「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【サンリオピューロランド1日目】娘2歳の誕生日お祝い

f:id:ankojirushi:20190221215622j:plain

 

こんばんは!ちゃんこ(妻)です!

今回は娘ちゃんが2歳になっていったサンリオのブログを書こうと思います!

最近『キティちゃん、キティちゃん』と言葉にし、

わかるようになってきた娘ちゃんが行くとどういうことになるのか…

娘ちゃんのいろんな発見があったサンリオでした!

 

今回なぜサンリオに行ったのかというと、

最近娘ちゃん、キティちゃんが大好きなんですw

もう、見るたびに『キティ!』だの『キティちゃん!』だのを連呼。

こんなに好きになるとは思っていなかったので、

私達もびっくりしております。

 

そのおかげでうちにはキティちゃんだらけ。

食器もキティちゃん、もちろん洋服もキティちゃんありますw

キティちゃんにとどまらず、ヘルメットはキキララ、

上履き入れや絵本入れはボンボンリボン。

うちにはサンリオがあふれ返っておりますw

そしてしまいにはキティちゃんのトミカをねだられたパパ(笑)

それが今はお気に入りの一つです。

 

そんな娘ちゃんですから、

今回は絶対楽しいはず!と、私達は思い、

誕生日のお祝いとして行ってきました☆

すると、早速出迎えてくれるキティちゃん。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221232336j:plain

 

 

 

ひな祭りバージョンでした。

顔を入れてほしかったけど、嫌って言って入れてくれなかったので、

娘ちゃんだけ見切れてますwww

 

そんなこんなで始まったサンリオイベント。

今回は泊まりです!

近くのホテルに泊まることにしたのです。

そのほうがのんびりできるし、

多摩センターの駅付近って結構栄えてるから

2日目はブラブラしよう!という話になりました。

 

それではどういう一日だったのかお話しましょう!

 

 

お誕生日月なのでバースデーカードをもらった

 

行ったのは平日の金曜日!

いつも土日だったから空いている平日を狙いました。

 

早速つくと、お誕生日カードをもらった娘ちゃん。

首からぶら下げるタイプになっているのですが、

きっと嫌がるんだろうな…と覚悟の上、首にかけると…

え?喜んでる…w

意外や意外、めちゃくちゃ喜んで首からぶら下げていました。

どうやらこのカードにキャストの皆さんがシールを張ってくれるみたいなんです。

実際にお見せしたいのですが、、、

ホテルに忘れてしまい、今届けてもらっている最中で手元にございませんwww

ですが、すごく可愛いカードですよ!

ディズニーもこういうことしたらいいのに…っておもってしまいました。

ディズニーはシールを洋服に貼っておくだけだもんね。

サンリオって素晴らしい…と、すでに思ってしまいました。

 

ハッピー はっぴ~ バースデー SHOWに参加

 

私達は11時から始まる予定の『ハッピー はっぴ~ バースデー SHOW』に参加。

前回他の子たちが参加しているのを見ていて、

娘が誕生日月になったら絶対に参加しよう!と、心に決めていたショーです。

今月は『モップ』が誕生日月だそうで、

ひょっこり来ていました。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221222027j:plain

 

 

 

娘ちゃんは…というと、前に出るなりイヤイヤw 

しかしなんとか馴れさせるように頑張る私w

やっとの思いで慣れてきた娘ちゃん。

もともとお歌や手遊び歌が好きなのでノリノリで踊っていました。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221220301j:plain

 

 

 

約30分間のショーでしたが、喜んでいました。

そしてこのショーのあとは、キャラクターたちと写真タイム。

もちろん私達が並んだのは…

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221223837j:plain

 

 

 

モップのところ!

あとで気づいたのですが、モップの誕生日は2月10日と、

娘ちゃんと1日違いだったのです!!!

そして何気に可愛いwww

娘ちゃんもあまり怖がらずにすみました。

 

そうそう、実はこのショーの前にあるキャラクターと奇跡の再開を果たしていたんです。

 

キティちゃんと奇跡の再会

 

バースデーのショーを一足先に待ってようと思った私達。

まだ人もいなかったので場所取りをしようと思ってたんです。

すると、奥の方に何やら人影…

そして見覚えのあるキャラクターが…

 

ん!??あれは…キティちゃん!???

 

私は娘ちゃんを抱えたままダッシュ!!!

やっぱりキティちゃんでした!

キティちゃんが来て撮影会をしていたみたい。

並びは終了となっていましたが、

首からバースデーカードをぶら下げていたおかげか、

特別に最後に入れてくれました!!!

なんとお優しい!!!!

そして1番最後に並んだ私達。

 

順番が進むに連れてワクワクドキドキ、、、

娘ちゃんはというと…え?顔がこわばってる???

え??泣く泣く???

どうやら大きいのは怖かったのか徐々にイヤイヤになってきて

泣き出しそうになる娘ちゃん。

 

私達の順番が来たときには、キティちゃんを目の前にして

ものすごく嫌がっていました(笑)

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221224627j:plain

 

 

 

せっかくの念願のキティちゃんとの再会だったのに!!!

普段あんなに『キティちゃん』て、言ってたのは一体なんだったの?と思うくらいw

私は髪を引っ張られるわ、顔を引っかかれるわで大変でしたwww

とりあえず落ち着かせてみんなでパシャリ。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221224634j:plain

 

 

 

もう、私はぐしゃぐしゃでした。

せっかくの念願のキティちゃんが…と、悲しい気持ちでもいっぱいになる私。

まぁ仕方ないよね。

そりゃ怖いよね。

だって娘ちゃんからしたら大きいってもんじゃないもんwww

 

と、こんな奇跡が起こっていました。

素晴らしいです。サンリオ様。

 

そしてこのあとは次のショーまでお土産コーナーをブラブラしました。

 

 

マイメロディのストロベリーイルミネーション 『いちご🍓いちえ』

 

お土産コーナーを見ていたら時間はあっという間に過ぎ、

気づいたら11時半過ぎになっていました。

 

私達は急いでピューロビレッジへ。

今度は『マイメロディのストロベリーイルミネーション 『いちご🍓いちえ』』のショーです。

これは私も初めてだから見たかったやつ。

娘ちゃんもきっと喜ぶはず!と思い、向かいました。

 

席もなんとか近くで空いているところに座れた私達。

思ってたとおり、素敵なイルミネーションでした。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221225508j:plain

 

 

 

マイメロちゃんも可愛い!!

そして実はこのショーが始まる前に、謎にぐでたまが出てきたんですwww

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221225750j:plain

 

 

 

前座のように来ていましたw

それがなんとも可愛らしい。

そして、初めて聞いたぐでたまの声。

私、ぐでたまの声って聞いたことなかったから、

え?こんな声なの?と、びっくり(笑)

ちょっとその脱力感、可愛すぎる!と思ってしましました。

 

それにしても今回のショー可愛かった。

サンリオの中にイチゴがあって、すごく可愛かった。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221230352j:plain

 

 

 

娘ちゃんもこの場所は気に入っていました。

 

お昼はキャラクターフードコート

 

そしてこのショーのあとは、やっとのお昼タイム。

行くといつもバイキングの館のレストランに行くのですが、

リニューアルのため閉鎖していたため、

今回はお昼は初めてキャラクターフードコートに行きました。

 

だけど、すごい人人人。

平日でこれ!?と、思ってしましました。

すんごく時間がかかって娘ちゃんの腹の虫を抑えさせるのに必死のパパ。

とりあえずご飯を食べさせることには成功。

 私達もがっつきましたwww

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221233259j:plain

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221233325j:plain

 

 

 

やんややんやしていたランチタイムw

そんな中、パパだけはちゃんと写真を撮ってくれていました。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221233413j:plain

 

 

 

こんな可愛いラーメンがあったのさ!

しかも意外と味が美味しい!!!

このラーメンは娘ちゃんも気に入って食べていました。

 

次のショーは13時半からだったため、

うちの母が先にちゃちゃっと食べて場所を取りに行ってくれました。

なんだかんだですごくバタバタだったお昼。

こんなバタバタするとは思って無かったw

 

そして次のショーはいよいよ本命のあれ!!

 

 

最大のショー『Miracle Gift Parade』

 

これは私が1番好きなショー。

大イベントなので、これだけは娘ちゃんにいい席で見せてあげたいって思っていたものです。

私の母と合流をし、いざパレード!

 

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221231253j:plain

 

 

 

やっぱりいつ見てもすごい!!クオリティ高すぎでしょ。

衣装がなんといっても可愛すぎる!

そして次々と出てくるサンリオキャラクターたち。

 

 

 

キティちゃん&ダニエル

 

f:id:ankojirushi:20190221231640j:plain

 

 

 

マイメロちゃん

 

f:id:ankojirushi:20190221231543j:plain

 

 

 

キキララちゃん

 

f:id:ankojirushi:20190221231551j:plain

 

 

 

ター坊とけろっぴ

 

f:id:ankojirushi:20190221231557j:plain

 

 

 

ボンボンリボンちゃんも

 

f:id:ankojirushi:20190221231606j:plain

 

 

 

ぽちゃっこまで!

 

f:id:ankojirushi:20190221231627j:plain

 

 

 

みんな可愛すぎる!!

娘ちゃんも大興奮。

そりゃ興奮するよね。

だけど、時間的にそろそろお昼寝の時間に…w

眠気と葛藤していた娘ちゃんですが、

悪い魔女が更生した瞬間…

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221232134j:plain

 

 

 

寝落ちしましたw

相当眠かったんだよね。

だってこの時点で14時位になるところだったんだもの。

よく頑張っったwww

 

娘ちゃんが寝ている間に、お土産コーナーでお土産買ったり、

パパはお昼が足りなかったらしく、ご飯を頼んでいました。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221232619j:plain

 

 

 

可愛いwww

食べるのもったいなくなるw

が、食い気の方が大きくてすぐに潰していたパパ。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221233534j:plain

 

 

 

むしゃむしゃと美味しそうに食べていました。

こっちのほうがぐでたま感が出てて可愛いw

 

プロジェクションマッピングと光のイリュージョンショー『ミラクリュージョン★Happiness』

 

なんだかんだしていたら、時間はもう16時手前。

最後のショーの時間になっていました。

娘ちゃんもこの頃にはすっかり起きていましたよ!

お昼寝はなんだかんだ1時間くらいしか寝てくれませんでした。

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221233956j:plain

 

 

 

すごくご機嫌。

夢の中から目覚めた娘ちゃんと最後のパレードです。

f:id:ankojirushi:20190221234117j:plain


場所も早い時間から取っておいたからいい場所が取れました!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221234109j:plain

 

 

 

ダニエルとキティちゃん、近くまで来てくれた!

 

 

 

f:id:ankojirushi:20190221234117j:plain

 

 

 

素敵な写真もたくさん撮れて大満足。

もちろんビデオも!←まだ観てないけどw

 

そんなサンリオ1日でした。

 

ここで一気に2日目も書こうと思いましたが、

意外と長くなってしまったので、ここまでとします!

 

次はホテルに泊まったあとの2日目のことをかくよ!

2日目も奇跡的なことが起きたので好ご期待!!!

 

by ちゃんこ(妻)