「あんこ&ちゃんこ」の子育て・Webデザインブログ

難病持ちの娘、子育て、Webデザインの話を中心に夫婦で更新するブログです。

【初めてのお花見】活発な娘

f:id:ankojirushi:20190409083859j:plain

 

お久しぶりです!

ちゃんこ(妻)です。

 

娘の風邪でブログ更新が止まっていましたね(笑)

あのあと、無事に2日後に治りました!

 

いやぁ。。今回は本当に時間がかかった。

なおるまでに一週間もかかるなんて思いませんでした…

 

けど、とりあえず治って本当によかった!

私もうつったりしたけど、なんとか元気でやっております。

 

 

そんな私達は、先週末お花見をしました!

ちゃんとお花見したのは初めて。

前から気になっていた春まつりがあって、

そこへ行ってきました。

桜も満開で、天気もとてもよく、

すごく気持ちが良かった〜!

 

写真でもわかるとおり、桜満開でした!

初めてのお花見に娘ちゃんも大喜び!

そして、何よりも喜んだのは、

 

 


f:id:ankojirushi:20190409083959j:image

 

 

 

アンパンマンでした(笑)

ずーっと『アンパンマン』の連呼(笑)

そんなに好きかね(笑)

喜んでもらえてよかった!

 

ここの春まつり、去年もあったのは知っていたけどきたのは初めてで

何に一番驚いたかって、屋台のクオリティーの高さ!!

そして店舗数。

めちゃくちゃありました。

本当はこの日、バーベキューを予定していたんですが、

旦那と喧嘩をし、色々あってキャンセルしてしまったんです。

だけど、この春まつりをみて思った。

バーベキューにしなくて良かった(笑)

 

 


f:id:ankojirushi:20190409163746j:image

 

 

 

暖かくて、外で食べるのにはちょうどよかったです!

むしろ暑すぎた(笑)

 

ご飯を食べるとすぐに眠りについてしまった娘ちゃん。

せっかく外で遊べるようにボールやらシャボン玉やらもってきたのに意味なかったです(笑)

 

 

そのため、春まつりは切り上げて、

デパートへお買い物に行きました。

 

しかし、バスに乗ると起きてしまった娘ちゃん。

お外が暑すぎて寝れなかったみたい。。

 

デパートに着き、買い物!

 

 


f:id:ankojirushi:20190409163954j:image

 

 

 

すっかりアンパンマンが気に入った様子。

ついこの間までこれに乗れなかったのが嘘みたい。

ハンドルを動かしたりして、もう立派に乗れるようになってました!

 

おやつを食べたあとはデパートの前の公園でお遊びタイム!

 

 


f:id:ankojirushi:20190409164227j:image

 

 

 

このブランコ良いよね!

幼児用のやつ。

このブランコたくさんあればいいのに、あまり公園に普及してない…

 

公園に来たおかげで、ボール遊びもシャボン玉もすることができました(笑)

 

 


f:id:ankojirushi:20190409164312j:image

 

 

 

娘ちゃんの顔はすっかり砂だらけ。

真っ黒です(笑)

こんなに楽しそうに遊ぶのみるの久しぶりで、

本人も楽しくて興奮していたせいか、

この日の夜はなかなか寝付いてくれず…

そして、公園から帰るときも帰りたくないとグズってしまいました。

 

けど、楽しかったみたいでよかった☆

イヤイヤ期で、何事もイヤイヤな娘ちゃんですが、

やはり可愛いです(笑)

 

明日は定期検診。

久しぶりに先生にあってきます!

 

ちゃんこ(妻)