでの間、なんとかしのぐことができました。

もちろん、小さなゲームセンターもあり、

私はそこでUFOキャッチャーをしたりしましたw

 

まぁ、うちのパパ、来るのが遅かったですけどね!(笑)

小一時間位待ちました!!!ちょっとムカついて喧嘩したり!

だって、こっちは早く上がってきてんのに全然来ないんだもの。

もうちょっと考えてくれてもいいでしょ?

ま、そんな過ぎたこと言っても仕方ないのでもう言いませんが、根に持つ私w

 

 

2日目の朝はバイキング

 

2日目の朝はご飯がセットになっているプランにしたので、

バイキングを食べに行きました。

チェックアウトは11時と、割とゆっくりだったのも嬉しかった☆

ご飯も7時位に食べに行き、

娘ちゃんが食べれるものもありました!

なんと言ってもバナナと納豆があるのは嬉しいね。

娘ちゃんの大好物!

そして牛乳もあるし、卵焼きもある。

やっぱりバイキングは子供の食事を考えるとありがたいっ!!!

好きな物を好きな分量取れるのも嬉しい一つ。

パンもご飯もあるから飽きが来ないしね。

 

ご飯を食べたあとは、お部屋でゆっくりくつろぎタイム。

布団じゃないからたたむ必要もなくて、これもいい特権かも!

いつも旅館では布団だったから。

旅館は畳だからいいっていうのもあるけどね。

 

 

ピューロランド前のお店をブラブラ

 

この日は運がよく、すごくお天気がよかった!

まさに晴天!!!やっぱり晴れ女が3人そろうと、

雨男に勝つっていうねw

 

近くにイトーヨーカドーがあり、中に入ってみると屋上がある模様。

よく見ると『空ランド』って書いてありました!

なんか、子供が遊べるところがあるみたい?

お昼前に娘に一汗かかせよう!と思い、行ってみることに。

すると、すごい!!こんなところあったのね!と思う景色が!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190227210747j:plain

 

 

 

ちょっとした遊具もあり、子どもたちもたくさんいました!

これって結構な穴場!?って思うほど。

きれいだし、広いし、文句なし!

娘ちゃんも大興奮。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190227211600j:plain

 

 

 

シーソーしたり、

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190227211604j:plain

 

 

 

すべり台したり、満足そうでした。

天気が良くて本当によかった!

そしてその後はお昼を食べに行き、ゲームセンターに行ったりとフラフラしていたら、

あっという間に15時過ぎ。

 

すると、思わぬ方々に遭遇!!!

 

 

スペシャルゲストに遭遇

 

な、な、な、なんと!!!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190227204635j:plain

 

 

 

どーんっっ!!!

はい、キティちゃんに遭遇したのです!たまたま!

これはびっくり!

遠くから見えたので、私娘を抱きかかえて走りましたwww

そしてキティちゃんに話しかけ、写真を撮ってもらうことに。

この時、娘ちゃんはだいぶキティちゃんに慣れていたせいか、

今回は泣きませんでしたw

むしろニッコニコ。

キティちゃんにインタビューしているような写真に(笑)

 

すると近くにダニエルくんも!!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190227212149j:plain

 

 

 

思わず抱きつく娘ちゃん。

この写真、若干嫌がっているように見えますが、

むしろめっちゃ喜んでいて、

娘ちゃんから抱っこをねだっていましたw

もちろんダニエルくんとも写真を撮らせていただきましたよ!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190227212154j:plain

 

 

 

素晴らしい!こんな偶然ってあったの?って思うくらい。

後々駅前のポスターで知ったのですが、

この日から何日間かの間、

15時位から20分間の間だけキティちゃんが来るって書いてあったのです。

どうやらひな祭りのイベントらしい?

そんなこと知らなかったので、ホント偶然!

奇跡でした。

ホテルに泊まらなかったらそもそも会えなかったし、

ブラブラ歩いていなかったら会えなかった。

すぐに帰っていたら会えていなかったので。

いやー奇跡でした。

しかもこんないい写真撮れるなんて。。。最高の誕生日になったんじゃないかな?

この写真はちゃんとプリントして飾っておこうと思います。

 

のちのち、うちの母親は、

『私も一緒に写ればよかったー!!』と、後悔していましたとさ(笑)

 

そんな感じで帰宅して2日間に渡る誕生日サンリオが終わりました。

娘ちゃんはその日家に帰ってお風呂に入ったあと、

これを着用しました。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190227212837j:plain

 

 

 

まだ誕生日気分を忘れたくないのでしょうかw

気をつけ!ピシっ!って声をかけると、

背筋をピーンとして気をつけをする娘ちゃん。

これにはみんな大爆笑www

 

本当に2歳おめでとう。

これからもどんどん成長していくんだね。

2歳は『魔の2歳』と言われるくらい大変な年。

だけど、ママきちんと向き合って愛していくからね。

 

これからもよろしくね。

 

by ちゃんこ(妻)